• 締切済み

FRのスポーツカー

Hiyukiの回答

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

インプレッサのWRXとかどうでしょうか。 http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/700070615320091004005.html こういう車は見極めが難しいですが、探せば程度のいいのも見つかると思います。ただし、AWDですけど…。 あとはスカイラインGT-Sとかはどうですか? これも、いまだと程度のいいのが手に入りにくいですが。 MR-2もぎりぎり範囲に入るでしょうか。MRですけど…。 http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700050193520090904006.html

関連するQ&A

  • 初めてのスポーツカー

    将来、就職したらスポーツカーに乗りたいと思ってる大学生です。自分は2年前にAT限定で免許を取ったんですが、クルマを運転するようになってから運転する楽しさに目覚めてスポーツカーに乗りたいと思うようになりました。これからAT限定解除して、MTのスポーツカーに乗りたいと思うんですが、初めてのスポーツカー(国産)なら何がいいと思いますか? 自分は80スープラとS15シルビアが好きなんですがMT初心者でハイパワーターボを扱いきれるかどうかわかりません(スープラとS15に乗るのであればターボで乗りたいと思ってます)。 そこでNAで考えると初心者でも楽しめると聞くマツダのロードスターに乗ろうかと考えてます。 初めてのスポーツカーでオススメの一台は何でしょうか??

  • スポーツカーから今の中古車に乗り換えるとしたら・・・お勧めは?

    車が好きな♂です。 今スポーツカーに属するFR車に乗ってます。 足回りと排気系のみ改造して走るも良し、 長距離ドライブも良しのとても楽しい車です。 ただ愛車が15万kmになったので、 そろそろ次の候補を探してもいいかなと 思える時期になりました。 時代がエコの時代で、最近スポーツカーと呼ばれる 種類の車が減ってきてますが、 お勧めをお聞かせ下さい。 条件は、 (1)MT車であること (2)実燃費が7km/lを割らないこと (3)2.5lクラス以下であること (4)出来ればリヤ駆動でVIPカー・RV系を    除いた車であること(軽・コンパクトOK) (5)予算200万程度であること S2000が良いなぁと思うけど、 満足のスペックで探すと結構な値段するんですよね。 軽のコペン、ミラジーノなんかも面白そうですけど、 FRではないし、長距離乗れる車ではなさそうで・・ R32GT-Rは低価格になってきたけど、 腐っても鯛とはいえ、やっぱり年代的に腐りはじめ・・ と、わがままなこと言ってますが、 上記の条件を一応基準にしてお勧めを聞かせて下さい。

  • スポーツカーほしいぃ・・・・

    今中古でスポーツカーがほしいなぁと漠然と思ってます。 ちなみに女です。 でも、何がいいのか分かりません。 おすすめのスポーツカー教えてください。 できれば安いのがいいです。 あとアメ車もちょいとばかし興味あります。 それもあわせてよろしくお願いします^^

  • 100万まででのはじめての中古車(スポーツカー)選びについて

    今年免許を取得できたので、念願であった車の購入に踏み切ろうと思います。 そこで、どの車を買おうかとても迷っています。 予算は手数料込の100万円までで、スポーツカーがいいのですが、お勧めの車はないでしょうか? 駆動形式はドリフトなどにも興味があるので、できればFRがいいです。 FRでなくてもお勧めの車があれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 燃費の良いスポーツカー

    車の購入に対して意見ください! 今、大学生で車はフォレスターのターボに乗っているのですが、どうも燃費が悪く大学まで片道70kmの自分には厳しいので燃費の良い車に乗り換えようと思い立ちました。現在のフォレスターは高速でリッター8.8、無鉛プレミアで大学生には少し厳しいのです。そこで、燃費の良いスポーツカーに乗り換えたいのですが、皆さんの意見を聞かせてくれればうれしいです。 1.できれば燃費が良い(リッター14いけばかなり嬉しいです) 2.できれば5ナンバーか良い 3.できれば軽四は× 4.スポーツ走行ができる 5.できればレギュラー車 6.できれば古くない(製造停止から) 7.ハイオク車でも燃費がすごく伸びるなら可 8.できれば中古か新古車 9.200万前後(できれば↓) 10.MT車 というのが自分の理想なのですが、条件が多すぎですね(汗)理想は理想なだけでありちょっとは妥協するつもりです。まず、スポーツカーで燃費の良い車なんて都合の良い話はあまりないと思いますが、みなさんのオススメなどありましたら、紹介していただきたいです。 それと以上の条件をみたす車が自分的には、MR-Sしか浮かばないのですがミッドシップというのが少し気になります。自分はFRが好きなので、できればFRにしたいのですが・・・という感じの質問なのですが、無理を承知で教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • スポーツカーを買いたいのですが...

    知り合いから、スカイライン(R34)を買わないかと打診されました。 他の知り合いからは、アルテッツァをプッシュされ、 ロードスターが欲しかった私は、 のぞいたマツダのお店で「デミオ」を推薦されました... (車に関してはペーパードライバーに近いです) こういう時代だから、 むしろスポーツカーに乗った方が面白いかな?(^_^;) と思ってます。 オススメのスポーツカーがあれば教えてください。 と言っても、予算的には200万円以下なんですけど... 上記の3台では、 デミオ(新車)>スカイライン>アルテッツァ という値段になってます。 中古のスポーツカーって、結構安くなってますよね??

  • スポーツカー

    23才男ですが、最近の若者のミニバン人気がどうも理解できない、オヤジな考え方の持ち主です。 5年ほどベンツの中古Aクラス乗ってましたが、急に壊れたので、 50~80万円程度で買える中古スポーツカー(スポーツタイプ)がほしいのです。 お金があれば一番欲しいのはアウディのTTの新型です。 抜群にカッコいいと思いますし、クワトロ+DSGに憧れています。 あまり古い年式のものでなく、おすすめを教えてもらえませんか。 よろしくお願いします。 国産車でも外車でもいいです。

  • 格安のドイツ車スポーツカー を教えてください。

    以下の条件に合うドイツのスポーツカーを教えてください。 ・中古で100万円以下で買える ・右ハンドルのMT デザイン的には、Mercedesの190Eが好みです。

  • かっこいいスポーツカーの条件とは?

    子供の頃からスポーツカーが大好きで、 ミニカーやプラモデルで妄想にひたっていましたw 大人になって先輩のスカイラインGT-R(BNR32)に乗せてもらったり、 大昔のFRのカリーナに乗せてもらったりするうちにすっかりはまってしまい、 サーキットでの走行会やジムカーナやレーシングカートでも走るようになってしまいました。 現在ではガソリン価格高騰や環境面からか、 若者のスポーツカーに対する憧れも希薄となり、 メーカーも製造数を激減させてしまい、 ミニバン等におされてスポーツカー自体売れなくなってしまい悲しい思いです… それでもわたしは愛車を見る度、 ステアリングを握る度に心と体が高揚するフィーリングはなにものにも代え難いものだと思っています! あなたは一目見てぐっとくるようなかっこいいスポーツカーの条件といったら何だと思いますか?

  • 軽量スポーツカー4WD

    軽量スポーツカー シビッククラスのスポーツカーで4WDってありますか? 比較的入手しやすい車で (価格が手ごろ、中古車であった場合、ある程度の球数がある) おしえてもらえませんか。