• 締切済み

詐欺

名義貸しの詐欺事件ですが、福岡の毛利事件ってご存知ですか?知っている方、投稿お願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

参考URLをご覧ください。簡単に記載されています。 被害者は、友人等を通じ、毛利と名乗る人物から、消費者金融のカードを作ったら謝礼をする。迷惑はかけない。と誘われ、数社の消費者金融のカード作成し渡すと、最初に5万円程度の謝礼はもらえるものの、多額の借金をして完済しないまま行方不明、名義貸しの被害者が消費者金融から請求を受ける事件。

参考URL:
http://www.fben.jp/whatsnew/2008/09/post_116.html
takakko
質問者

補足

参考のアドレスありがとうございます。 相談受付は終了したようですので、もう少し詳しいことを知りたいのですが、どこかに詳細はでてないでしょうか? 中には、毛利と名乗る人物に会った方もいるようですので、特徴等が公表されてるところあれば、どなたか補足お願いします。