-PR-
解決済み

windows7 RC 64bitのインストールができません。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5372820
  • 閲覧数975
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 41% (5/12)

インストールしようとしても
this installation disc isn't compatible with your version of windows.
to upgrade, you need the correct installation disc.
for more information, check your computer.
to install a new copy of windows, restart your computer using the installation disc, and then select custom.
とエラーが出てしまいます。
翻訳してみたところこのパソコンには対応していません、とのことですが7の32bitはインストールできました。
もしかして64bitだから対応してないのかとも思いましたが、ハードはすべて最近買ったものなので64bit未対応というのは考え難いですし、コンピューター→プロパティ→windowsエクスペリエンス インデックス→パフォーマンスとシステムに関する詳細情報を表示および印刷します では64bit対応となってました。
自分でいろいろ検索して試してみましたが解決しません。

解決策を知ってる方がいましたら回答よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 42% (533/1244)

Windows7(64)のDVDメディアで起動しましたか?

32bitのOSが起動している状態ではインストールできませんよ。
補足コメント
dcczlqwt

お礼率 41% (5/12)

説明が抜けていました・・・。
最初DVDを起動ドライブに設定してwindows7をインストールしたDVDでインストールしようとしたのですが
Run DVD or CD...(←すみません、うろ覚えです)と出たあとインストールに入らずにそのままいつものOSが起動してしまったので別の方法で、ということでOS上から起動してみたら上記のエラーが出てしまった、という状況です。
すみません。
投稿日時 - 2009-10-16 23:54:26

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 32% (118/367)

翻訳すると パソコン(ハード)には対応していないのではなく、下記の通りです。

「このインストール ディスクには、Windows のバージョンと互換性のではありません。
アップグレードするには、正しいインストール ディスクが必要。
詳細については、コンピュータをチェックします。
Windows の新しいコピーをインストールするには、インストール ディスクを使用してコンピュータを再起動し、[カスタム] を選択します。」

おそらくWindows上からアップグレードしようとしたのではと思います
RC版はアップグレード未対応なので クリーンインストールしましょう
補足コメント
dcczlqwt

お礼率 41% (5/12)

machida777さんの回答の補足と同じです。
僕の説明不足でした。すみません
投稿日時 - 2009-10-16 23:55:52


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 42% (533/1244)

ということは、64ディスクのブートが正常にできていないということですよね。

・メディアが正常に作られていないのか(焼きミス?)
・ブートの設定が正しくできていないのか
・根本的にそのマシンと相性が悪いのか

とりあえず、32を起動してからのインストールはできませんので、頑張って正常ブートさせてみてください。
お礼コメント
dcczlqwt

お礼率 41% (5/12)

解決しました!
理由は恥ずかしいくらい簡単なことで、run DVD or CD の画面でエンターキーを押してなかったことでした(笑)
自動で進むと思ってたのがいけませんでした。以前インストールしたときやったはずなんですが・・・

ですがお二人に指摘してもらわなければ解決しなかったことでした。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2009-10-17 00:23:40