• 締切済み

会社の後輩について付き合い方を悩んでいます

会社の後輩の話(--) 注意=ほぼグチです 社用のメールでわざわざ 「ナニナニ(私)さんはケチですね」 「それは間違っていると思います」 「私の意見は正しいのにメンドくさい人ですね~」 というような本文で送られてきます。 私も社会人ですからベターを考えて話しているつもりが、 後輩は折り合いをつけようとしません。 しかもBCCで沢山のあて先に送られてきます。 あまりに高圧的な内容は 見ただけでも疲れるので即座にメールを消しています。 返信も簡単に謝罪し済ませます。 それが気に入らないのか 常に私の事を馬鹿にした態度をとるので参っています。 ミーティングで面と向かって話す場があるのにワザワザ メールで改めてってどういう了見でしょうか? 上手く世間を渡っているような人に見えるので 誰も不平は言いません。 反対に可愛がっているような、慕っているような雰囲気があります。 私も普通にしていますが正直疲れます。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

>社用のメールでわざわざ「ナニナニ(私)さんはケチですね」 「それは間違っていると思います」 「私の意見は正しいのにメンドくさい人ですね~」 対立をいとわない凄い後輩ですね。 「返信も簡単に謝罪し済ませます」と言うことは、質問者さんを名指しで批判するのでしょうか? これでは会社の上司など常識が通じる方が厳しく叱るしかありません。 それ以外、彼女は直らないでしょう。 このままでは社内がギスギスしてしまいます。 上司に相談することを強く勧めます。

komeri0450
質問者

お礼

ありがとうございます。 聞いてもらえただけでも気持ちが楽になりました。 構わず名指しで批判します。 後日フォローもないので、忘れるのが得策と思って やり過ごしています。 女同士なので普段は上手にやっているように装っています。 荒波立てないでいようと暗黙の了解があるようで 誰も上司に相談していません。 揉めると彼女の態度が非常に悪くなり全員ぎすぎすしています。 辞めるつもりの会社、言っても無駄な人間もいる、と割り切っていますがやはり苦しいので、またこんなことがあれば上司に相談してみようと思います。

• poolisher
回答No.1

社内メールは全部保管されていて、何かあれば調べられるらしい、って 教えてあげたらどうですか?

komeri0450
質問者

お礼

グチを聞いていただいて…ありがとうございます。 そうなんですか、勤めているのは中小企業ですが 大体システムは同じですかね。 初めて知りました。 また彼女がおかしくなった時、私に余裕と優しさがあれば 言ってみようと思います。 「だからなんですか、意味がわかりません」とか言われたら どうしようもないですが。