• 締切済み

履歴書の志望動機

添削をお願いしたいのですが 「酪農業に興味があり、体を動かすことが好きで、勤務条件もよく、自宅から通いやすいため応募をしました。」 バイトをしたいと思っているところは酪農業で、酪農業に興味は確かにありますが、ありきたりな答えでどうなのかとおもうのですが…気にしすぎでしょうか。 興味がありの部分を酪農業という珍しい募集で興味がわき…という感じの方がいいのでしょうか。 うまく文がまとめられません。 どうまとめたらいいのでしょうか…。

みんなの回答

  • 46dango
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

今のままで、大丈夫ですよ。バイトの店長がよくいってったんですが、社会勉強のためとか、それっぽいこという人は続かないっていってました。履歴書の志望動機なんかほとんど見てないっていってました。アルバイトはとにかくたくさんはいってくれて、長くつづけれる人がほしいのです。 自宅から近い、まかないが食べたいとか単純な事でいいです。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

かつて採用担当をしたことがありますが、 正社員ではなくてアルバイトへの求人応募ですよね? ならば、採用側も特に志望動機など重要視しません。 アルバイトなのだから、急な休みなどなく、しっかり出勤してくれることが何よりです。 むしろシンプルに「自宅から近くて通いやすいため。」の方がベターです。

関連するQ&A

  • 履歴書の志望動機欄について(カメラマン志望)

    5ヶ月程の限定期間で某TV局のカメラマン兼編集のアシスタント(写真のデジタル化 ビデオ編集・撮影)のアルバイトの募集があったので面接の予定までこじつけたのですが、TV局のバイトなど未経験なため志望動機をどう書こうか悩んでおります。 本音は家から近いためとカメラマンという職業に少し興味を持ったためですが、生涯やる仕事とまでいかないのでヘタに 「志望動機」カメラマンという職業に興味を持ったため と書いたら面接のときにその部分を突っ込まれそう&ソレに対する答えが思い浮かばないので躊躇っています 自分なりに志望動機を考えてみましたが、変な部分が有りましたら添削等アドバイス頂けないでしょうか? 【志望動機】自分が撮った映像を世間に見てもらうカメラマンという職業に興味を持っていたため自宅から近くで勤務できる御社が該当したため応募させていただきました

  • スーパーのバイトの志望動機の添削お願いします。

    私は近くのスーパーでバイトをしようと思っています。 そこで、志望動機の添削があればお願いします。 「貴店の募集記事を拝見し、自分の勤務可能時間帯であると共に 自宅からすぐ通えるということや、生活費を自分で稼ぎたいと思った為 志望致しました。」 どこか変な文書があれば添削お願いします。

  • レストランの志望動機の書き方

    レストランの志望動機の書き方 バイキングレストランでバイトをしようと思っていますが志望動機をどんな風に書いたらいいですか?特に接客が好きなわけではないのですが時間帯、自宅から近くて通いやすい、これらの条件が自分にあってたのでこう書いてみたんですが大丈夫でしょうか? 勤務時間が自分の希望に合っていて、自宅からも通いやすく長く働けそうだと思い応募させていただきました。 こんな感じでいいでしょうか?少し短すぎますか?指摘おねがいします。

  • 志望動機

    昨日行き着けの整体で 受付と補助のバイトを 募集していると聞きました。 院長サンに聞いたら 「興味あるなら 次来院するとき 履歴書持ってきて」 って言われたので 応募したいのですが 志望動機をどう書けば良いか 困っています;; 一応今年 理学療法学科がある 専門学校の受験を 考えています。 興味は勿論あります! でも浪人しているので 生活費とゼミ代(進研ゼミ)は 自分で払わないといけないので 一番何を書けば良いか 悩んでいます。 どなたかアドバイス お願いします!!!

  • 志望動機の書き方。

    こんにちは。 未経験分野の求人に応募しようと思って居ます。 求人募集内容は、新聞の編集アシスタント、一般事務、窓口業務 資格が今すぐ働ける方という事以外、記入がなく、 木曜日までに郵送しなくてはなりません。 今まで販売をしてきたのですが、 立ち仕事が出来なくなってしまい、 事務系を探していました。 昔からマスコミ関係の仕事に興味があったので 応募したいと考えています。 でも資格も、経験もないので、 志願理由をどう書いていいかわかりません。。。 今までパート勤務だったので、契約社員と言う募集形態に 対しての書き方の変え方?みたいなものもわからなくて。。 よろしくお願いします(泣)

  • 志望動機について

    現在就職活動中で、週明けに面接を控えている状態です。 面接に向けて志望動機を整理していきたいのですが、なかなかうまくまとまりません。 現在、27才の女性です。 これまで一般事務、営業事務を経験してきましたが、直近の半年で労務事務(派遣)を経験しました。 自分が多々給与支払いミスを経験したことが反面教師となり、自ら労務事務を希望するようになりました。 応募している職種は、正社員での労務事務です。 職種に対する志望動機は明確なのですが、会社に対する志望動機が(どうしても御社に!という) なかなかうまくまとまりません。 どうしても実務経験が問われることが多いため、なかなか応募条件に合うものがなく、 今回は多少の経験があれば…ということで応募しています。 恥ずかしながら、募集要件が最重要であったので(実務経験が問われるため) 会社については二の次だったのが正直なところです。 もちろん、勤務条件等も自分の希望と合致しているので応募したのですが、 会社志望動機が後付けになってしまうため困っています。 会社自体はメンタルヘルス等のカウンセリング業務を行なっており、 私も直近の勤務先で専門医によるカウンセリングのセッティングを担当していたので 事業自体に興味はあるのですが…。 うまく言葉が浮かばず、行き詰っています。 自分の志望動機なのに情けないのですが、どなたかアドバイスいただけないでしょうか。

  • 志望動機の添削お願いします。

    こちらで大変お世話になっています<(_ _)> 転職を考えておりまして志望動機の添削をして頂ければと思います。 今回インターネットの通信販売の会社の事務スタッフに応募しようと思います。 今まで飲食や医療関係の仕事には就いたことがあるのですが事務は初めてです。 求人に詳しい仕事内容が書かれていませんでしたのでどう志望動機を書いて良いのか分からなかったのですが自分なりに簡単ですが考えてみました。 ******* 普段からよくインターネット通販を利用し、御社は自宅から自転車で10分程度の距離にあり勤務時間も希望通りでしたので応募致しました。 ******* こんな感じですがいかがでしょうか? 仕事内容がしっかり書かれていなかったのでどんな事務かどんなものをネット通販しているのかまったく分からず仕事内容についての志望動機を書けません。 添削宜しくお願いします<(_ _)>

  • TSUTAYA 志望動機

    TSUTAYAの求人に応募しようと思うのですが志望動機がまとまりません。 そのTSUTAYAには、今まで何度も利用しておりDVD(主にアクション映画)もそこでレンタルしています。 もちろん、映画は大好きですし最近の曲には少し疎いですが曲を聞いたりするのも嫌いではありません。 こちらの店舗に応募しようと思った理由は、やはりDVD等を扱っているこの業種にも興味はありましたし、店舗自体も清潔でDVD等も整頓されていて見栄えがよく、店員の方々の接客態度も良い印象が残っており自宅からも15分くらいで行けるし、僕自身もこちらの店舗のような職場環境で働いてみたいと思ったからです。 ありきたりな志望動機かもしれませんがアドバイスお願いします。

  • コンビニでのアルバイトの志望動機

    コンビニでアルバイトしようと考えています。今までは日雇い(倉庫内作業など)でのバイトでしたので本格的な(週何日とか)アルバイトは初めてになります。そこで志望動機なんですが「多くのお客様が来るコンビニでの接客などのバイトに以前から興味がありました。また、生活費や就職活動のための資金を貯めたくて応募させていただきました。精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。」こんな感じなのですがどうなんでしょう?添削のほうよろしくお願いします。

  • スーパーのバイトの志望動機。

    よろしくお願いします。 自宅から自転車で10分くらいのところにあるスーパーのバイト募集に応募しようと思うのですが志望動機がなかなか思い付かなくてどのように書けば良いかアドバイスをお願いします。 書けそうな内容としては ・自宅から近距離で通いやすい ・僕が小さな頃から良く利用していて今でもちょっとした買い物に行ったりする ・1ヵ月程前まで交通整備の警備員をしていたので接客等に生かせるんじゃないか(サービス業です) 内容としては、薄いかもしれませんがアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう