• 締切済み

履歴書の志望動機

添削をお願いしたいのですが 「酪農業に興味があり、体を動かすことが好きで、勤務条件もよく、自宅から通いやすいため応募をしました。」 バイトをしたいと思っているところは酪農業で、酪農業に興味は確かにありますが、ありきたりな答えでどうなのかとおもうのですが…気にしすぎでしょうか。 興味がありの部分を酪農業という珍しい募集で興味がわき…という感じの方がいいのでしょうか。 うまく文がまとめられません。 どうまとめたらいいのでしょうか…。

みんなの回答

• 46dango
回答No.2

今のままで、大丈夫ですよ。バイトの店長がよくいってったんですが、社会勉強のためとか、それっぽいこという人は続かないっていってました。履歴書の志望動機なんかほとんど見てないっていってました。アルバイトはとにかくたくさんはいってくれて、長くつづけれる人がほしいのです。 自宅から近い、まかないが食べたいとか単純な事でいいです。

• RosaCanina
回答No.1

かつて採用担当をしたことがありますが、 正社員ではなくてアルバイトへの求人応募ですよね? ならば、採用側も特に志望動機など重要視しません。 アルバイトなのだから、急な休みなどなく、しっかり出勤してくれることが何よりです。 むしろシンプルに「自宅から近くて通いやすいため。」の方がベターです。