• 締切済み

教えてください。

祖父がレントゲンを撮った時、医師に「肋膜に水が溜まってるけど今の所問題ないです。」と言われました。  肋膜に水が溜まってるってどうゆう事で、 そのままにしておいても大丈夫なのでしょうか?

みんなの回答

• taknt
回答No.1

肋膜に水がたまる場合、ほかに肋膜炎とか漿膜炎などを 起こしている可能性があると思われます。 つまり、他の病気を起こしている場合が ありうるようなのですが、それが見当たらないので 大丈夫と お医者さんは 言われたのだと思います。

poohnaynn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 初めて聞く名前だったし、水が溜まるって、悪い事だと思ってるので・・・ 定期的に検査してもらうようにします。 ありがとうございました。