男子との喧嘩|女子が悩む転校生との関係

このQ&Aのポイント
  • 最近、女子のA子は男子と喧嘩しました。男子は転校生で、A子は彼に自分の気持ちを聞いたところ、怒られてしまいました。転校生の男子はA子に冷たく、彼女の席に座りたくないと言っています。この喧嘩の噂は広まり、授業中にも周りからの言葉で傷ついています。A子は謝りたいけれど、男子に電話するのは怖いと感じています。
  • A子は最近、転校生の男子と喧嘩しました。彼女が彼に気持ちを尋ねたところ、怒られてしまいました。彼はA子に冷たく接し、彼女の席に座ることを嫌がっています。この喧嘩の噂は広がり、授業中でもA子は傷つく言葉を聞かされています。謝罪したいと思っているA子ですが、男子に電話することに不安を感じています。
  • 最近、女子のA子は転校生の男子と喧嘩しました。A子が彼に気持ちを聞いたところ、彼は怒りました。彼はA子の席に座ることを嫌がり、周りにも喧嘩の話が広まっています。A子は彼に謝りたいと思っていますが、彼に電話することに躊躇しています。彼が喋りだすと周りの注目を浴びるため、怖さを感じているのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男子との喧嘩

最近男子と喧嘩しました。女子です。私の名前をA子とします。 ○○は転校生。。。 『もしかして○○の事スキ?』って聴いたら、 『転校生にやさしくしちゃだめなの!?』って怒られて、 算数の時間もその男子は私の席に座らなきゃいけないのに 『A子のセキにすわりたくない』とか言ってて、、、 男子にも女子にも喧嘩したって広まってて、、、 算数の時間とかにもそういわれて悲しいです。 まさかそんなことで怒ると思わなかったので。。。 その男子は女子にも男子にもわざと『○○って○○の事スキだロー』 とか普通に言う奴だったんで。。。 謝りたいのですが。。。 電話したら迷惑でしょうか。 普通に話そうとしても目を背けるし。。。 わざといらだった顔をするし。。。 怖いんです。。。その男子にこれ以上悪口を広められたくないし。。。 その男子は授業中も結構喋ってて目立つ子なので怖いんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98828
回答No.3

素直に謝る。 これって簡単なことのようで非常に難しいですよね。 考えすぎればすぎるほど行動が難しくなります。 何も考えずに体当たりできるぐらいが丁度いいのかもしれません。 噂については気にしたら負けです。 反応するから面白がってするんです。 「勝手に言ってれば」と開き直ればだれもそれ以上広がりません。 それと質問をされるカテゴリーを間違えていらっしゃいます。 ここだと恐らくこのまま殆ど解答が返ってこないでしょう。 一度〆て、 ライフ > 恋愛・人生相談 > その他(恋愛・人生相談) に質問しなおしてはどうでしょうか。 それとあまりに若い方なので老婆心からちょっとアドバイスしておきますが、 ネットの人生相談の場合、無責任なことやわざわざ傷をえぐるような書き込みをされる方もいます。 ですので、それを正しい情報だと思わず一歩離れて捉えてくださいね。

jnaitomo
質問者

お礼

ありがとうございます★ そうします★ そうしたときもう一回返信くれますか?? すごく心に残ったので。。。

その他の回答 (3)

回答No.4

あったことをご両親に正直に話し、ご相談になってみてはいかがでしょう。

回答No.2

できるだけ二人だけの環境で謝った方が良いですね。 電話でもいいと思います。 それが難しいならまずはメールでもいいと思います。 できるだけ絵文字・顔文字は使わず、真剣に悪いと思っている旨、 1スクロール以上の文でとにかく平謝りしてみてはどうでしょう。

jnaitomo
質問者

補足

携帯持ってないんです。。。 まだ小6だし。。。 呼び出ししたら学校でうわさされてもっと最悪になるので。。

• mimimotti
回答No.1

難しい質問ですね、私だったら、電話で、呼び出し、真剣に謝るのですが・・・。

jnaitomo
質問者

補足

呼び出しはできません。。。 噂されたりするし、その男子も呼び出されたくないと想います。