男子との喧嘩|女子が悩む転校生との関係

このQ&Aのポイント
  • 最近、女子のA子は男子と喧嘩しました。男子は転校生で、A子は彼に自分の気持ちを聞いたところ、怒られてしまいました。転校生の男子はA子に冷たく、彼女の席に座りたくないと言っています。この喧嘩の噂は広まり、授業中にも周りからの言葉で傷ついています。A子は謝りたいけれど、男子に電話するのは怖いと感じています。
  • A子は最近、転校生の男子と喧嘩しました。彼女が彼に気持ちを尋ねたところ、怒られてしまいました。彼はA子に冷たく接し、彼女の席に座ることを嫌がっています。この喧嘩の噂は広がり、授業中でもA子は傷つく言葉を聞かされています。謝罪したいと思っているA子ですが、男子に電話することに不安を感じています。
  • 最近、女子のA子は転校生の男子と喧嘩しました。A子が彼に気持ちを聞いたところ、彼は怒りました。彼はA子の席に座ることを嫌がり、周りにも喧嘩の話が広まっています。A子は彼に謝りたいと思っていますが、彼に電話することに躊躇しています。彼が喋りだすと周りの注目を浴びるため、怖さを感じているのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男子との喧嘩

最近男子と喧嘩しました。女子です。私の名前をA子とします。 ○○は転校生。。。 『もしかして○○の事スキ?』って聴いたら、 『転校生にやさしくしちゃだめなの!?』って怒られて、 算数の時間もその男子は私の席に座らなきゃいけないのに 『A子のセキにすわりたくない』とか言ってて、、、 男子にも女子にも喧嘩したって広まってて、、、 算数の時間とかにもそういわれて悲しいです。 まさかそんなことで怒ると思わなかったので。。。 その男子は女子にも男子にもわざと『○○って○○の事スキだロー』 とか普通に言う奴だったんで。。。 謝りたいのですが。。。 電話したら迷惑でしょうか。 普通に話そうとしても目を背けるし。。。 わざといらだった顔をするし。。。 怖いんです。。。その男子にこれ以上悪口を広められたくないし。。。 その男子は授業中も結構喋ってて目立つ子なので怖いんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98828
noname#98828
回答No.3

素直に謝る。 これって簡単なことのようで非常に難しいですよね。 考えすぎればすぎるほど行動が難しくなります。 何も考えずに体当たりできるぐらいが丁度いいのかもしれません。 噂については気にしたら負けです。 反応するから面白がってするんです。 「勝手に言ってれば」と開き直ればだれもそれ以上広がりません。 それと質問をされるカテゴリーを間違えていらっしゃいます。 ここだと恐らくこのまま殆ど解答が返ってこないでしょう。 一度〆て、 ライフ > 恋愛・人生相談 > その他(恋愛・人生相談) に質問しなおしてはどうでしょうか。 それとあまりに若い方なので老婆心からちょっとアドバイスしておきますが、 ネットの人生相談の場合、無責任なことやわざわざ傷をえぐるような書き込みをされる方もいます。 ですので、それを正しい情報だと思わず一歩離れて捉えてくださいね。

jnaitomo
質問者

お礼

ありがとうございます★ そうします★ そうしたときもう一回返信くれますか?? すごく心に残ったので。。。

その他の回答 (3)

回答No.4

あったことをご両親に正直に話し、ご相談になってみてはいかがでしょう。

noname#98828
noname#98828
回答No.2

できるだけ二人だけの環境で謝った方が良いですね。 電話でもいいと思います。 それが難しいならまずはメールでもいいと思います。 できるだけ絵文字・顔文字は使わず、真剣に悪いと思っている旨、 1スクロール以上の文でとにかく平謝りしてみてはどうでしょう。

jnaitomo
質問者

補足

携帯持ってないんです。。。 まだ小6だし。。。 呼び出ししたら学校でうわさされてもっと最悪になるので。。

  • mimimotti
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

難しい質問ですね、私だったら、電話で、呼び出し、真剣に謝るのですが・・・。

jnaitomo
質問者

補足

呼び出しはできません。。。 噂されたりするし、その男子も呼び出されたくないと想います。

関連するQ&A

  • 男子との喧嘩

    最近男子と喧嘩しました。女子です。私の名前をA子とします。 ○○は転校生。。。 『もしかして○○の事スキ?』って聴いたら、 『転校生にやさしくしちゃだめなの!?』って怒られて、 算数の時間もその男子は私の席に座らなきゃいけないのに 『A子のセキにすわりたくない』とか言ってて、、、 男子にも女子にも喧嘩したって広まってて、、、 算数の時間とかにもそういわれて悲しいです。 まさかそんなことで怒ると思わなかったので。。。 その男子は女子にも男子にもわざと『○○って○○の事スキだロー』 とか普通に言う奴だったんで。。。 お願いします・・・ 謝りたいのですが。。。 電話したら迷惑でしょうか。 普通に話そうとしても目を背けるし。。。 わざといらだった顔をするし。。。 怖いんです。。。その男子にこれ以上悪口を広められたくないし。。。 その男子は授業中も結構喋ってて目立つ子なので怖いんです。

  • 男子ー!

    私は小6から好きな男子がいます☆彡 小6で一回席が隣になって めちゃなかよくなって 授業中ずーっと喋ってました 中学に入学して 他のやつからそいつのメアドGET! そこからたまーにmailするようになりました( ̄▽ ̄) しかもそいつはいままで女子にメアド教えて ないのであいつの女子のメアドうちだけです! でもいまクラスが違うからあんまり 喋る事がない(泣) 昨日、冬休みの宿題終わった? をきっかけにmailがはじまりました 送ったのはうちから 明日遊べる? ってさそわれたo(^▽^)o でもどっちも部活でむりなった(泣) あとはよく外であいつが男子たちと 遊んでるときあって他のやつに はなしかけられるんですけど その間、毎回目があいます これってどうだろう? 長文ご苦労様ですd( ̄  ̄)

  • 男子から悪口を言われてます

    なんだか男子から悪口を言われてるみたいです。 しばらくの間学校を休んでたので複数の視線を感じたり何かを言われるのは覚悟していました。 男子から「気持ち悪い」と言われてる気がします。 私に言われてるのかは定かではありませんが、ちょっと後ろの方を見るとクラスの何人かの男子が私の方を見て「気持ち悪い」と言ってるように思いました。 気にしない、気にしないと堪えていましたが「○○(私の隣の席の人)苦労してるなー」「○○可哀想w」と聞こえてきて、耐えられなくなり泣いてしまいました。 何日間か耐えてたので恥ずかしいことに長い間泣いてしまいました。 泣いてる時、隣の席や同じ班や悪口を言ってない男子は「えっどうしたん?」と驚いたような…優しい感じでした。 悪口を言ってたグループの人の中の男子も「どうしたん!?」と言ってました…。「気持ち悪い」と言ってた男子は、心配せず、只々「気持ち悪…」と思ってたと思います。 昼食も食べず泣きじゃくってたので友達に助けてもらいながら保健室に連れて行かされ、それでもまだ泣いてると、悪口を言ってたグループの中心的な男子と、「どうしたん!?」と言ってきた男子が喉が痛いと言って保健室に来ました。私の酷い泣き顔を見て笑い話にしようと来たんだと思います。 席替えをして、その悪口を言ってたグループの中心的な男子が運悪く今私の後ろの席になってしまい、授業中のグループの時隣です… その人はある事情であまり学校に来ません。が、此を機に更に学校に来なくなりそうで、他の男子からは「あいつが前とかドンマイやなw」と聞こえてきそうでなりません… 私がブサイクで、暗くて、男性が苦手だからこんなに嘗められるんでしょうか…つらくて堪らないです。 死にたいと思ってしまいます。 折角ある機会をチャンスに学校へ行こうと頑張ってたのに、また学校が怖くなってきました。 けど近々テストだし、休むと授業が更に遅れて親には怒られそうなので、休むわけにもいきません。 保健室登校だって勉強をするわけでもないし、私が保健室登校してることを笑い話にされてしまうかもしれません。 逃げる場所がありません。他のクラスの男子からも悪口を言われます。性格の悪い女子からも言われます。 どうすればいいのでしょうか。とってもつらいです。

  • 最近、クラスの男子にいじめられます。

    ちょっとしたからかい程度は、前から少しはあったんですが… 最近はヒドイです!! 授業中に、注意しない先生だったら大声で悪口を言ってきます 私は、女子の中では普通なんですが… その男子と前に隣になった時、ちょっとゴタゴタがあって 先生に言うしかなく、その男子は先生に酷く注意されました 多分、コレのせいなんだと思うんですけど… 女子はすっごい味方についてくれるんですが なにぶん、男子の中心人物なんではっきり言えないんです その上、周りの男子も悪口に加担してきます どうしたらいいでしょうか?

  • 授業中に臭い足の男子が私の椅子を蹴ってきます;;等

    19代の女性です。 男子の割合が10割中、約8割いくかいかないか・・・ぐらい男子の数が多い学校に通っています。 PCの学校なのですが、 女子があまりいないせいか 男子のほうがなんか綺麗じゃない・・・んですよねやってることが。 人の目を気にしない汚い行動をとってるんです。 私の学校は横に長方形みたいに長い机で椅子が3つあって、 ぎゅうぎゅうづめに座ると3人がやっと座れるぐらいのスペースしかないんです。 男子って体の大きさが大きいから・・・。 女子の私はこう きゅー!ってちじこまって 授業を受けているんですけど、 男子のほうはおかまいなしに ドデーン★ って広々座っています。 しょうじきいやなんですけど、 静かな授業中にやめてーなんていえませんし 先生になんていうほどでもないし、 友人はいないから相談のしようがないし・・・てか男子が苦手なんです。 本題にはいります。 (1)という名前の授業があったとします・・・ 私の学校は長方形にながい机というのは先程書きましたが、 問題はここからです。 私の学校 なぜか一番前の先生に近い座席 前列 横ならびの3席から順に、 1~3列目までものすごい人気で中々座れないのです。 小学校や中学校ではないので 自分の机というのはなく、 鞄をもって いったりきたり教室をするのですが、 今日はたまたま授業がちょっとはやくおわって一番前の席に一人で座り、 私のすぐ横に男子が座られるのはいやなので 鞄をおいて 2つの椅子を確保して授業にのぞんだのですが・・・問題が!!! 私のすぐ後ろの座席に座った男性、 靴をぬぐやいなや 靴下までぬいで 汚いし臭い足を私の座っている椅子を足でおしてきたのです。 みたかんじ 汗でむれた足を私が座っている椅子の足の部分がひんやりしていて、 そこで足のむれを冷やしているようにみえましたが・・・とにかく臭い!! なんかめっちゃ足の裏の香りと汗の香りがまじってすっごい香りがしてきて やばかったです。 授業中は基本静かなので「やめて!」なんていうとみんながみてきます。 みんなっていっても男子しかいませんが・・・オタクの。 私の通っている学校は姉妹校がたくさんあって その中のひとつの学校にお邪魔をして 授業を受けなければいけないので来ているのですが、知らない生徒さんなので 同い年でもなんか無理といいますか・・・。 足の裏の臭さに限界がきた私は椅子を前につめて 男子の足が届かないようにしてみました。 これでもか!ってかんじで 引き離したんですけど・・・だめでした。 こう 小さい子が椅子からズルズルーってずってくるかんじで さらに足を長くのばしてきたんです。 ならばこうだ!と思い、今度は椅子を後ろに下げてやったり 椅子の後ろ脚をうかせてみたりしました。 ・・・だめでした。 いじでも私が座る椅子からその姉妹校の他校のクラスの男子の臭い足がはなれない;; こういう時 みなさんはどうしていますか?ひたすら我慢・・・しかないですよね。 私は超目が悪いので一番前の座席が大好きなんです! なので一番前の座席に座っていたいのですが・・・どうすれば良いですか? 私 高校のころからなんですけど、 よく椅子に足をおかれるんです・・・後ろの席の人に。 女子高の時は変態か!?っておもうぐらい お尻の下に足をすべりこませてくる人がいました。 先生にすると爆笑、親はスルー、その生徒本人にいうと「はぁ?いいこちゃんがうっせーよ」 っといわれて 余計にやられ、 高校時代はずっと後ろの席の人が私の椅子に足をかけていました。 我慢してましたけど。 男子ってなんであそこまで足をのばしたがるんでしょう。 足が長いのは分かります、でも足が長い女性でもちゃんと足をとじて座っているんだし・・・、 みっともない座り方しなけりゃいいのに・・・というかして欲しくない!やめてほしい! というのが私の本音なんですけどね。 ================================================================================== 後もう1つ質問があるんです! 先ほどの内容とはまたちょっと別なんですけど・・・これも授業中の座席での話です。 私は目が悪いというのは書きましたが、もちろん メガネはかけていますし、ちゃんと新しく「度数」も変えてもらっています。 でも見える範囲がきまってくるんですよね。 後男子が多いということも書きましたが、なんで2番目の席や後ろの席がいやなのかといいますと、 でぶの男性の割合が8割中 5割もいるから 後ろの席にいくと大きな肉の壁ができてみえない んです。 ここで本題です。 先ほどとは別の授業の今度は(2)という科目の授業を受けていたとします。 この(2)の授業は4時間目にあるのですが、 3時間目の授業のチャイムが鳴り終わり やっとおわったーと席を立ち、 いざ(2)の授業がある教室へ・・・ここで問題が! 私が3時間目の授業で使う教室で(3)という授業を受けている間、 (2)の教室では別の教科授業をやっています。 なので(3)の授業が終わった後、 (2)の教室にいっても ひきつづき4時間目もこの教室をつかうという生徒がおおぜいたまっていて、 座れる座席がけっこう後ろらへん、 もしくは前の座席にすでに人が座っているがその人の横に座り授業をうける・・・ってかんじです。 ようするに余りものってことですね。 後ろの席はいいけど・・・授業の黒板がみえない。 スクリーンも表示しているんですけど・・・みえない!もちろんみえない! 男子の肉の壁があつすぎてみえない! それはいやなので一番前の座席にするか・・・すでに人座っているけどっておもいますが、 その3列ともに一人づつ座っている男子がキチガイというか汚いんです。 一番前の席の右端に座る男子の横に座ると、授業中なんか ずーっと授業で先生がいった内容を お経のようにブツブツしゃべっていて 授業がききづらいし、 一番前の席の真ん中の席に座っている男子の横にいくと 毎回 おなら、げっぷ、鼻くそを食べる という 信じられない 鳥肌がたつような行動をしているし・・・おまけに、 消しゴムをわざと机の上に落としてバウンドさせて ビートをきざんでます。 こう・・・ころんころんころんころんってずーーーっと。イライラしてます。 最後に一番前の席の左端の男子は・・・先ほどいった 足の裏がくさい男子が座っています。 ずっと授業中「ぶつぶつぶつ・・・いひひひ・・・ぶつぶつ 」ってなんかいってます。 不気味。そして臭い。 2列目と3列目は男子でまんぱん!どこもあいてないです。 4列目からぎりぎり1席まるまるあいている事もあるんですけど、 私のメガネは2・0見えるぐらいの度があるにもかかわらず かすれていえるんです。 というかぎりぎり見えるからぐらいです。 見えるんですけど 度がきっついので 目がつかれてすぐにかすれてみえちゃうんです。 でもなんか 男子の肉の壁がたかすぎて 授業中はクネクネしながらみるのがつらい・・・。 5列目ぐらいになると なんかもう見えないです。 (2)の科目をするときにつかう教室はめっちゃ広いんです、普通の教室とくらべて数倍! 普通の教室の壁をぶちぬけて、普通の教室3つぐらいをたしたぐらいのちょー広い教室なので、 生徒の席とスクリーンまでの距離がとおいんですよ。 みなさんならどうしますか? 先生に相談したら?とかではなくこの文を読んでいただいたうえで、 もし回答者様が「私」の立場になった場合どうするのか?という意見をおきかせ下さい。 以上 この2つの長ったらしい質問文を見て、思ったことや こうしたら?という提案の感想を お聞かせ願います。 ちなみに友人をつくったら?という意見もなしでお願いします。 メタボ男子が多い学校なので 男子と友達なんてなりたくないです。 女子もいますが・・・なんか百合だったり腐っていたり・・・気持ち悪いし、性格とあわないんです。 転校したほうがいいよ!っという意見も却下で・・・。 転校はせず 今の状況でどうすれば良いかというのを教えて下さい。 転校はしません!はい!男子はいやだし、汚いしいやなんですけどね。 自分が噛んだガムを次の人が座る椅子になすりつけるような男子を結構みます。 ますます男子が嫌いになってます。というか うちの学校だけなんですけどね。 イライラしっぱなしで 男子が私のまわりにくると 自然と眉間にシワがよってしまい、 にらみつけっぱなしですね・・・はい。 よろしくお願いします。

  • 男子の態度がわかりません…

    私は、比較的話しやすい女子なんだと思います。 最近、席が近くなった男子にすごく話しかけられます。授業中も休み時間もです。 周りの人からも「凄くしゃべってるよねwラブラブだよー」と言われます。 しかし、その男子は誰が好きなのかもよく分かりません… このような態度はなんなんでしょうか? 男性の方に中心に答えてほしいです。

  • 男子の心がわからない・・

    ふだん男子と話をしない、かわいい女の子に話しかけられたらどう思いますか?? 私の友達が勘違いをされてしまったのですが、普通この状況を男子はどう感じるのでしょうか?↓ 友達(A子としますね)は、顔もスタイルもよくてさらに勉強もできるおとなしい子です。けれど男子と話せなくて「彼氏がほしいのにできない」と言っていたので、「とりあえず話しやすそうな男子と話してみたら?」と言ったら、次の日とある係の仕事にA子が男子(Bくんとします)とペアになったんです。 その仕事は廊下に立っているだけの仕事だったのでA子は、暇だし男子と話せるチャンスかも、と思ったらしく「なんか暇だね(*^_^)」みたいな感じで話しかけたら、それがきっかけで色々と会話が弾んだらしいんです。話した内容は好きなゲーム、歌手、クラスのことなどらしいです。1時間くらい話し続け、その後は「じゃあね!」みたいな感じで普通に別れたそうです。 そうしたら次の日Bくんが「A子の事好きになったかも。向こうも俺の事好きだと思う」と男子達にカミングアウトしてたんです。Bくんは面白いですが、正直モテるタイプではないし、A子も全く好きではないです。「お前とA子じゃ美女と野獣だろ!(笑)」とかBくんはからかわれてましたが本人は本気な感じでした。「何の接点もない俺に話しかけてくれたんだから」とも言っていました。すごい勘違いです。 A子はそれを聞いてなんだか泣きそうになってました。ただ男子と自然に話せるようになりたかっただけなんです。 なので自分のしたアドバイスにすごい責任を感じます。 男子ってこんなに軽いものなのでしょうか・・・ .

  • 私を好いてくれる男子

    私の事が気になっているらしい男子がいます。 その男子は、恋愛の事を友達にに言うタイプなので 今回も周りの人に喋っていました。 私はその人とほぼしゃべったことはないです。 クラスにはほとんどが女子で、喋ったのは女子です。 その会話で、気になってくれている男子が私の事を女子にいうと、 女子が「○○(陰で言われているニックネーム)は変態だよー」とか、悪い事を言われました。 その女子とは前にひと悶着あってお互いに嫌いです。でもその子はクラスでは中心でとても好かれています。 その子はきほんてきに嫌いな人がいませんが、その子が嫌いな女子の唯一の私です。 わたしには表面上で色々と絡んできますが、陰ではかなり悪口を言われています。 そんな悪口を聞かされた男子は私の事が嫌いになるんでしょうか? わたしは、その男子を気になり始めてはいますが、その男子の気持ちになると、私に減滅してしまうかもしれません。 それに、私にとって不利になることをばら撒かれるのが辛いです。 やっぱクラスで嫌われてる女子の事は好きになれないですか?

  • 中学生男子です。

    今度違う学校に転校するんですが、そこのクラスでは男女問わず仲良くしたいと思います。 1 転校してきて女子に話しかけられる事はあるんでしょうか。 2 男子にはどういう話がいいんですか。また女子はどんな話をしたらいいですか。 3 よく仲良くしたらメルアドや携帯電話などを交換すると思います。どのくらい仲良くなったらそういう事はするんですか。また相手からやろうと声がかかる事はあるんですか。男女とわずです。 4男子と仲良くするのが怖いです。 答える時は全部答えてください

  • 最悪です…(;_;゛)↓↓

    最近クラスの男子に舌打ちされたり キモッなど悪口を私が通りかかる度に言われます。 最初の方は気にしない!とは 思うようにしたのですが、 選択授業の時に私の席にその男子が 座っていて、休み時間に私が鞄から物を出そうとしたら うわっって感じの顔をしてきて 辛いです… 選択授業(週4であります)が毎回怖いです…もう学校が嫌です… その男子はクラスのギャル系?の女子には 休み時間に話しかけに行ったり、 選択で移動教室があったら廊下で その女子達を待っていたりと私以外の女子には 普通なのに私には舌打ちしたりキモッなどの悪口を言ってきます… どうしたら良いのでしょうか(;_;)?