• 締切済み

明治学院高校

明治学院高校の推薦入試について質問です。 学校の成績がオール4以上で 出願資格ですが、 やっぱりオール5に近い成績を とってないと 合格は難しいですよね? 明治学院の推薦入試を詳しく教えてください。

• 高校

みんなの回答

• zack17
回答No.1

こんにちは。推薦入試は人数枠がありますので成績は良ければ良いほど合格に近くなります。あたりまえの話ですが。 明学が第一志望であれば推薦がだめだったら「人数枠で残念!」と割り切って一般入試でがんばって下さい。難問奇問はまず出ませんし、普通に私立高校の受験勉強で十分合格できます。入試も2回あります。