解決済み

教えて!gooのリニューアルについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5372671
  • 閲覧数9
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (12/39)

okawave 側ですが、若干見づらいような気がします。
なんか、囲い線がなくなって、境界がわかりにくう~ん微妙です

、けど利用してればそのうちなれるんじゃないでしょうか

topページから回答できるようになっているので、回答率up
また、マニアックな質問でも回答つきやすくなりそうかな。
お礼コメント
noname#96822

「見づらい」というのは致命傷ですよね。
「このQ&Aコミュニティーについて」カテでいろいろ意見が挙がっていますのでご覧になってください。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-10-17 12:44:28
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

もう一つ、追加。
コラム『教えて!ウォッチャー』というのも、あるのでしょうか?↓
http://blog.goo.ne.jp/oshiete_watcher

 こういったものがあるので、質が高いと思うのですが。
(いい加減な回答、できません。)

※もちろん、私のようなのは、気にせず、回答してしまいますが。(病気か?! 笑)
お礼コメント
noname#96822

申し訳ありません。私は本家OKWaveから利用させていただいております。

1.知名度という点では教えて!gooの方が高いようです。
2.現実に教えて!gooと本家OKWave、そのパートナーサイトの関係をご存じない方も多くおられると思っております。
3.本家OKWaveをご利用の方々はリニューアルβ版の公開は直ぐに気が付くと思います。
4.教えて!gooと書いておけば
「この質問者は教えて!gooから入っているんだな。でもOKWave全体のことについて言っているんだろう」
と理解してくださる方もいらっしゃるだろうと考えました。

以上の理由から「教えて!goo」を選択しました。
誤解を招くようなタイトルにしてしまったのはお詫び致します。
ただ「OKWave(教えてgoo!または他のパートナーサイト)のリニューアルについて」
ですと長くなってしまいぼやけてしまうと思いこの質問に落ち着きました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-10-17 12:51:50
  • 回答No.3

あの~、質問者様、何か、勘違いされていませんか!?

 ここは、教えて!goo です!?

 どこに、『教えて!goo が、リニューアルする』と書いてあるのか、教えてください。

 okwaveは、提供元だから、という“独善”(勝手読み)は、無しでお願い致します。


※教えて!gooプラスの提供元は、All Aboutなのは、御存知かと思います。

 あと、そのokwaveには、『教えて!gooスタッフ厳選お勧めQ&A集』というは、あるのでしょうか?

 
 よろしくお願い申し上げます。
お礼コメント
noname#96822

申し訳ありません。私は本家OKWaveから利用させていただいております。

1.知名度という点では教えて!gooの方が高いようです。
2.現実に教えて!gooと本家OKWave、そのパートナーサイトの関係をご存じない方も多くおられると思っております。
3.本家OKWaveをご利用の方々はリニューアルβ版の公開は直ぐに気が付くと思います。
4.教えて!gooと書いておけば
「この質問者は教えて!gooから入っているんだな。でもOKWave全体のことについて言っているんだろう」
と理解してくださる方もいらっしゃるだろうと考えました。

以上の理由から「教えて!goo」を選択しました。
誤解を招くようなタイトルにしてしまったのはお詫び致します。
ただ「OKWave(教えてgoo!または他のパートナーサイト)のリニューアルについて」
ですと長くなってしまいぼやけてしまうと思いこの質問に落ち着きました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-10-17 12:41:57
  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (529/1417)

まさに、Yahoo知恵袋のパクリみたいになってますね…(^^;
すっきりシンプルな今のほうが断然いいと思います。
お礼コメント
noname#96822

未だリニューアルした方のが良いという意見は目にしていません。
さすがに元に戻せというのは可哀想なので良いアイデアはないでしょうか?
ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-10-17 12:47:27