• 締切済み

元彼がきになり

4年間付き合い自分から振った彼。別の人と付き合ってもなんか違うなと思い、元彼に連絡とりまた別の人と付き合い、元彼とは連絡とらなくなりまた別れたら連絡をとって都合のいいことばかりしてました。 他の人をみて気付いて後悔ばかりする自分。 連絡とりたいけど彼女がいるからできない。 別れてから3年たつけどこの忘れれない気持ちはどうしたらいいのですか?

みんなの回答

• mikiu
回答No.2

当方、女性です。 今ツラい気持ち、すごく分かります。 ただ、またも「連絡をとりたい」と思うのは、あなたの都合ですよね?同じ事をまたしてはダメです。 別れてから3年。彼のこと&彼と付き合ってた頃の自分のことを美化してしまってはいないですか? そろそろ前に進むべきです。 本当に求め合っていれば、恋人としてじゃなかったとしても、また連絡をとりあえるときがきますよ。 キレイゴトに聞こえるかもしれないけれど、要は、想う気持ちと同じくらい大切なのは“タイミング”です。 今は彼女がいるのだから、苦しくても他に夢中になれることを探して(オトコって意味じゃないですよ)、前に向かってみては? 頑張って下さい。

回答No.1

どうしても連絡を取りたいと思うなら いままで自分勝手に、都合のよく連絡をとってごめんなさい。 自分を振り返ってなんてひどいことをしてしまったのかと後悔ばかりしています。 と、後悔の気持ちを彼に伝えて謝ってみては? ここからは私の個人的な意見と推測ですが、4年間付き合った彼女に振られて、彼はつらい思いをしたのではないでしょうか。 そして、忘れようと思っても、連絡をしてくる元カノ… まだチャンスがあるのかもしれない→彼氏できた→また連絡!チャンス?→と思ったらまた彼氏が・・・ なんて揺さぶられ続けた彼がようやく断ち切って新しい彼女が出来たのだから個人的には連絡しないであげてほしいです。