• 締切済み

元彼がきになり

4年間付き合い自分から振った彼。別の人と付き合ってもなんか違うなと思い、元彼に連絡とりまた別の人と付き合い、元彼とは連絡とらなくなりまた別れたら連絡をとって都合のいいことばかりしてました。 他の人をみて気付いて後悔ばかりする自分。 連絡とりたいけど彼女がいるからできない。 別れてから3年たつけどこの忘れれない気持ちはどうしたらいいのですか?

みんなの回答

  • mikiu
  • ベストアンサー率41% (53/128)
回答No.2

当方、女性です。 今ツラい気持ち、すごく分かります。 ただ、またも「連絡をとりたい」と思うのは、あなたの都合ですよね?同じ事をまたしてはダメです。 別れてから3年。彼のこと&彼と付き合ってた頃の自分のことを美化してしまってはいないですか? そろそろ前に進むべきです。 本当に求め合っていれば、恋人としてじゃなかったとしても、また連絡をとりあえるときがきますよ。 キレイゴトに聞こえるかもしれないけれど、要は、想う気持ちと同じくらい大切なのは“タイミング”です。 今は彼女がいるのだから、苦しくても他に夢中になれることを探して(オトコって意味じゃないですよ)、前に向かってみては? 頑張って下さい。

回答No.1

どうしても連絡を取りたいと思うなら いままで自分勝手に、都合のよく連絡をとってごめんなさい。 自分を振り返ってなんてひどいことをしてしまったのかと後悔ばかりしています。 と、後悔の気持ちを彼に伝えて謝ってみては? ここからは私の個人的な意見と推測ですが、4年間付き合った彼女に振られて、彼はつらい思いをしたのではないでしょうか。 そして、忘れようと思っても、連絡をしてくる元カノ… まだチャンスがあるのかもしれない→彼氏できた→また連絡!チャンス?→と思ったらまた彼氏が・・・ なんて揺さぶられ続けた彼がようやく断ち切って新しい彼女が出来たのだから個人的には連絡しないであげてほしいです。

関連するQ&A

  • 元彼の気持ちわかりますか?

    元彼の気持ちわかりますか? 付き合って1年で性格が合わないからイライラするという理由で振られてそのあと3年間「いつかは変わるかもしれない」と期待され恋人と変わらない曖昧な関係を続けていた元彼がいます イライラするというのは「会いたい時は会えるかわからないけど会いたいと言えばいいよ」と対等に付き合いたいから変わって欲しいと言うので、頑張りましたが、会いたいと言うと「こっちの都合も考えないで自分勝手」と怒る、都合を考えて「会いに行ってもいい?」と聞けば「いちいち聞かないで会いに行くねとか自分の意見は言えないの」と怒る「今日は会えそう?」と聞いて都合が良かったら怒らないけど、都合が悪いと「オマエは自分の都合しか考えてない」私の都合で会えないと「俺たち合わない、もう会わない方がいい」と怒る こういうパターンが他にもたくさんあって 彼も言うコトが変わるのでどうしたらいいかわからず、イライラさせたくないからなにも言えなくなる私に「なにも変わらない」と怒りだす、でも前にこう言われたからと反論すると「人の意見に流されるなよ」とイライラ「どうしたらいいの?」と聞けば「顔色を伺い過ぎ」 言い返そうとしても「何言ってるのかわからん。話し噛み合わん。」と聞いてもらえず黙ることしかできなくて、俺が正しいお前は本当ダメという説教。 自分の都合が悪くなると この前お前はこう言ったのに!(確かに言いましたが流された話を掘り返す)期待してたのに!こうして欲しかったんだ!と怒り出す。 説教されているうちに、自分が悪いんだ・・・と思い込んで謝ってきました。 「こんなに俺をイライラさせるやつ初めてだ」と言いながら離れようとはしない。機嫌がいいときはすごく優しいし、悪い人ではないんですが。そんな3年間でした。 半年前から二股疑惑が浮上、でもお前だけだよと認めてくれないのに行動が伴わない、下手な嘘をつく、辛いことが多くなるようになり、いつかまた昔のように戻れる気がして続けてきましたが、さすがの私でも、自分は何も悪くないと思うことで「オマエのせい」とお説教がはじまり、人としてダメ出しまでされて、「イライラさせるから、付き合うとかもうどうでもいい」とまで言われ遠回しにお金まで請求され、 いつもの私ならすぐ謝るけど、もう駄目だなと思い、そのまま連絡しなかったんです。彼からも連絡はなく、1か月過ぎたころ、やっぱり自分が悪かったのではないか?と悩むようになり、お金を払うよとメールしたけど「金はいらないよ(^^;;」と返事があったきり連絡は来ません。私もしていません。 もし彼女や好きな人が出来たらちゃんと言う、といっていたので誠実な人だと思っていたけど、違っていたのでしょうか。 元彼の気持ちとしては、もう私は捨てられてしまったのでしょうか? もう諦めて、前を向くしかないのでしょうか。元彼の気持ちわかりますか?

  • 元彼の気持ちわかりますか?

    元彼の気持ちわかりますか? 付き合って1年で性格が合わないからイライラするという理由で振られてそのあと3年間「いつかは変わるかもしれない」と期待され恋人と変わらない曖昧な関係を続けていた元彼がいます イライラするというのは「会いたい時は会えるかわからないけど会いたいと言えばいいよ」と対等に付き合いたいから変わって欲しいと言うので、頑張りましたが、会いたいと言うと「こっちの都合も考えないで自分勝手」と怒る、都合を考えて「会いに行ってもいい?」と聞けば「いちいち聞かないで会いに行くねとか自分の意見は言えないの」と怒る「今日は会えそう?」と聞いて都合が良かったら怒らないけど、都合が悪いと「オマエは自分の都合しか考えてない」私の都合で会えないと「俺たち合わない、もう会わない方がいい」と怒る こういうパターンが他にもたくさんあって 彼も言うコトが変わるのでどうしたらいいかわからず、イライラさせたくないからなにも言えなくなる私に「なにも変わらない」と怒りだす、でも前にこう言われたからと反論すると「人の意見に流されるなよ」とイライラ「どうしたらいいの?」と聞けば「顔色を伺い過ぎ」 言い返そうとしても「何言ってるのかわからん。話し噛み合わん。」と聞いてもらえず黙ることしかできなくて、俺が正しいお前は本当ダメという説教。 自分の都合が悪くなると この前お前はこう言ったのに!(確かに言いましたが流された話を掘り返す)期待してたのに!こうして欲しかったんだ!と怒り出す。 説教されているうちに、自分が悪いんだ・・・と思い込んで謝ってきました。 「こんなに俺をイライラさせるやつ初めてだ」と言いながら離れようとはしない。機嫌がいいときはすごく優しいし、悪い人ではないんですが。そんな3年間でした。 半年前から二股疑惑が浮上、でもお前だけだよと認めてくれないのに行動が伴わない、下手な嘘をつく、辛いことが多くなるようになり、いつかまた昔のように戻れる気がして続けてきましたが、そんな態度ばかり取られては冷められてしまったのだろう・・・と好きでいてもらえている自信がなくなり、それに対し彼は「主体性がない」と怒りはじめ、さすがの私でも、自分は何も悪くないと思うことで「オマエのせい」とお説教がはじまり、人としてダメ出しまでされて、「イライラさせるから、付き合うとかもうどうでもいい」とまで言われ遠回しにお金まで請求され、また連絡するよと言われて普通にバイバイしたのに いつもの私ならすぐ謝るけど、もう駄目だなと思い、そのまま連絡しなかったんです。彼からも連絡はなく、1か月過ぎたころ、やっぱり自分が悪かったのではないか?と悩むようになり、お金を払うよとメールしたけど「金はいらないよ(^^;;」と返事があったきり連絡は来ません。私もしていません。 もし彼女や好きな人が出来たらちゃんと言う、といっていたので誠実な人だと思っていたけど、違っていたのでしょうか。 もし現在新しい彼女がいるとして、上手くいかなくなったら戻ってきてくれないかな・・・と期待しているのですが、次に付き合う人とはこんな彼でも上手くいくのでしょうか。 もう諦めて、前を向くしかないのでしょうか。元彼の気持ちわかりますか?

  • 元カレが忘れられない。

    26歳女です。 1年半前に別れた彼がいます。 ずっとフリーターで、まともに働いた事がなく、そのことでケンカばっかりで。 25歳には結婚したいと思っていた私は、24歳の終わりに彼と別れました。 ちょうどその時、新しい出会いがあり私はすぐにその人と付き合いました。 元彼は、やっぱり別れたくないと追いかけてきたんだけど、私は彼から逃げるようにして別れました。 それから1年半がたち、今の彼とは特に問題もなく付き合っていますが、趣味が合わなかったり性格が合わないと思うこともあり、元彼との楽しかった思い出ばかり考えるようになってました。 自分の気持ちを確かめようと、元彼と連絡を取りました。 変わらず、やさしく明るい声に涙が出ました。 あんなにひどい振り方をした私を一切攻めないで、自分が悪かったといってくれます。 昨日久しぶりに会いました。 写真をよく見ていたから、久しぶりに会った気がしませんでした。どうして、あの時別れてしまったんだろうと後悔が押し寄せてきました。 元彼は、私に今彼氏がいるのをわかっているから、「俺からは連絡したいけど、迷惑かけちゃいけないから我慢する。また時間できたら連絡して」と言いました。 別れてもう1年半たっているし、元彼の気持ちは以前の気持ちとは違うと思います。 でも、もしも何も考えずに自分の感情だけで動けるなら、元彼のところに帰りたい。 こんな自分勝手許されないですよね?今の彼もいい人で、私との結婚を考えてくれている。 どうしたらいいかわかりません。アドバイスください。

  • 彼女とうまくいっていない元彼と連絡を取りたい

    1年と少し前に別れた元彼とは、友達カップルに紹介されて付き合いだし、1年と数ヶ月付き合って仕事が続かない彼を尊敬できなくなっていた矢先、別の元彼から連絡が来た事で揺れてしまい(このことは言えずに)私から別れを告げました。 その後、お互い別々の道を歩んできましたが、友達カップルを通じて近況は聞いていました。 先日その元彼が彼女とうまく行っていなくて、しかも春に転勤が決まっていると聞きました。 私はというと、最近別の元彼に振られる形で別れ、自業自得だと反省しています。 都合がいいと思われるでしょうが、一言「栄転おめでとう!頑張ってね」と伝えたいのですが、うまくいっていないとはいえ、彼女がいる元彼に連絡してみてもいいでしょうか。 ちなみによりを戻すとかそういった気持ちではありません。以前より頑張っている彼の姿勢に「これでよかったんだ」とさえ思っていますので・・。 やはり迷惑でしょうか。

  • 忘れられない元カレがいます。

    忘れられない元カレがいます。職場恋愛をしていたので今でも顔をあわせます。 別れてから2年近く経ち、他の男性とお付き合いもしました。 結婚を前提に付き合っていた彼氏がいたのですが最近別れました。 いろんな事情があったのですが、やはり元カレ以上に好きになれなかったと言うのが大きな理由かもしれません。 元カレに別れを告げたのは私です。どこか軽い気持ちで、相手を試そうという気持ちもありました。今はそんな発言をしたことを深く後悔し反省しています。 復縁を求めたこともありますが昔みたいに好きにはなれないと冷たく切り捨てられました。あたりまえですよね。 元カレはプライドが高い人なので、私の軽はずみな行動と発言に我慢できなくなったんだと思います。 だけど元カレと別れ、他の男性と付き合ってみて初めて気付きました。彼の優しさ、私をとても大事にしていてくれたことに今さらですが涙がでます。 すぐに忘れられると思ってたのに、2年も経っているのに、報われるはずないのに好きな気持ちが募るばかりです。 こんなに人を好きになったことは初めてです。。 現在は職場でも会話を交わすことはありません。 この先、私はこの行き場のない気持ちにどう折り合いをつけていけばいいんでしょうか? 何か言葉をかけて下さい。。 夜になると毎日気持ちが滅入ってしまいます(>_<)

  • 元カレとゆれている彼女

    最近、5年付き合いがあった彼氏と別れすぐに付き合った彼女がいます。付き合い期間は2週間ほどで、元カレには優しさが足りない、淋しいや辛い気持ちを「我慢しろ!」との接し方が気になっていた。5年付き合って同棲や結婚話をうやむやにされていた。 自分は告白のとき「これからもずっと人生を共に歩きたい」など最初からプロポーズみたいな告白で付き合うことになりました。事実この言葉がとても嬉しくて!と後から言われました。 でも、昨日別れ話に近いことを言われました。 自分のことはすごく好きだし一緒にいたい、だけど元カレのことも忘れられない・・・気持ちが大揺れしています。 そのようになったのは、おとといに元カレから連絡があり別れ話をきちんと会って言えてなかったため自分に黙って会いに行ってました。 その話はプロポーズ+同棲の話、今まで悪かったなど復縁の話でした。後は、元カレの変わりよう(自殺を考えた、激やせ)5年という情もあり気持ちがわからなくなったとのことです。あとは、5年間この言葉を待っていたとの考えが強いのかと思います。 自分と居るときはとても楽しそうにしていますが、一人になるとふと元カレのことを思い出してしまう状況です。その中でおとといの事件がありました。昨日は自分の一緒に居たい気持ち、好きなきもちを伝えました。 彼女はゆれています。 自分はどうしたらいいか?どのように行動するべきなのか? 皆様のアドバイスお願いいたします

  • 元彼のことが忘れられません。

    私には今付き合っている人がいるのですが、元彼が忘れられません。 元彼とは連絡がとれなくなってしまい自然消滅という形で終わってしまいました。 それで私は今の彼氏と付き合いました。 しかし、突然元彼から連絡が来て…連絡が取れなかった理由と好きだから付き合いたい。という内容でした。 それを聞いてからだんだん今彼より元彼への気持ちが大きくなり、元彼としっかり話し合おうと思い、メールを送りました。 何通かやり取りをしたのですが、元彼の気持ちはもう私にはないような感じで…。 直接聞いたわけではありませんが、元彼には新しい彼女が出来たと知りました。 ここで私が元彼に今でも好きだとか言ったら、きっと困らせてしまうだろうと思い、自分の気持ちを素直に伝えることなくさよならを告げました。 そのときはそれで良いと思っていたのですが、やっぱり元彼のことが忘れられなくて…後悔でいっぱいで毎日泣いてしまいます。 今の彼氏に失礼だとは思います…でも、自分から別れを言い出すことが出来ずにいます。 一人になるのが怖いのかもしれません。 私は今の彼氏と別れるべきでしょうか? 元彼への想いはどうすれば良いんでしょうか?

  • 大好きな元彼のことで相談です

    初めまして!27歳の女です。 私には前に四年間お付き合いしていた彼氏がいました(内、一年は同棲)。 お互い結婚を考えており親にも何度かお互い顔を合わせていました。 しかし将来に対する考えの違いがあり去年の11月に私から別れを告げました。 その後も連絡はとっておりたまにご飯を食べに行ったりしていました。 その時もヨリを戻してくれないか?といわれたのですが断ってしまいました。 しかしその後後悔しました。 今まで私は彼に対してなんてわがままだったのだろうと反省しました。 今更、都合がよいのはわかっているのですが、やはり彼しか私は大好きになれないのです(別れている間二人に告白されましたが付き合いませんでした。) 気付くのが遅すぎたのです。 今月の中頃たまたま元彼にあったのでヨリを戻してほしいと私からお願いしました。 しかし元彼には新しい彼女ができていたのです。 まだ付き合って一ヵ月ぐらいで元彼は今の彼女のことをとても大切に思っています。 しかし今の彼女は来月には仕事の関係で外国にいってしまうそうです。 いつ戻るかわからないそうです。 しかし彼の決意は固く遠距離恋愛を頑張りたいといわれました。 でも私は好きだからしばらく待ってるよと伝えました。 都合のいいのはわかってますが。 まわりに相談したら新しい人を見つけたら?といわれました。 元彼にも復縁の可能性はないと言われました。 つらいです。 でも元彼とまたお付き合いがしたいんです。 可能性はないと言われてしまったのならやはり新しい出会いに目を向けるべきでしょうか?

  • 元彼との復縁について

    元彼について相談です。長文です。 二年前に別れた彼と復縁したいです 別れてからの二年間音信不通でした 今年の3月にmixiから突然元気?とメールが来てそれから5回会ってます。 何度か体の関係をもってしまいました 連絡をしてきたときは相手には彼女がいたのですが 4月に別れたようです 最近は連絡があっちから来なくなりました わたしから連絡すると返事は来るのですがたまに来なかったり 別れた原因は同棲していたのですが お金がなかったのとすれ違いです 二年間ほかの人ともお付き合いをしたのですが 元彼がずっと忘れられませんでした やっと思い出さなくなってきたかなって時にきた突然の連絡で 一気に過去に戻された気がします 一緒にいるときは甘えたりしてくるのですが 連絡は彼から来ない あっちはもう過去のこととしてるんだと思います 今この状況で元彼に復縁したいと伝えたら 環境はかわるでしょうか 復縁したい思いと気持ちを伝えたらまた離れていってしまう 自分の想いが整理できません 彼はわたしのことどう思ってると思いますか? 都合のいい女なのでしょうか この状況を変えるにはどうすればいいですか? どうしたらまた私に好意をもってくれるでしようか 返事がこなくても期間を開けて連絡をしたり 遊びに誘ったりしたほうがいいですか? 長文、まとまりのない文章ですみません よろしくお願いします ちなみにお互い22歳です ふったのは私からです 別れた後すぐ彼と話したときに 彼も別れるつもりだった、別れを考えてたと言われました

  • 元彼への気持ちを断ち切りたい。

    私には長年付き合い2年前に別れた元彼が居ます。 別れて、他の方とお付き合いもしてきましたけど、今はフリーです。 彼には同棲中の彼女が居ます。 別れてからも、度々会って体の関係もあります。 先日会ったら、彼が薬指に指輪をはめてました。 記念日だったので彼女がくれたと言ってましたし、彼女も指輪が欲しいと言ったのでプレゼントした…と。 私が思うほど指輪に対して重い気持ちではないと言ってましたが… それを見てから聞いてから、動揺と色んな事をネガティヴに考え妄想し、苦しいです… 彼はアクセサリーをつけないタイプの人でした。 私の時と今の彼女への態度が全く違うので何故か、比べてしまいます。 未だに彼も私を好きだと言いますが、体の関係もあるので都合のいいように思ってるのかもしれません。 もう元彼とは付き合う事はありませんし、本当に大好きな人なので幸せにもなってほしいですが、ヤキモチをやいてしまいます。 そして、自分の時と違う彼を見ていたら、どんどん自己嫌悪になってきます。彼に対し嫌な態度をしてしまう自分も嫌です。 どうしたら元彼へのこの気持ち断ち切れるでしょうか。