• ベストアンサー

ソースネクスト

S社のセキュリティーzeroをXPで使用しています。S社のカスタマtelは何で 繋がらないのでしょうね。役に立たないので、皆さんに相談します。最近、ブルーの 楕円アイコンに赤×が付きます。時間が経つと消えますが、その間は不安定に なります。良く見ると、ファイアーウオールが起動中と出て、数分後に (条件的に遮断)になり赤×は消えます。赤×を最初から出さない方法は 有りますか?

noname#198172

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

何か他ソフトと干渉していませんか? インストール前に他ソフトはしっかりアンインストールしてありますか、Windowsファイアウォールは無効にして、ゼロのファイアウォールを有効にしてありますか? これでダメなら、定番なんですけど、ゼロをアンインストールして、マイページから最新版をダウンロードしてインストール、私もユーザーですけど、おおむねこれが定番の処方箋になります。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00544 うちはXPなので関係ないですけど、VISTAならUACを無効にして管理者権限でインストール。

質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。ご指摘部分を念入りに勉強します。