• ベストアンサー

振られた理由を知りたい

hyuuma8579の回答

  • ベストアンサー
  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.4

いろいろ考えられますが、その中でも価値観の違いが大きいでしょうね。 相手の男性があなたに対してどうも合わないと感じたのだとしたら、逆に言えば、見かけによらず、その男性たちの価値観が何かはっきりしたものをもっていることを意味します。 もし、はっきりした価値観をもっていないのなら、そう安々と「合わない」とは捉えられないことでしょう。 ところが、それに対してあなたの様子はといえば、いたって普通の感覚で捉えているように見受けられます。 ということは、彼らの価値観がどこか偏っており、尚且つそれをあまり表に出さないでいる(=オーバーな言い方をすれば、隠している)というようなことが推測されます。 もっと露骨な言い方をすれば、「価値観」を「動機」に置き換えてもいいかもしれません。つまり、彼らには不純な動機が隠されているかもしれません。 私が思うに、あなたが悪いという問題ではないと思います。 どちらかと言えば、彼らの行動の方が腑に落ちない何かを感じるのです。 私の勝手な推理ですが、あなたという人が一見彼らから見て簡単に○○できそうに思っていたが、付き合っていくうちちょっと無理かなと考えるようになったというようなケース・・・この○○というのが彼らの動機や価値観や欲望の何かが入るわけですが・・・ ただ、あなたの持っている自分を悪者にできる度量と自己を反省し改めようとする姿勢はなかなかできないものです。 あなたの人間性・・・私はとても敬服します。 なので、益々あなたが悪いとは思えないのです。 それであなたが気が済むというのなら、彼らに質問してもいいとは思いますが、はたして彼らがまともに答えてくれるでしょうか? どうも、胡散臭い気がするのです。(失礼をお許し下さいね) あなたからすれば、「合わない」が二度続いたために自分を思い詰めてしまったのだと思いますが、あなたはいい人間なので、ふるいにかけられたのはむしろ彼らの方だと見ることもできるのですよ。 あまりにうまく行き過ぎて簡単に「合う」というのも自分の安売りや安物買いとなってしまいます。 あなたはいい人なので、それ相応のいい男性に好かれてほしいものです。あなたを見て合う人も必ずいるはずです。 私はあなたを悪者になどとてもさせられません。 一応彼らからの答えを参考程度に聞いておいてもいいですが、あなたを求める三度目の正直の男性へと早く進んでしまった方がいい気がするのです。

meyan
質問者

お礼

回答を読んでて、涙が出てきそうになりました・・・。 「簡単に○○できそう」という部分、わかるような気がします。 私は20代後半ですが恋愛経験がほぼないに等しいので、男性に慣れていないんです。 二人きりになると、必要以上に緊張してぎこちなくなっちゃうんです。 だから、色々な意味できっと彼らの思い描くような展開にならなくて・・・「合わない」になってしまうのでしょうか。 (うまく表現できなくてごめんなさい) 彼とのことを早くはっきりさせて、 早く自分と合う、いい男性をみつけられるように頑張りたいと思います。 優しい言葉をかけていただき、気持ちがとても救われました。 ほんとうにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自然消滅させてことある方に質問です

    別れを告げず、自然消滅させた方。その相手のことって、しっかり覚えてます?それとも、大して覚えてないです? 私は10年くらい前に、付き合って8ヶ月の相手に自然消滅されました。当然、理由はハッキリわからないですが、連絡も減り、最後にあったときはすごくウザそうでした。 「あっ、イヤなんだ。」と察して、私も連絡しなかったですが、向こうも連絡せず。2ヵ月後、私の後輩が、元カレの同級生から「別れた」と聞いたらしく、人づてに「別れ」を認識することになりました。 今は結婚し子供もいるので、「また付き合えたら」とは思わないのですが、時々「あの時、うまくいってたらな~」と思い出します(旦那と喧嘩した時など)。 「私のこと、どう思ってるかな。覚えてるかな」と考えたりもするのですが、自然消滅したくなるくらいの女だったので、やっぱり記憶から抹消してるのかなとも・・。 ちなみに元カレとは、向こうからの熱烈なアタックで付き合いだしました。付き合いだしたら、私がべた惚れ状態になったので、それがウザかったのだろう・・と思います 男性・女性問わず、参考までに教えてください

  • 2人の男性を好きになってしまいました。

    年明けくらいに好きな人がいるという理由で勝手ながら彼氏と別れました。 それから今までその好きな人と遊んできました。 しかし最近寝る前に元彼は今何をしてるんだろうとか、 この話してあげたら喜ぶだろうなとか思ったり、 付き合ってた頃のことを思い出したりします。 正直に言うと私元彼とよりを戻したいのかなと思ってきました。 でも今好きな人のことも本当に好きなんです。 2人の男性を好きになってしまった私はどうすればいいのでしょう。 元彼とよりを戻すべきか、今好きな人と上手くやっていくか。 P.S.自分最低だということは承知済みです。

  • 私は最低です。

    こんにちは。 私は15歳の女の子です。 私は今,自分から告白して付きあった彼氏がいます。 今の彼とは付きあってまだ10日くらいです。 だけど私は最近,最低なことを思うようになりました。 わたしは以前,少しの理由で、付きあっていた人を突き放すような形で無理矢理別れたことがあります。 その元彼は,私の自分勝手な別れのあとも私に対してすごく優しくしてくれたりたくさん相談にのってくれていろんな面で私を助けてくれたりしてくれました。 だからそんな優しくていつも守ってくれる元彼をまた好きになりそうでした…。 だけど元彼には新しい好きな人もいるのを知っているし,ひどいことをした私が「もう一度…」なんて言えるわけもなく好きになりそうな気持ちを心の中に終いました。 そして新しい恋をして最近叶ったのが今の彼です。 私がその彼のことを好きと知った友人が私たちを付きあうようにしてくれました。 ……でも今私の中にいるのは今の彼ではありません…。 自分から告白したのに…元彼のことが…忘れられません。 涙が出てきます。 なんで突き放したりしたのだろう…なんできづつけてしまったのだろう…と、後悔後悔後悔です。 失わないと気づかなかったのです。 そして今彼氏がいるのに他の人のことを想っている自分が本当に最低で最悪だと思っています。 私はどうしたらいいのでしょうか。 今の彼氏に本当のことを言うべき何でしょうか。 それと,私はいつかこの気持ちを元彼に伝えようと思っています。 叶わないのは分かっているし自分勝手で最低な女だと思われるのも分かっています。 だけど…伝えたいです。 今の私はどうするべきなのか…。 考えても考えても答えが見つかりません。 回答、待っています。 読んでくれてありがとうございました。

  • 誰かおしえてください

    皆様は結婚する時の基準って何かありますか? 私は女なので安定した生活がしたいと思っています。 1年前に出会ったある男性(A男)と遠距離をしています 彼は結婚を考えていてマンションも購入しました といっても私は結婚の約束をしたわけでもなく そのマンションを購入するときに一緒に見にいったわけでもありません ただ 私の察するに彼自身もマンションが欲しかったのだとは思いますが、 私のあいまいな気持ちが彼に傾くのではとA男は購入したのはないかと思います。私は東京にすんでいて 結婚するのであれば引っ越しをしなければなりません、今まで彼のことが好きという気持ちよりも 将来のことをしっかり考えていたり いろいろなことを真面目に取り組んでいるところに引かれていました しかしいざ引っ越しとなったとたんに 自分の親と離れるのがいやだったり、東京を離れるのがいやになりました。あと、元彼(B男)のことがどうしても気になって 連絡をしてしまいました。別れて3年たったのですが ふったのは自分で今ごろ何してるだろう 元気でいるだろうか 趣味が一緒だったこともあり どうしても忘れられない存在でした、A男のことを完全に好きになれなかったのも 元彼がいたからです。そんな元彼はもし私がいまの彼氏と別れたらつきあうと言っています。いまでも 私のことを好きだといってくれました 私が元彼をふった理由は酒とたばこ、お金使いがあらいということ、将来について明確なビジョンがないこと...など。 結婚と恋愛はやっぱり違ったのでしょうか?いま 本当にまよっています。 こんなサイテーな私ですが、誰かアドバイスをください お願いします

  • 元彼との事で…。

    自分が最低だと思います…。 今、私には好きな人がいます。5月からアプローチはしているのですが、 なかなかうまくいかなくて…。私の好きな人は、彼氏がいる女の子を好きなんです…。 でも、彼はとても素敵な人なんです…。 ですが、最近元彼から、連絡が来るようになりました。 元彼は私に対して扱いが雑で、それに私が耐えられなくなり、 彼に別れると言いました。 でも元彼の事も、本当に大好きでした。彼のためならなんでもしてあげたいと思っていました。 ですが、元彼と別れて、 また元彼と付き合いたいとは思いません。 ただ、会いたいと言われ、私も会いたいと思ってしまうのです…。 本当に自分が最低だと思います…。好きな人がいるのに。 でも、彼もどうやら付き合いたいとかはないようです。 おそらく今しか考えていないんでしょう。 もしかしたらお互い寂しいのかもしれません…。 でも体の関係にはなりたくないです。 でも彼に、会ったらキスしたくなっちゃいそうと言われました。 私はしたいわけではないのですが…、 それ以上の事だったらさすがに断りますが、 キスまでだったら断る自信がなくて…。 いくら割り切って会うと言っても、他に好きな人がいるのに、最低な事ですよね…。 やはりダメだと思い、 私には中途半端な事は出来ないと言ったんですが、 言ったのにも関わらず、 すごく悩んでしまって…。 会わなかったら会わなかったで、後悔する気がするんです…。 本当に自分が最低です。 こんな事誰にも言えません。 一度だけでいいので、 機会があるなら元彼と会いたいです。 元彼と会っても、 今の好きな人が、元彼以上に好きだと確信したいのもあるのかもしれません…。 自分の気持ちがグチャグチャで、…最低です。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 自分がどうしたいのか、わかりません

    数年付き合いした元カレは外見以外は理想に誓い男性でした 離れた私を今でも、サポートしてくれてます 私は他を探そうとしてます 別れの理由は、私がすれ違いを感じ、その隙間に他の男性で埋めようとしたことでした もとに戻せる、お互い頑張ろうと二人で話をした結果 やり直したのですが、私が浮気をしたことによって どこかにお互い、その穴埋めの仕方にずれがしょうじ 別れることに・・・ でもお互いをどこかで必要としてます 私はその事を認めたくないのか、元カレを拒否するかのような行動 他の男性から声をかけていただいてるなか、好きな男性がいましたが失恋をしました そしたら、その他の男性がいたからか、未練をたちきりたかったのか 好きだった男性に、喧嘩を吹っ掛けるようなことを 後悔はしましたが、その声をかけてくれてる男性がいてくれ ひどく落ち込んだりはしませんでしたし、この男性にシフトすれば などと思ってる自分がいて嫌です、私が失恋をしたことはしりません 失恋した話を元カレにはしました いま考えると、その好きな男性の事が本当に好きじゃなかったのかも 本当は自分は元カレに戻りたいんじゃないか? だけど、自分の非で別れたのに、戻りたいと言えない自分がいるのか 自分自身、わかりません、客観的な意見をお聞かせ下さい お願いします。

  • 別れる理由が分かりません!

    私は33才で付き合って半年になる男性から突然別れを切り出されたのですが、その理由が分からなくて。彼は42才でバツイチで私もバツイチで子供がいます。子供の事も気遣ってくれるやさしい人だったのですが、ある日突然このまま付き合っていてこの先結婚するにしても障害が多すぎると言われ・・・。もう会わないほうがお互いの為だと告げられました。私は、いつかは結婚できればいいと思ってましたが、まだつきあって短いし、子供の事もあるし、ゆっくり色んな事は考えていけばよいと思っていたし、その日の朝まで普通に話していたのにその日の夕方突然だったので訳が分からず。 訳を聞くと私と別れなくてはいけない理由は、どうしても言えないと言われ、でも女問題、金銭問題、私を嫌いになったのではないと言われました。それからその後会って話すと自分は今まで人を嫌いになって別れたことはなくて嫌いになって別れる時は自然消滅だからと意味の分からない答えでした。これは単に別れたいけど、いい人のまま別れたいからこんな風に言っているのでしょうか?

  • 振られて彼女に新しい彼氏ができても好きな理由は?

    私は女性です。 元彼を振りました。 本当は他に好きな人ができたからですが、 「元彼のこういうところが嫌」と言って振りました。 元彼はやきもち妬きで、異性とメールするだけでも嫌な顔をされます。 浮気なんてしたら殺されるかもしれなかったです。 そして、私は今新しい彼氏と付き合ってるのですが たまに元彼から「復縁したい、話がしたい、会いたい」的なメールが来ます。 「今彼氏がいるから無理」って言っても、「友達としてでもいいから会おう」とか、 何かと理由付けて会いたがります。 会わないつもりですが、 あんだけ異性との接触に対してうるさかったのに、 新しい彼氏ができても好きでいる理由が自分には理解できません。 ”新しい彼氏がいる=自分以外の男とエッチしてる” と思うはずですが、それで冷めないのでしょうか? ちなみに元彼が私の初体験の相手です。 それも関係ありますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 元彼が病む本当の理由は…?そして、対応の仕方。

    元彼が病む本当の理由は…?そして、対応の仕方。 先月の上旬、9ヵ月付き合ってきた彼氏に振られました。遠距離恋愛でした。 喧嘩別れではないし、お互いに嫌いになった訳じゃないので今は友達関係です。 ですが、ここ最近すごく元彼に謝られてばっかりで。 メールしてても暗くて、「ごめんなさい」って言われまくりで、 「俺って最低だよね」とか自分を責めてばっかりで…。 彼はブログを持ってるのですが、いつも 「ぶっ壊れそう」とか書いてあって、すごく病んでいて。 彼の考えてる事が分かりません。というかなんで自分から振ったのに、 こんなにまで病むのかそこから疑問なんですorz すごく苦しそうな元彼を見てると何だかこっちも辛くなってきちゃって。 メールも、付き合ってた時はすぐ返事を返してたけど、 今はもう遅くても良いだろうと思い、私は結構遅く返してるんですが、 その時の元彼の返事のスピードが早くて早くて…(汗) 大体、5分もしないうちに返ってきて 私からのメールを、どんだけ待っててくれてたんだろう… と自意識過剰かもしれませんが思っちゃったりしてます。 (彼が前にメールを返すのは遅い方だと言ってたので…。) 私がメールをぶちっても、次の朝には彼からメールが来てる状態。; ぶっちゃけ、メールしてても謝られてばっかりで 何て反応すれば良いのか分からなくて。 これから、暫く連絡を絶った方が 彼のためにもなるかなと思うんですが… 「メールしていたい」と言ってた元彼の気持ちを考えると、 また辛い思いをさせるんじゃないかと思って躊躇してしまいます…。 ぶっちゃけ私も元彼にはまだ未練があるので連絡を絶つのは凄く凄く辛いです(;_;) メールだってしていたいし…。でも元彼が自分を責めている所を見るのとか、謝られるのも辛くて。 正直言えば、復縁したいです。 でも連絡絶った方が良いのかなと思うし… でも遠距離恋愛だからという事もあって 忘れられていくんじゃないかという怖さもあって… 自分が弱いと言う事は承知済みです。 彼が自分勝手だということも…それでも 私は、そんな自分勝手な男が未だに好きなんです 誰か、こんな私に一言アドバイスお願いします。 長文すみませんでした。

  • 元彼に恨まれた理由

    よろしくお願いします。 1年前に、2年半交際した男性と別れました。 交際していた時は、周囲から 本当に彼から愛されている と羨ましがられていました。 しかし私が大学で忙しくなり、彼との時間が少しでも減ると、もう別れると振られ、数日で復縁ということを3回繰り返しました。 この時点でもう無理だと言えなかった私に十分な非があると思います。 4度目は別れを切り出すのではなく、女を作るという行動に出られました。 そして私を1ヶ月間都合のいい女にしていたようです。 最後は暴言を吐かれ(お前はいらない女だ等)、乗り換えられ、別れました。 別れた後も、元彼と彼女を目にしなければなりませんでした。目の前でキスされることもあり、相当嫌な思いはしましたが、なぜか元彼からネットストーキングを受けるようになりました。 ネット上に俺の悪口を書くな。お前がやっていることはわかっている。~ってお前の裏垢だろ?このクズ女。 などと、やってもいないことで暴言を吐かれたり(裏垢もなく、友人が元彼に話をつけにいっても無駄でした)、SNSを乗っ取られたりと、散々な毎日が暫く続きました。 漸く開放されたのですが、開放されて半年経った今、私のペットが亡くなったことを嘲笑っていることがわかりました。 正直なぜここまでされるのかわかりません。 なぜ元彼は私をこんなにも恨むようになったのでしょうか? 教えてください。