• ベストアンサー

振られた理由を知りたい

hyuuma8579の回答

• ベストアンサー
  • hyuuma8579
回答No.4

いろいろ考えられますが、その中でも価値観の違いが大きいでしょうね。 相手の男性があなたに対してどうも合わないと感じたのだとしたら、逆に言えば、見かけによらず、その男性たちの価値観が何かはっきりしたものをもっていることを意味します。 もし、はっきりした価値観をもっていないのなら、そう安々と「合わない」とは捉えられないことでしょう。 ところが、それに対してあなたの様子はといえば、いたって普通の感覚で捉えているように見受けられます。 ということは、彼らの価値観がどこか偏っており、尚且つそれをあまり表に出さないでいる(=オーバーな言い方をすれば、隠している)というようなことが推測されます。 もっと露骨な言い方をすれば、「価値観」を「動機」に置き換えてもいいかもしれません。つまり、彼らには不純な動機が隠されているかもしれません。 私が思うに、あなたが悪いという問題ではないと思います。 どちらかと言えば、彼らの行動の方が腑に落ちない何かを感じるのです。 私の勝手な推理ですが、あなたという人が一見彼らから見て簡単に○○できそうに思っていたが、付き合っていくうちちょっと無理かなと考えるようになったというようなケース・・・この○○というのが彼らの動機や価値観や欲望の何かが入るわけですが・・・ ただ、あなたの持っている自分を悪者にできる度量と自己を反省し改めようとする姿勢はなかなかできないものです。 あなたの人間性・・・私はとても敬服します。 なので、益々あなたが悪いとは思えないのです。 それであなたが気が済むというのなら、彼らに質問してもいいとは思いますが、はたして彼らがまともに答えてくれるでしょうか? どうも、胡散臭い気がするのです。(失礼をお許し下さいね) あなたからすれば、「合わない」が二度続いたために自分を思い詰めてしまったのだと思いますが、あなたはいい人間なので、ふるいにかけられたのはむしろ彼らの方だと見ることもできるのですよ。 あまりにうまく行き過ぎて簡単に「合う」というのも自分の安売りや安物買いとなってしまいます。 あなたはいい人なので、それ相応のいい男性に好かれてほしいものです。あなたを見て合う人も必ずいるはずです。 私はあなたを悪者になどとてもさせられません。 一応彼らからの答えを参考程度に聞いておいてもいいですが、あなたを求める三度目の正直の男性へと早く進んでしまった方がいい気がするのです。

meyan
質問者

お礼

回答を読んでて、涙が出てきそうになりました・・・。 「簡単に○○できそう」という部分、わかるような気がします。 私は20代後半ですが恋愛経験がほぼないに等しいので、男性に慣れていないんです。 二人きりになると、必要以上に緊張してぎこちなくなっちゃうんです。 だから、色々な意味できっと彼らの思い描くような展開にならなくて・・・「合わない」になってしまうのでしょうか。 (うまく表現できなくてごめんなさい) 彼とのことを早くはっきりさせて、 早く自分と合う、いい男性をみつけられるように頑張りたいと思います。 優しい言葉をかけていただき、気持ちがとても救われました。 ほんとうにありがとうございました。