• ベストアンサー

子供ができてから夫とうまくいかなくなりました

kohuneの回答

• kohune
回答No.10

ご主人の仰ることに添い、やってみたらいかがでしょう? ランチに行って、子供さんが居て大変な場合、ご主人がどう協力してくれるのか、そこで、また考えるでしょう。  ハイキングも、ご主人にお子さん背負ってもらえばいいと思いますよ。  夫婦仲良しが、子育ての基本だと思います。  ご主人、家族の為に働き、その疲れをあなたと休日を過ごすことで解消しようとしているんですね。  それって、嬉しいじゃないですか。  ご主人と共に育児するためにも、一緒に出掛けてみれば、色々感じると思います。  それに、家の中に居ると、ごろごろしたいご主人であるのも普通だと思いますよ。  いつももちもち子供と遊んでやるのではなく、目だけは子供を見てて、安全に子供が居れるなら、その方が、子供も自分の思考で行動する時間で、またいいことでしょう。  ご主人が家を省みなくなったとき、反省しないように、今から、あなたが、ギュッとご主人の心を握っておきましょう。