• ベストアンサー

メールのヘッダ?

SWM5903の回答

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

メールヘッダーとは… 通常では見る事の出来ない情報、例えば、  1.何処のサーバーを経由してきたか?  2.メールで使用されている文字はどんな種類か?  3.何時出されたのか?  4.何時届いたのか? 等々の部分全体を言います。 >それは携帯のメールでも見ることができるのでしょうか? →通常、何もしていない時には、iモードメールオプションで見ない設定に  成っています。  iモードの、   iメニュー → お客様サポート → メール設定 → その他の設定 → メールヘッダ情報受信設定  で「付加する」に設定すれば見る事が出来ます。  が、結構文字量がありますので、パケット数が結構増えますし、迷惑メール等  の対策以外では、見る必要のない情報ですけど…^^;

imuyoh
質問者

お礼

とてもわかりやすい説明ありがとうございました!!  早速設定してみたいとおもいます