• 締切済み

不思議なキーホルダーライト

ライトの名前(種類の名前)を教えてもらいたいです。 この間ゲームの懸賞でキーホルダーライトが当たったのですが、 そのライトが不思議なんです。 照らすとなぜか真ん中にシュルエット(影)が出るのです。 光は青っぽい白で真ん中にゲームのキャラクターの 影が出るのです。 多分これは照らすために使うとかじゃなくて 遊ぶためのものだと思います。(見て楽しむ) こんなライト見たことなかったので驚きました。 こういうライトはなんていう名前なのでしょうか。 こんなライト普通にあるものでしょうか。 教えてください。 ライトはLEDで結構強力です。 このライトはそのゲーム開始を記念して造られたもので 100個しか作られてないので結構貴重です。

みんなの回答

  • W_Wine
  • ベストアンサー率22% (207/929)
回答No.1

LEDライトとプロジェクターを組み合わせた商品ですね。 正式な名前じゃないかもしれませんが、 「LEDライト・ロゴプロジェクター キーホルダー」という名前で販売している会社があります。 ノベルティ(景品)を作ってくれる会社で取り扱っていることが多いようです。

totoronana
質問者

お礼

ほんとですね。 探してくださってありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 記念になるキーホルダー

    今度、結婚することになりました。 そこで結婚の記念に2人でお揃いで持てるものが欲しいなと考えています。 普通なら、指輪や腕時計等が主流かと思いますが、私は肌が弱く 貴金属を身につけてるとかぶれてしまうことがあるので、他に何かないかと 色々考えた結果、キーホルダーなんていいなあと思いました。 値段も手ごろですし(^^) そこで、記念にしてもいいようなしっかりした作り、できればペアに なるようなキーホルダーのブランド等の情報をご紹介いただけると嬉しいです。 ドイツのトロイカなんかが面白くていいなと思っています。 http://www.wishlist.co.jp/brand/troikabrand.html その他にも、キーホルダーに名前を刻印してくれるようなところがあれば 色々と教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ハローキティーちゃんの キーホルダーを探してます。

    私が幼稚園の頃にカバンにつけていた キーホルダーを探しています。 色は 「エメラルドグリーン」か「緑色」のような色です。 形は 「キティちゃんが棒立ち」のような形です。   クリスタルっぽい キーホルダーで できているので、透けています。 キーホルダーの つける部分は、 ワッカの形で くるくると回して つけるかんじです。 色は銀色。 キティちゃんと ワッカの 間 つなぎの銀色の部分は たしか・・・くるくる まわったと思います。 幼稚園の頃に父が私に初めてくれた キーホルダーで うれしくて 幼稚園の時に カバンにつけていくと、 同じクラスの女の子に 帰りの「おゆうぎ会」の時に、盗まれたのを覚えています。 すぐさまみつけて 「返して!」といったのですが、 「これは私が欲しいから取ったの!あげないよ!名前がかいてないから これは私のもの!」 とジャイアンみたいな 台詞をいわれて、 泣きながら「○○ちゃんに とられた~」と私を迎えにきた母にいったのですが、 「知りません!名前を書かないのが悪い!たかがキーホルダーでしょ!帰るわよ!」 といわれて、おお泣きしながら帰りましたね・・・・。 本当あの時に 返してもらえばよかったです・・・・・・・(涙目) このキーホルダーに見覚えのある方、 もしくは 売っているサイトがあったら教えてください!少しの手がかりでもいいので!!(土下座) ちなみに 父は「ゲームセンター」でこのキーホルダーをGETしてきた といっていました。 どこの ゲームセンターでどんなゲームだったのかは、覚えていないそうです。 今、 その盗んだ子に「返して」といってもたぶん その子の手元にないし 捨てたと思います・・・。

  • 910SHのキーのバックライトについて。。。

    910SHの本体カラーが5色出てますが、 どの色もキーのバックライトは青色LEDですか? 回答のほうよろしくお願いします。

  • お土産キーホルダー

    1995年ごろハウステンボスに売っていたキーホルダーで、奇妙な生き物の数種があったのですが何のキャラクターだったのかを知りたいです。 実物はありません。以下記憶からですが曖昧なところがあります。 ・大きさは縦横高5センチくらいの立体 ・素材はビニール?固いゴムのようなもの ・1つはピンク色のネッシーのような生き物 ・前衛的?デザインで不思議だなという印象でした

  • 色を変えられるLEDライト

    懐中電灯タイプのLEDライトをよく見かけますが、光の色を青・緑・赤・白等に変えられる懐中電灯タイプのLEDライトはどこで売っているのでしょうか?

  • これってニセモノ!?COACHのキーホルダー!

    COACHのキーホルダーに詳しい方!誰か教えてください! オークションにてCOACHのキーホルダーを購入しました。しかしあまりの軽さにビックリ。 そのキーホルダーは大小のハートチャームが6個付いていて、ハートチャームを繋ぐ1個ずつ付いている(合計6個の)輪だけが白っぽく、ツヤがない曇った感じのシルバーになっていました。あきらかにパッと見ただけで色が違うのが分かります。そのチャームを繋ぐ輪以外のチェーンはツヤがあるシルバーです。 これはデザインなのでしょうか… しかしやはりよく見るとチャームと繋いでる輪が広がっている所もあり、とても雑な感じです。 オークションで購入した際、「アメリカにあるCOACH Outlet正規店での購入、新品本物」と書いてありました。 出品者の発送元はアメリカですが、中国か韓国か…そんな感じの名前の方でした。 コーチのキーホルダーは他に持っているのですが、デザインや大きさも違うとは思いますが、重さや繋ぐチェーンなど、あまりの違いに驚いています。 決定的なのがチャームに汚れがありました。インクのうつりなのか、こすっても取れません。 これはあきらかにオークション時の写真では見分ける事ができず、説明・詳細についてもこの事には触れていなかったので、文句言うべきだとは思っています。 しかし、もしも偽物ならば返品・もしくは返金してもらおうと思っています。 しかしその人からの報復が怖いのですが…

  • ディズニーで作れるストラップ(キーホルダー)

    友達がディズニーで作ったというストラップ?を携帯に付けていて、かわいいから私も作りたい☆と思ったんですが、 その友達は別の知り合いに作ってもらったそうで、どこで作ったのか、などは分かりませんでした。 誰かどこで作れるのか分かる方いたら教えて下さい。 ・そのストラップ?(キーホルダー)は楕円形で、ヒモの部分がシルバーの鎖のようなものでした。 ・友達が持っていたものはみにーちゃんの黒いのだったのですが、色も選べるそうです。 ・上の部分にミニーちゃんのピン?がついてるのですが、それも好きなキャラクターを選べるそうです。 ・文字を入れられるそうです。(友達は名前を入れてました) 以上の点で分かる方いましたら教えて下さい。

  • 自転車ライトのLED化

    自分はまだ高校生です。今日自転車のライトをLED化をしようと 試みてやったのですが、すぐにLEDが切れてしまいました・・ 自転車のハブダイナモの発電能力は電圧6V-2.4Wです。 そのライトにLED(定格電圧3.5Vで、3mm白)を4つ入れて、抵抗もLEDに付属していたものを入れました。 ちなみに回路は並列回路でつなぎました。 あとLEDが白だったのが、急に青っぽくなってきて、水色になり 急に消えてしまいました。どうしたら、解決できるでしょうか? 今回解決策が見つかれば、広角LED5mm(白)にしようと思うのですが、 どうでしょうか?アドバイスお願いします!!!

  • 点滅するLEDライトを探しています。

    こんにちは。  夜中にジョギングするときなどに、腰にぶら下げておけるようなキーホルダータイプの小さなLEDライトを探しています。色はブルーかレッドなど、目立つものがいいです。点灯しっぱなしのものではなく、スイッチを押したら止めるまで点滅し続けるようなものが希望です。ジョギング中にずっと点滅してて欲しいので。  ご存知の方がいれば、どうぞお教えください。よろしくお願いいたします。

  • スモールライトの色についてですが、元の橙色の物からLEDの物に変えたい

    スモールライトの色についてですが、元の橙色の物からLEDの物に変えたいのですが、白は大丈夫だと聞いたのですが、LEDは青白く光るのですが、これって違法になるのですか? 青はだめでしょうが、青白く光るLEDはどうなんでしょうか?

専門家に質問してみよう