• ベストアンサー

パソコンからMP3プレーヤーへの取り込み

まったく無知なので、どなたかご教示ください。 パソコンからMP3プレーヤーに音楽を入れる場合、CDからパソコンにコピーして、それからMP3に落とすのでしょうか。 私のパソコンはCDドライブが故障している為、CDを入れても動かないので、CDから取り込むことはできません。 有料のダウンロードサイトで購入した音楽をMP3に入れることはできないのでしょうか。 また、他に何か方法はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimimotti
回答No.1

iTunesをおススメします、 曲の買い方は、コンビニ等でプリペイドを買うだけです 曲を買ったときはAAC形式ですが、MP3に転換できます。 転換方法は 編集→設定→インポート で変更できます そしたらMP3に転換をして、MP3プレイヤーにドラックすれば完了です

kitty-1974
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変よくわかりました。早速試してみます。

その他の回答 (1)

• mackid
回答No.2

>パソコンからMP3プレーヤーに音楽を入れる場合、CDからパソコンにコピーして、それからMP3に落とすのでしょうか。 そうです。 >有料のダウンロードサイトで購入した音楽をMP3に入れることはできないのでしょうか。 もちろんできますよ。ただし有料のサイトからダウンロードした曲には著作権保護のための仕掛けをしてありますから、これに対応したプレーヤーでないと再生できません。 代表的なのはiPodとiTunes Storeで、他のプレーヤーならMoraという音楽配信サービスを利用します。ただし、ソニーが最近出している耳掛け式のプレーヤーは、Moraからダウンロードした曲の再生に対応していないという信じられない仕様だとのことですので、こういう機種には注意しましょう。

kitty-1974
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。MP3の機種によってもできないものも あるのですね・・・。 MP3プレーヤーは頂いたものなので、ちょっと心配です。 でも、試してみます。ありがとうございました。