• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:La Fonera+が接続できない)

La Fonera+が接続できない

aki43の回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.1

>La Fonera+ の用等をご存知でしょうか 単に無線LANとしての利用だとすれば  ちょっと違うかも 安いので購入したとか   だって VH-100って単に終端装置でルーターでも何でも無いでしょう みなさんは やはりNTTのレンタルは嫌いなんですね NTTの機器で揃うのですが 終端 BBR FON 順番は良いと思いますけど

nozomi6101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >単に無線LANとしての利用だとすれば Wii、iPod touchでwi-fiがしたくて購入しました。 その後NTTに「wi-fiがしたいのだがどのルータをレンタルすればいいか?」 と問い合わせましたが、訳分からん返答ばかり・・・。 もっと分かりやすくしてくれ!(-"-;)って感じです。 あ、愚痴すみませんでした(汗 BBRって奴をレンタル(購入?)すればいいって事ですかね。 調べてみます。

関連するQ&A

  • BフレッツでFON(La Fonera)を接続したいのですが繋がりません

    先日FONを購入して、本日接続を試みたのですがうまく接続されず困っています。 当方の接続環境です。 使用パソコン DynaBookCX1/214LDEW http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/040119cx/spec.htm に元々付いてある無線LANで接続しようとしました。 回線 NTT西日本Bフレッツファミリー100 ルーター COREGA BAR Pro3 インターネットへはルーター経由でマルチPPPoE(フレッツスクエアとプロバイダ)にて接続しています。 ルーターはネットゲームのためにポートを開放したくらいで特に設定は変えていません。 このルーターのPORT4にLa Foneraを接続しました。 パソコンに接続先、「FON_AP」「MyPlace」は表示されるのですが、どちらもインターネットに接続することが出来ません。 La Fonera側で何か設定をする必要があるのでしょうか? これに関係あるかどうかは分かりませんが、La FoneraのLEDの状態は、 WLAN:点灯 Internet:点滅 power:点灯 です。 以上ご教示の程よろしくお願いします。

  • La Fonera+について

    現在http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/modemmn2/のモデムとPCを接続してADSLを利用しています。 PSPを買ったので、La Fonera+を購入しようと思います。質問なのですが、La Fonera+のWANポートとこのモデムのいままでPCとつないでいたLANポートを結び、その後La Fonera+のもうひとつの空きとPCを有線でつなげば、PCとPSPともにインターネットにつながるようになりますか?  わかりにくい文章ですいません・・・ よろしくお願いします。

  • La Foneraとブロードバンドルータ

    現在、So-net光 with フレッツ(マンションVDSL)を契約しています。 現状、 VDSLモデム--->ブロードバンドルータ--->PC というような接続です。フレッツV6を見るために以下のように配線しています。 http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s14030.htm ルータのLANポートに空きがあるので、ここにLa Foneraを追加して無線LANを構築できるのでしょうか? もしできないようであれば、La Fonera+を購入して VDSLモデム--->La Fonera+--->ブロードバンドルータ--->PC というような接続であれば(IPv6も含めて)大丈夫でしょうか?

  • La Fonera の接続…

    PC関係初心者です。 iPod touch でインターネット等したいのですが、無線LAN環境がないので いろいろ探した結果 La Fonera を購入することにしました。 しかし購入直前に気づいたのですが、接続するLANポート?がモデムにありません。使用しているのはYahoo! BB トリオモデム 26M です。 この場合どうすれば良いのでしょうか。「LANアダプタ」を調べても パソコン本体に接続するようなものばかりでそれではモデムに接続じゃないんじゃないか? などと考え、混乱してきました。 的外れな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • La Foneraの接続

    NINTENDO DSで知人と対戦をしようとLa Foneraというものを買いました。 さっそく設定をしようとツクモ電機のサイトを見ながら、がんばっていたのですが、『La Foneraの接続・登録』の所で無線LAN機器が必要ということが分かり、あきらめていたのですが、GW-US54GXSというものが無線アクセスポイントになれるということで購入したのですが、さっぱり分かりません。 GW-US54GXSでLa Foneraの設定はできますか? できるのでしたら、どのうようにしたらよろしいのでしょうか? 環境はパソXP・有線LAN・ケーブルインターネットで素人です。

  • ルータ配下に「LA FONERA+」を繋ぐとインターネットに接続できない。

    現状以下の状態です。 「宅内終端装置」⇒「有線ルータ(PPPoE)」                  LPC1、PC2 今回、ネットブックを購入したため、無線LAN環境を導入すべく「LA FONERA+」を購入しました。 下記のように「有線ルータ」のLANポートと「LA FONERA+」のWANポートを繋げたところ、「LA FONERA+」のパワーランプが緑にならない状況です。 「宅内終端装置」⇒「有線ルータ(PPPoE)」⇒「LA FONERA+(DHCP)」                 LPC1、PC2 試しに、「有線ルータ」を外し、「宅内終端装置」と「LA FONERA+」を繋げたところ、パワーランプがオレンジから緑になったので、初期不良ではないようです。ネットブックからも無線LANが利用出来ることを確認しました。 「宅内終端装置」⇒「LA FONERA+(PPPoE)」 Lネットブック しかし、「有線ルータ」配下に繋げた場合、やはりパワーランプがオレンジのままなのです。 やりたい事としては、PC2台を有線LANで接続し、ネットブック1台を無線LANで利用できるようにしたいのですが、何か設定が足りていないのでしょうか? 各機器の詳細は以下です。 ・宅内終端装置:NTT製VDSL装置 ・有線ルータ:MN8300 ・PC1、2:自作のデスクトップ ・ネットブック:Lenovo S10e

  • FON La FoneraはZAQに対応していますか?

    FON La FoneraはZAQに対応していますか? プロバイダー:ZAQ モデム:SB5100

  • La Fonera使用のWi-fi(Wii)について。

    先日、Wiiを購入してWi-Fiをしようと思ったのですが上手く繋がりません。 接続環境は モデム(NTTADSLモデムMS5)→ルータ(BBR-4MG)→La Fonera という具合に繋いでいます。 症状はWii上でアクセスポイントが認識されないことです。 たまに認識されるのですが、繋ごうとするとまた認識されなくなります。 パソコン上では問題なくアクセスポイントが認識され、接続も出来ます。 La FoneraでWiiをインターネットに繋ぐ場合はデフォルトのままで良いと書いてあったのですが、デフォルトのままではだめでした。 そこで、いろいろな解説ページを参考に少し変えてみました。 La Foneraの暗号形式をWEPに変更しました。 接続タイプはDHCPです。 また、チャンネルを11に設定すると上手く繋がることがあると書いてあったので変更してみたものの効果なしでした。 ポート開放は特にしていないのでそれが原因かとも考えましたが、どれを開放すればいいかわかりません。 これでだめだったらおとなしくUSBタイプの無線子機を購入しようと考えています。 いろいろ調べて実践しましたが結局だめで、質問させていただきます。 返答、よろしくお願いします。

  • FON La FoneraのPSP接続方法

    知り合いから FON La Foneraという無線LANルーターをいただいたのですが どうやらPSPでも使えるというようなことをききまして そこで接続方法がわからないので もし使っている方がいたら 教えていただけないでしょうか? PSPに接続する場合 その無線LANルーターと別になにか必要な周辺機器等はありますか? そのあたりも お願いいたします

  • FONの接続

    La Fonera+を購入しました。ケーブルを接続し、電源を入れてみたところ、powerランプが30分以上待ってもオレンジのままでした。 サポートに問い合わせたところ接続の方法とは関係なく、モデムが原因といわれました。 今現在、NTT西日本Bフレッツマンションタイプに加入してます。 モデムが「VH-100」です。 サポートによると 「VH-100という機種を調べましたところ業務用ルーターとのことでした。 ラフォネラは、家庭用ルーターを想定しておりますのでおそらくネットワークの相性などによりご使用いただけないということが考えられます。何卒ご理解の程お願い申し上げます。」 という回答をもらったのですが・・・ 同じ環境の人はいっぱいいると思います。 「VH-100」でFON接続成功された方はいますか? もしいたらどのように成功したか教えてください。 もしいなければ、これからFON購入を考えている方の参考になればと思います。 ちなみにOSはXPです。