• 締切済み

プリントサイズ

hayasi456の回答

• hayasi456
回答No.2

89×111mmとは奇妙なプリントサイズですね。 645の画像は4.5x6ですから縦横の比率(アスペクト比)は 4.5:6=9:12=3:4 です。 3:4の比率は一般的なデジカメの比率と同じです。 富士系のプリンターにはほぼ3:4の比率のプリントがあります。 DSCサイズ  89x119mm DSCWサイズ 127x169mm もしかして違うお店は89x119mmですか? デジカメのLサイズとは違うのでしょうか? Lサイズは89x127mmです。インクジェット用Lサイズペーパーも89x127mmです。 ただし6切、4切り、6切W、4切Wなどになると様々です。