• 締切済み

英語に強い電子辞書を探しています。

Eureka_の回答

• Eureka_
回答No.1

一昔前は語学分野に強い電子辞書と聞けばまず第一にセイコーインスツルの機種を勧めたものですが、今はそうでもないんでしょうかね? 最近の情報は集めてないんでわかりませんが、確かセイコーしか収録してない辞書辞典がかなりあったような。 生協のおすすめ機種とかがないのであれば量販店をいくつかはしごして評判を聞いてみてはどうかと思います。電子辞書コーナーにはあまり居ないとは思いますがメーカーの応援販売員は避けて(笑)。 #正店員も売りたいメーカーの機種しか勧めない場合が多々ありますが、今の時期なら商戦閑散期ですからわりと素直な話が聞けるんじゃないかなと…