洗髪後の前髪が束になる?薄毛の前兆か?

このQ&Aのポイント
  • 私は洗髪の際、シャンプー→コンディショーナーをしています。頭頂部とかは、まったく地肌が見えないんですが、いわゆる前髪が水のせいで束になっているせいもあってか、おでこがよく見えるんです。自分では薄毛なんじゃないかと思ってしまいます。
  • 洗髪後、鏡を見たときの前髪の状態が心配です。髪の毛はまゆ毛の上くらいに届く長さなのですが、水のせいで束になっておでこがよく見えます。これは薄毛の前兆なのか気になっています。
  • 洗髪後、前髪が水のせいで束になるためおでこがよく見えるので、薄毛ではないかと心配しています。頭頂部は問題なく地肌は見えないことから、前髪の状態が気になります。結構な頻度でタオルで髪を拭くと気にならなくなるので、完全にドライさせることが重要なのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

洗髪後の前髪が・・・。 ビデオつけてます。

私は洗髪の際、シャンプー→コンディショーナーをしています。 そして、よくコンディショナーを洗いおとした後、お風呂を出ますね。そして、お風呂から出て鏡を見て、いつも怖くなります。 頭頂部とかは、まったく地肌が見えないんですが、いわゆる前髪が水のせいで束になっているせいもあってか、おでこがよく見えるんです。自分では薄毛なんじゃないかと思ってしまいます。 二、三回タオルで髪を拭くと全く気にならなくなります。 完全にドライした状態で、髪の毛はまゆ毛の上くらいに届く長さです。 誰でも、こんな風になるんでしょうか。 それとも薄毛の前兆でしょうか。 私の髪の毛の様子を例えるビデオを見つけました。 http://www.johnson.co.jp/cm/jaba.html このCMでお母さん役の女性の近くにいる男の子の前髪より少しマシな程度の状態が、私が洗髪後、一切髪の毛を拭かないで鏡を見たときの状態と似ています。 URLクリックが嫌な方(最近はウイルスとかの心配もありますし)は、「ジョンソン株式会社」と検索し、ジャバのCMのページに行ってくだされば、同じものが見られます。もちろん、私の貼ったURLは、変な細工などはしておりませんが、用心深い方は、そうされてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bousi-7
  • ベストアンサー率20% (41/202)
回答No.1

あれくらいなら 大丈夫だとおもいますよ 乾くとふくらみますし まあ 薄毛になったとしても 治る手段も現在の科学では存在しませんが・・・ (治るといいな 理論的にはいけるはずなんですけど・・ 個人差がありますので! でも大金は使ってね商品&治療は多数ありますが) いまのところは大丈夫なんじゃ ないでしょうか

KUMACHANCE
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 安心しました

関連するQ&A

  • 前髪だけ伸びません、、、

    こんばんは。30代男性です。 タイトルの通り、前髪だけ伸びません。 去年の一月に坊主にして、一年経ちますが、前髪だけ伸びません。 サイドは、もう耳を隠すくらい伸びていて、後ろも10cmは超えています。 しかし前髪だけ、まだ3、4cmといった感じでずっと変な髪型です。 去年の10月くらいから前髪を気にしていますが、1cmも伸びていません。 ハゲかなと考えましたが、おでこもひろくなく、薄くなったとも思えません。 原因がわかりません。 どなたか、原因やアドバイスお願いします。 生活は、睡眠も毎日たっぷりとり、食事も栄養価の高いものや、納豆は毎日欠かさず食べています。タバコは、少し吸います。 気になるのが2ヶ月に一度のハイブリーチとヘアカラーです。ヘアカラーを落とさないためにシャンプーは、3日に一度で、後はシャワー、コンディショナーを入念にしています。やはりこれが原因のひとつでしょうか? この洗髪方法は、カラーを落とさない為にと、美容師から勧められました。 前髪が、ほんとにまったく伸びません。前髪だけです。あとは、伸びすぎるくらい伸びてボサボサです。 アドバイスお願いします。

  • 髪が短いと地肌が見えやすい?

    最近髪の毛を短く切りました。洗面所で鏡を見たとき、地肌が少し透けて見えました。 髪の長さは、大体3センチから4センチ程度の長さです。前髪を垂らしても全く視界に入りません。単純に短いために透けて見えたのでしょうか?30代前半ということもあり、薄毛化してきているのか心配でなりません。ちなみに長い時は全く透けて見えませんでした。 髪に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 前髪を浮かせたいのですが、どうすればいいのか教えてください。

    男性です。先日、髪を切りましたので、そんなに長くないです。 私は、前髪を前に垂らしたいのです。 しかし、洗髪後、髪の毛をすべて垂らした状態で乾かすと(自然乾燥でも、ドライヤーでも)前髪がおでこにペタンと貼りつきます。 これで似合う顔ならいいのですが、そもそもの造りが悪い顔ですので、上記のような「ペタン前髪」では、とても不似合いです。 私は、前髪が浮いた状態であるのが似合っていると思っています。 そこで、こんな風に試してみました。 まず、乾かすときに、前髪が浮くように思いっきり、前髪の下からドライヤーを吹き付ける。すると、前髪が浮いているを通り越して上向いている感じになります。極端に言うと、ロバートの秋山みたいに・・・。 そして、ドライヤーを止めて、手で異常に上を向いた前髪を下ろす・・・。すると、根元にはしっかりとクセがつき、ペタン前髪ではなくなります。 それはいいのですが、やはり、街中で正面から風を受けると、前髪が浮きすぎてしまうのです。ロバートの秋山状態に戻りそうになります。あわてて、手で押さえなおさなくてはいけません。 これもまた面倒です・・・。 ある程度浮いたような前髪を、どうやってつくればいいのでしょうか

  • 私は夜、風呂に入って洗髪しても、朝になると髪の毛が脂でベタベタになり、

    私は夜、風呂に入って洗髪しても、朝になると髪の毛が脂でベタベタになり、洗髪が無意味になり朝シャンするようにしているんです。 で、どうやったら、洗髪したあとの状態で朝を迎える事ができますか? 朝シャンは「せざるを得ない」状態で、ガスの無駄使いをしてるようなものです。^^;

  • 薄毛について

    何度も何度も同じ質問をして申し訳ございません。 またまた薄毛についてです。 最後の質問をして以来、あまり気にしてなかったのですが、最近また気になってしまいこちらで質問させていただこうと思いました。 今は19歳、学生(男)です。 前髪の部分の地肌がとても見えてしまいます。剃り込み(?)も深く、前髪で隠すのがやっとです。 洗髪中は目を瞑り、なるべく抜け毛をみないようにしているため、1日にどのくらい抜けているかなどはわかりません。 尚、髪を濡らすとそんなに地肌は見えません。 体毛は濃く、また高血圧なので、それが原因かなと思っています。 髪質は水分がなく、乾燥しています。またとても癖毛です。 脂っこい気もします。 病院には行ったことはなく、髪も自分で切ってしまうため、美容師さんや、理容師の方々に伺ったことはございません。 頭皮は動くほうだと思っています。 最近は誰かに指摘されると言うこともありませんが、自分で鏡を見るのがとても嫌です。 シャンプーはサクセス、ICHIKAMI、ラックスを、コンディショナーはICHIKAMI、ラックスを使用しています。 髪が浮いているから地肌が見えてしまうのでしょうか? もう何を書いていいのかわからないのですが、もしほかに必要な情報等ございましたら言ってくだされば書きたいと思います。 何回も同じ質問をしてしまい申し訳ないのですが、回答頂ければ光栄です。 また、普段から家で出来ることや、同じような経験をされた方からもご意見頂きたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • これって普通??

    前に少し前髪が少ないのに悩んでました。 色々改善して少し増えた気がしていました。 でも、最近髪の毛をバッサリ切って(前髪は2cmないくらいです) やっぱり、前髪の地肌が気になります。 普通は前髪の地肌が見えるものなのでしょうか?? 父親は髪の毛が長くて以上に量が多い為、比べようがありません(笑) 髪が短ければ地肌は見えるものなのでしょうか?? よければ回答おねがいします。

  • 髪の毛梳きすぎ

    今日髪の毛切りました。ですが髪の毛梳きすぎたせいか薄毛に見え地肌が見えます(光の加減で)。 こんなことありますか? 理容室にある鏡ではそんな風に見えなかったのですが、先ほど家に帰ってからびっくりしてしまいました。 地肌を触るとチクチクします。 これって髪の毛が伸びれば治りますか? どの位で戻りますか?

  • 薄毛!?

    現在24歳の♂です。金曜日に髪の毛を切ったせいなのか、今日駅の鏡を見たら妙に前髪部分が透けて地肌が見えてビックリしました!!光の加減なのか髪の毛をすき過ぎたのか判りませんが禿げてきたのかすごく心配です(涙)ちなみに髪型はロンブーの淳のような感じです・・・

  • 髪の毛にボリュームをだしたい!

    こんにちは! 髪の毛の量は普通だと思うのですが、髪の一本一本が細いので、 お風呂からでてセットしたあとはまぁまぁなのですが 時間が経つにつれ、だんだん頭の形がハッキリしてきてしまいます。。。 髪の毛が細いせいで、なんか薄毛チックな気がしてなりません。。 ちなみに、髪の毛のお手入れは、 お風呂では、シャンプー→コンディショナー→ヘアパック お風呂から出たら、乾かす→スタイリング剤(さらさら用) というような感じです。 長さは、セミロング?(肩に掛かる程度)です。 髪の毛自体は現在染めておりません。 髪の毛を増やすか、髪の毛を太くさせる方法、 それか、ボリュームを出す方法を知っていらっしゃる方いらしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 前髪が気になってしょうがない

    10年間髪の毛が気になって気になってしょうがないのです。 常に気になっていて、家にいる時には頻繁に鏡に向かうし、 外では車の窓や鏡など、とにかく自分の姿が映るものに反応して見てしまいますし、 待ですれ違う人の髪型や髪質などが気になって凝視してしまったりします。 前髪ずっとあげていたんですけど、下ろして普通な感じにしようとしたのですが、 この前髪変でしょうか? 先がぼそぼそしてる感じで毛先が額に当たっています。 汗を書くと額に貼り付いて酷い感じになります。 ワックスを付けてもよくなりません。 前髪気にし過ぎて触るからさらに悪くなる悪循環に陥っているような気もします。 少し陰毛みたいな髪質です。 ストレートパーマとか、アイロンとかかければ良くなるのでしょうか? 余計変になるのが怖くてできませんが。 髪を気にし過ぎたせいで過ごしてきた無駄な時間を取り戻したいです。 ・・・それとも気にし過ぎでしょうか?