洗髪後の前髪が束になる?薄毛の前兆か?

このQ&Aのポイント
  • 私は洗髪の際、シャンプー→コンディショーナーをしています。頭頂部とかは、まったく地肌が見えないんですが、いわゆる前髪が水のせいで束になっているせいもあってか、おでこがよく見えるんです。自分では薄毛なんじゃないかと思ってしまいます。
  • 洗髪後、鏡を見たときの前髪の状態が心配です。髪の毛はまゆ毛の上くらいに届く長さなのですが、水のせいで束になっておでこがよく見えます。これは薄毛の前兆なのか気になっています。
  • 洗髪後、前髪が水のせいで束になるためおでこがよく見えるので、薄毛ではないかと心配しています。頭頂部は問題なく地肌は見えないことから、前髪の状態が気になります。結構な頻度でタオルで髪を拭くと気にならなくなるので、完全にドライさせることが重要なのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

洗髪後の前髪が・・・。 ビデオつけてます。

私は洗髪の際、シャンプー→コンディショーナーをしています。 そして、よくコンディショナーを洗いおとした後、お風呂を出ますね。そして、お風呂から出て鏡を見て、いつも怖くなります。 頭頂部とかは、まったく地肌が見えないんですが、いわゆる前髪が水のせいで束になっているせいもあってか、おでこがよく見えるんです。自分では薄毛なんじゃないかと思ってしまいます。 二、三回タオルで髪を拭くと全く気にならなくなります。 完全にドライした状態で、髪の毛はまゆ毛の上くらいに届く長さです。 誰でも、こんな風になるんでしょうか。 それとも薄毛の前兆でしょうか。 私の髪の毛の様子を例えるビデオを見つけました。 http://www.johnson.co.jp/cm/jaba.html このCMでお母さん役の女性の近くにいる男の子の前髪より少しマシな程度の状態が、私が洗髪後、一切髪の毛を拭かないで鏡を見たときの状態と似ています。 URLクリックが嫌な方(最近はウイルスとかの心配もありますし)は、「ジョンソン株式会社」と検索し、ジャバのCMのページに行ってくだされば、同じものが見られます。もちろん、私の貼ったURLは、変な細工などはしておりませんが、用心深い方は、そうされてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bousi-7
回答No.1

あれくらいなら 大丈夫だとおもいますよ 乾くとふくらみますし まあ 薄毛になったとしても 治る手段も現在の科学では存在しませんが・・・ (治るといいな 理論的にはいけるはずなんですけど・・ 個人差がありますので! でも大金は使ってね商品&治療は多数ありますが) いまのところは大丈夫なんじゃ ないでしょうか

KUMACHANCE
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 安心しました