• ベストアンサー

何年も前の事をいつまでも口にする人

deepslow00の回答

回答No.5

周りの友達って、なんか被害でも被ってるんでしょうかね。 もう言われたくないところをつついて楽しんでるだけなき気もするけど。 仮に何か迷惑を被ったとしても、もう終わってることでしょ。 この場合は粘着質としか思えない。 もちろん、自分の家庭にまで何か影響が出るほどの物を受けたのなら 話は別だけど。 単に知っててそれを未だに言うだけなら 面白半分な気持ちがあるんじゃない? まぁ性格が良くないことは確かでしょ。

noname#97069
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になります。

関連するQ&A

  • 別れたいって口で言ってるだけ??

    友人で結婚まだ2年経ってないぐらいですが、 もう別れたいってずっと言い続けている人がいます 友人は妻側ですが、 旦那が生理的に嫌になってしまって 、性生活も1度しかないそうです 寝室も別で、この先一生あの人との子供じゃいらないっていってます(ーー;) その話を私を含めた友人たちや、会社でもするもんだからみんなから もう別れたらいいじゃんって再三言われていて、 彼女も別れたいっていってました でも全然わかれないから、 本当はそこまで嫌いじゃないんじゃない?? って聞くんですが、 もう生理的に嫌だあの人との子供が仮に出来ても愛せない ってずっといってます。 しかし、ついさっきSNSで旦那さんとライブいってる写真をアップしていました 旦那さんの写真をのせて、 『気持ちワルーイ!』 って書いてましたが(ーー;) どういうことなんだろ。 彼女の心理がわかりません。 口で言ってるほど嫌いじゃないのかな?? ツンデレってこと???? でも子供いらない離婚したいはいいすぎかな? って思いますが。 どんな心理なんでしょう。 彼女32歳旦那さん40くらいです 彼女は普段は誰からも好かれるタイプです しかし旦那さんのことだけはものすごく毛嫌いしています

  • 人が傷つくであろう事を平気で言う人の心理

    職場にいる人の事なのですが、その人と話しをしていて不快に感じることが多々あります。 例を出しますと・・・ ・私が行っている子供の学校の悪口を平気で言う。 ・大学受験の時に「あなたの息子が行っている高校では○○大学は受からない」 ・私の兄が勤めている会社を「私は○○会社の製品は好きではないのよ~」 みたいな・・・・。その人はなぜ悪く言うかというと、その人の周りからその学校の悪いところや会社の 製品が良くないとかを聞いたらしくて・・・その他にも数えきれないほどあります。 別に私の子供の行ってる学校や兄が勤めている会社を好きになれとは言わないけれど、 (嫌いなら嫌いで自分の心に留めておけばいいだけの事だと思うんですが) それをあえて私に言ってくる人の心理が私にはわかりません。 そんな事を言ったら自分が嫌われるだけじゃないの?って思うのですが・・・ こういう人は私に周りだけではないと思いますが・・・ その人の心理が知りたいです。どう育てられたらそういう大人になってしまうのかも知りたいです。

  • 口が軽い友人について

    こんにちは。 皆さんのご意見が聞きたく投稿させて頂きました。 私には以前勤めていた会社の元同僚で、それぞれ別の会社に移った現在も交友が続いている友人がいます。 友人は35歳・既婚・4歳になる子供が1人います。 友人は共通の友人達の事情を漏らしてしまう傾向にあり、 共通の友人が泣きながら話したという過去の中絶経験や、 家庭の金銭問題など、大事な内容でもです。 私はこの友人に自分の大切な事を話すのをやめたのですが、 この友人に大事な事を話している共通の友人に「あなたの事情が漏れている」という事を伝えた方がいいのでしょうか? これから先、共通の友人がこの友人に大事な事を打ち明けて、 それをまた違う友人に漏らすという事があったら、 話した人のプライベートは筒抜けですし、人間関係も悪くなってしまうと思うのです。 皆さんでしたらどうしますか?

  • 前に付き合っていた人と今気になる人の事

    最近、私、前に付き合っていた人(不倫の恋だったですけど、2,3年前に振られた)と、今気になる人の事を両方の事想っていて、スゴイ両方と会いたいなーとか話したいなーとか思ったりしてるんですけどどう思いますか? それでドキドキしてるんです。。^_^; 真剣に教えてほしいです。

  • 思った事をすぐ口にする友人

    数年前に職場で知り合った同性の友人がいます。彼女は決して悪い人間ではないし、私の事も気にかけてくれるので、ずっと付き合ってきたのですが、心に思っている事を悪気なく口にしてしまうのが難点です。良い事ならいいのですが、「色が黒いね」「やせてきたけど、病気じゃない?」「顔のシワが目立ってきたね」などのように悪い事の場合、言われる度にショックを受けます。子供ならまだしも、いい大人がこういう発言をするという事が、私自身、どうしても許せなくなっています。でも、彼女にとって会話とは「本当の事を言い合う」という事のようです。なので、私がそれとなく「そういう事は言わない方がいいよ」と言っても、「だって本当の事だから…」って感じで、なぜ言わない方がいいのか理解出来ないようです。こういう、常識は欠けてるけど悪い人じゃない、というような人とは、どういう付き合い方をされていますか?経験者の方、何かアドバイスをお願いいたします。出来れば友人関係は維持したい気持ちはあります。よろしくお願いします。

  • 既婚男性の「10年前に出会いたかった」という心理

    こんばんは、独身女性です。 昨日初対面でお会いした同年代の既婚男性に「10年前に出会いたかったです」と言われました。 良い意味で言ってくださったことは分かるのですが、あまり言ってほしくなかったです。 既婚男性はどのような心理のときに、この言葉を口にするのですか。

  • 2年前の主人の不倫。相手を訴えられますか?

    主人がW不倫をしていました。現在は、不倫関係は解消しております。 2年ほど前、主人が会社の部下(既婚者)に恋をしてしまい、 体の関係があったかどうかはわかりませんが、恋人関係になっていた様子はうかがえます。 そんな頃から主人より離婚を切り出されるようになります。 理由は、「私のことが嫌いだから。」 子どもに対する私の態度、私の言葉づかい…など全てが前から嫌だったと。 私は、主人が大好きなので、離婚はしたくありません。 私は、主人が部下のことを好きだから私と離婚したいのだと思います。 主人と部下の関係は、その後半年ほどで解消されたようですが、 その後も私と離婚したいという意志は変わらないようで、 さらに半年後、 遂に財産分与を終え家を出て行ってしまいました。 現在も別居状態です。生活費などは払ってくれています。 子供は一人で所有のマンションと車は私の分与です。 私は離婚したくありません。不倫はもう2年くらい前の話。 でも相手の女を訴えたりすることはできるでしょうか。 主人は、女とのことは一切認めておりません。 ただ、主人と部下が二人で映ってる写真があります。 相手の女は仲良く結婚生活を続けているようです。 主人とは、たまに子どもも一緒に食事をしたりする関係です。

  • 忘れられない人がいます

    もう20年前ほどのことですが、職場で一緒だった人を好きになり告白してふられました。社内でも会えばからかわれたり口喧嘩する中で周りからは「本当は、気があるから言われるのよ」みたいなこと言われ、恋愛経験のない私はそれを信じ相手に気持ちを伝え確かめたのですが、「修行が足りない!」等わけの分からぬ事を言われ、ふられて終わりました。それからは、転職したりで会わなくなり、たまに行きつけの店でばったり会ったり(顔合わすだけ)で最後に見てから10年以上ぐらい見かけません。彼の友人には、飲み屋でたまに会うのですが、結婚して子供いるぐらいの情報だけ知りました。 私も結婚しているので、別に不倫したいとかじゃないのですが、何か分からないけど会いたい気持ちでいっぱいです。会ってどうこうではないのですが、何してるのかぁ?どんな感じになってるのかぁ?っていつも考えてしまいます。どうしたら、いいと思われますか?やっぱりおかしいですよね?

  • この友人の言動がとても不快です

    こんにちは。 皆さんからアドバイスを頂きたく、投稿させて頂きました。 私には以前同じ会社に勤めていて、お互いに他の会社に移った現在でも 交友が続いている友人がいます。 友人は私より年上の35歳で、既婚、4歳の子供がひとりいます。 普段は良くご飯などに誘ってくれて、冗談好きな明るい人です。 ですが、彼女の言動にこれまで何度も怒りを覚えた事があります。 その言動は以下のようなものです。 ・共通の友人が彼女に打ち明けた中絶経験や家庭の金銭問題などの 重要な話をまた別の共通の友人に漏らす ・共通の友人が5~6年前に不倫をしていた事や短期間で仕事を辞めた事など、 言われたくないような事をいつまでも話題に出す ・沖縄好きが高じて住み込みでバイトに行った友人に対して、「そんな浮ついた事をするなんて」と言う ・ある友人に「男と女の”かわいい”は違うし、あなたよりかわいい子は他にもいると思うけど」と言う ・ある友人のお母さんの職業(清掃業)を聞いた時に「うそでしょ?!」と言う ・人間関係で悩んだ末に会社を退職した友人に 「私、今の会社辞めて○○(その友人が退職した会社)に行こうかな~」と言う ・彼女のご近所の方が不妊治療中との事で「それ(子供ができない苦しみ)は分らないけど」と言う ・趣味でダンスを習っている私ともう一人の友人に「そんなもの(ダンス)をやったら、もし妊娠してたら流れちゃう」と言う ・同じ会社で働いていた頃、ある女性アルバイトさんの体の特徴 (胸の色や大きさ)を周りから良く思われていなかった男性アルバイトに漏らす ・数人で会っていた時、共通の友人が少しはしゃいだように笑ったら 「○○さん(同席していたまた別の友人)は大人だからこんな事(はしゃいで笑う事)しないよね」と言う ・男性の職業に対して見下した発言をします。 例えば、運送業に対して「車に荷物を積んで運ぶだけなんて学生だってできる」 スポーツ系の職業に対して「体は使えても頭は使えないんだよ?」と言う このように不愉快な発言をする友人の心理は、どのようなものなのでしょうか? 物凄く頭に来て仕方がないです。

  • 人を信じられなくなった事がある人へ

    人を信じられなくなった事がある人へ質問です。 決定的な理由はなんでしたか? 今、人間不信になりかけていて、結婚まで考えていた彼が何年もの間、既婚女性と不倫していた事実がわかりとても辛いです。悲しいです。 でも世の中、誠実な男性も少なからずいますよね? 私の見る目がないのですよね? そう信じたいし、世の中そんな男性ばかりではないですよね?