• ベストアンサー

痴漢?女性の皆様似た経験ありますか?

先日、帰宅の電車に乗ってました。 夜七時くらい、席は埋まっていて、通路や乗り口は「ぎゅうぎゅうではないけどそこそこ混んでいる」けど、「回りを見て立ち位置を工夫すれば人とはギリギリ触れあわず、携帯をいじったりマンガを広げて読むくらいはできる」といった感じでした。 恥ずかしながら私はマンガをかなり熱心に読みながら前後にある乗り口のちょうど中央の空間に立っていました。 熱心になりすぎることを知っていたので、駅到着ごとに本は閉じて回りの様子を伺うようにはしていました。 大きな荷物を肩に抱えたおじさんがいたのですが、その人が鞄をかかえるの手の甲が私のおしりに当たってきました(私は長身なのでそのような状態になりました)。 私は回りを見ながら自分の立ち位置をずらし、その手の甲が触れないようにしてからまたマンガを見てました。 駅に着いて回りの様子を伺うと、いつの間にかまた手の甲がおしりについてました。マンガに熱心になって自分の立ち位置がおかしくなっていたのかと思い、また回りとの兼ね合いをはかりつつ立ち位置をずらしてその手の甲から離れました。 何駅ぶんか、そういったことが繰り返されました。 避けても避けてもついてくる、おかしいな・・・と改めて回りを見回すと、何駅か経て電車は最初より空いており、私とそのおじさんが不自然に近くにいる状態になってました。 痴漢?そのときは気持ち悪くなり、車両をかえました。 まあ、マンガに夢中な時点で私が悪いのでそのこと自体はべつにいいのですが・・・ でも痴漢?どうでしょう?長身で大してかわいくもない人間なので。こんな微妙な経験ある人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

手の甲で触ってきたということに関して、本当に痴漢なのか、ただ当たっていただけなのかと判断がつかないのだと思いますが、おそらく痴漢です。 理由は、痴漢をするほうも、触られたほうが痴漢をされたと認識しないように、あえて当たっただけなのか、それとも意図的に当てているのか、判断がつきにくいような微妙な触り方をあえてしてくることが考えれます。 客が減ってきたのに未だに離れずに不自然に近くにいるというのは ほぼ確実に痴漢です

niranyon
質問者

お礼

連続で回答して頂きありがとうございます。 そうですか、そんな微妙なやりかたをする痴漢はいるのですね。 確かに、周りが空いても不自然に近くにいて手の甲が離れない状態はギョッとしました。 マンガに夢中になりすぎないよう気をつけます…

その他の回答 (2)

• nishikasai
回答No.3

>痴漢?どうでしょう?長身で大してかわいくもない人間なので。 長身の女性を好むおじさんなのでしょう。 一種の痴漢です。警察に突き出されるのは嫌だからそう判断されないが、好みのタイプの女性と触れていたいというまあ可愛いものです。 >そのときは気持ち悪くなり、車両をかえました。 ありがとうございます。すべての女性がそのようであってほしいです。お尻を触られたくらいでおじさんの人生をねこそぎ奪うような騒ぎは起こさないで欲しいです。悪質なのはもちろん別です。

niranyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手の甲ですからね、気持ち悪いけど騒ぐほどではない状態でしたし…すいません正直あのときは「なんなんだろう?おちおちマンガに集中できやしない」と変な憤りを感じてすぐ移動しました。 騒いだところで手の甲だし…微妙でした。それにこのナリですから、痴漢と騒いだところで「自意識過剰!」の一言で終わりそうです。

回答No.1

おそらく痴漢でしょうね。 痴漢は必ずしも美人がされるとは限りません。どブスでなければ可能性は誰でもあります。とくに顔は今一でも後姿がよかったりスタイルが良かったりしますと狙われます。 それから可愛くなくても、顔を確認したときにこの人は痴漢をしても通報したり反撃したりしてこないだろうな、と想像しておいて、問題なしと結論が出れば、触ってくると思います。

niranyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「手でお尻を触られた!」ではなく、手の甲がずっと触れてる「だけ」といえば「だけ」だったので、そうしていたおじさんに悪意があったとしても手の甲ごときで「痴漢」は言い過ぎになるような気がして。…そんな気がしつつも「いや、でもな~」と釈然としない気持ちは残り… そもそも、背が高く、たいしてかわいくなく、太ってはないにしろ痩せてもなく、しかもマンガ熱心に読んでいるあきらかに30すぎの女を、わざわざそんな微妙な行為でつけまわすかなぁ、もっと他にいるでしょ~? ……でもあれやっぱ痴漢かね?痴漢により厳しい今の世の中、それでもよこしまな考えを持つ人はこんな微妙なやりかたするのかな?と思い、皆様の判断・体験など聞きたく質問しました。 マンガに夢中だったので別の意味で通報とかしなそうに見えたかもしれません…