• ベストアンサー

どうやって別れを切り出すのが一番良いですか?

buleberry15の回答

回答No.6

ご質問者は、心の底からこの彼と別れたいのでしょうか? おっしゃるとおり、この歳の差は結婚はかなり難しいですよね(><)。 彼が男盛りの33歳のとき、ご質問者は44歳。無論上手く行くカップルも確実に存在するでしょうが、いまから母子のような関係で・・・ 10年もすれば上下関係はもっとハッキリするでしょうし、「母と一緒のベッドで寝たい男性」がいるほうが不思議な気がします。(今が対等な男女関係であれば大丈夫だと思いますが・・。) しかし、ここまで引きずる理由は、彼でなくご質問者だと思います。 >私が最悪な女なのは理解しています 善悪なのではなく、やっぱりこの年下の彼がかわいいんだと思います。 そりゃ、10以上歳の離れた男性に「○」なんか書いてもらえば自分に自信だってつきますよね。失恋したてならなおさら・・。 この出会いを終らせたくないのは彼ではなく、ご質問者のほうに見えます。 なぜなら、普通に考えたらこんな「ぼくちゃん」はいらないでしょ? いまでは毎日の生活にも支障が出始めているわけだし・・。 彼は、初々しくて自分に頼ってくれて、自分を最高に求めてくれて・・・なんだかんで自分色に染まっていく彼が、今はかわいいのだと思います。 おまけに、 >結婚相手を探しながらでもいいから、付き合って欲しい 最高ですよね。自分はセカンドでいい。って自ら言ってくれるなんて。 逆にこの彼が結婚なんか希望しているほうが、もっとメイワクですよ。 >一度別れるのを失敗しているので 失敗しているのは、ご質問者に別れたい意思が固まっていないことだと思います。  私の回答は、今別れたい意思が強くないのなら無理に別れることはないのでは? ということです。 かわいい彼を満喫すればどうですか? しかし、その分確実に結婚から遠ざかります。 現在ご自身の現在の結婚願望がどれほど強いのかわかると思います。 結婚とは自分の足でそちらの方向へ向かうものです。あちらからやってきません。 それと「恋心」とは必ずしも一致しない場合もあります。 この彼を振り切ってまで、まだ見ぬ結婚相手を探すひとり旅に出るくらいでないと結局結婚は遠いと思います。  すべてが受身。いいなり。では自分の欲しいものを見つけることが出来ません。 33歳ってまだまだ全然若くって美しいです。今は、かわいい彼を堪能しては? そのうち、やっぱりお子様はだめだぁ・・と思ったときもう一度考えてはどうですか? それがダメなら・・さよならの言葉くらい言えるでしょう。

pinkpoppop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 10歳以上年下の彼に、第一希望に書いてもらったのはうれしく思いました。 付き合えないって言っても引き止められたのも、うれしくないと言ったら嘘になるかもしれません。 でも、今の私にはかわいい彼を満喫する余裕はまったくないです。 私自身も寂しいっていう気持ちがあったから、別れるのに失敗したのかもしれません。 強い意志を持って別れたいと思います。 33歳。 まだまだ若くって美しいって言っていただけるのはとてもありがたくうれしいです。 でも、やはり出産というものを考えると、女性にはタイムリミットがあります。 そういったことを考えると、私にはあまり時間がないと思ってしまうのです。 だから、ちゃんと彼と別れます。 受身でいいなりな自分と卒業しなきゃダメですね。。。 アドバイスありがとうございました。

pinkpoppop
質問者

補足

どこに書けばいいのかわからないのでこの補足に書かせていただきます(>_<) 書くのが遅くなってしまいましたが、ちゃんと彼とはお別れしました。 みなさまアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚できない別れ

    私32歳彼37歳で、1年半のお付き合いです。 彼は経営者で仕事人間で今仕事も勢いがあり、中々落ち着く状態でもなく仕事が一番という人です。自分で結婚不適合者だと言っています。結婚のぼんやりとした話はしていました。 去年に10月までに結婚をするかしないか決めてほしいと期限を設けましたが、彼自身煮え切らず年末まで考えさせてほしいと言われました。 年末が終わり何も言ってくれなかったので、年始に私から嫌な話だとは思うけど結婚はどう考えてる?と聞くと、毎日考えたが今すぐ急かされ答えを出すのは酷で迷ってはいるが、正直仕事が一番で私を幸せにできる自信がない今すぐ答えを出すとなると決断できないと言われました。 私も周りの出産ラッシュなどで、焦りもあり年齢も年齢なので結婚がないお付き合いは難しいと判断し別れる事になりました。 半同棲してた家から帰り際に泣いてしまいました。彼は、俺も辛い。今生の別れみたいに思わなくていいんじゃない、荷物もゆっくり引き取りにきたらいいし鍵は持ったままでいいよと言われたり、いつでも遊びにきたらいいとか、私が年末で親族に会うタイミングなどがあり自分よりも年下の従姉妹が結婚出産を見て一時の焦りからこんな事になってるから距離を置くでもいいのではないかと言われましたが、変に会ったりすると次の恋愛に踏み出せないし、距離を置くのも結婚できる確証もなくダラダラ付き合ってるのが辛いと帰ってきました。 帰ってから何もする気力がなく、何だかんだ結婚するものだと思っていたので辛いです。 彼が結婚をしたいと思える女性でいられなかったこと、急かして答えを出させた事自分も悪かったのかと考えてしまっております。 荷物を引き取りには行くつもりです。 まだ好きすぎて、どこかで戻りたいと思う自分の弱さにも情けなくなります。 文章がまとまっていないですが、何かアドバイス宜しくお願い致します。

  • カップリングパーティーに参加している男性の本音は?

    過去2回カップリングパーティーに参加しました。 2回とも、第一希望の男性とカップルになれたのですが、 一度目、カップルになった男性とはパーティー後、毎日メールをし、4回ほど会いましたが、結局付き合うことにはなりませんでした。 理由としては、前の彼女が忘れられないから、もう会うのは止めましょう。と、とても丁寧でもっと気遣った言い方で言われましたが、4回目に会った時、彼は明らかに体の関係を持ちたいような雰囲気でした。 私は段階を踏んで、真面目にお付き合いをしたかったので、サラリとそれを交わしたら、翌日、急にそう彼に言われました。 それまでのデートも、結果的に、体が目的であって、無理と悟った瞬間?、見切りをつけられたのかなぁと思うと、私とは違った目的であった彼を見抜けなかった自分を情けなく思いました。 先日のパーティーでカップルになった男性と週末に、初めて会うことになっています。 私は、いつかは結婚を目標に、真剣にお付き合いできるような人を探しています。 でも、また前回のような彼だったらと思うと、 会うのを断ろうかと思ってしまいます。 実は結婚していますすとか、彼女がいるとか、単純に遊べる女の子を探しているとか。 彼のどんな部分から本心が読み取れるでしょうか? ちなみにいずれの男性も30歳で、優しそうなタイプでした。一般的に遊んでいる言われるようなルックスではありません。(女性経験がないようなタイプでもありませんが。)大学を出られた会社員の方です。

  • 別れの切り出し方

    付き合って3ヶ月の彼女(34歳)のことで相談です。 結婚を前提にお付き合いをはじめたものの、 自分自身があまり結婚する気持ちがないことに気がつき、 ここ一週間、彼女からの電話とメールに返事をしていません。 彼女は子供も欲しく、結婚を望んでいますが、 私にはその気持ちがなくどう別れを 切り出したらよいか悩んでます。 適切なアドバイスをいただければ幸いです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 気持ちがさめてきて彼女との別れを考えています。

    付き合って1年ちょっとになる2歳年下の彼女がいます。自分が42歳、彼女が40歳のときに、共通の知人との飲み会で紹介されその後付き合うようになりました。当初は結構意気投合していたのですが、付き合っていくうちにちょっと合わないなと思うようになってきて、だんだんと気持ちがしぼんできました。自分自身のそういう気持ちにもっとはやく気づくことができていたらよかったのでしょうが、まあ、多少のことは付き合っていくうちにいい面も見えてくるのかな、というかんじで多少のことは目をつぶっていたのですが・・・・。その共通の知人からの間接的な話としては、彼女は自分をとても気に入ってくれているようです。自分も初めは結婚を意識していたのですが、今はちょっと気持ちがしぼんできています。彼女への気持ちがさめてきて、付き合いを終わりにしたほうが(別れたほうがいい)と思うようになってきました。 しかしながら、彼女と付き合って1年、彼女の年齢的なことも考えると結果的に彼女の1年間を拘束したことになってしまい大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。また、1年も付き合いが続いているのだから当然結婚するだろうとおもっている紹介しださった知人もさぞかしビックリされることと思います。 常識的に考えて、このような状況で別れを切り出すというのは非常識な行為で非難されるものでしょうか。正式に婚約(結納)をしているわけではないので婚約不履行とかそういうことにはならないのかもしれませんが道義的には批判されるべき話でしょうか。それとも何年付き合っても結婚したいという気持ちが無くなってしまったのならしかたがないこと、別に非難されるようなことではないという考え方はありでしょうか。 別れを切り出すとすれば、どうしたらよいのでしょうか。ここまできたらだれも傷つかずに穏便にということにはならないと思いますが、、、、例えば損害賠償的な話に発展する可能性もあるのでしょうか。

  • 別れをどうやって受け入れるのでしょうか?

    別れをどうやって受け入れるのでしょうか? こんばんは。 4日前に彼から遠まわしに別れを切り出されました。 突然というよりもワタシの日々の行いに愛想をつかされた ところがあったのではないかと思われます。 付き合いは半年で短かったのですが、 出会った場所が結婚を前提としたお見合い会社が 主催するパーテイーであった為に それなりにお互い真剣にお付き合いをしていました。 一ヶ月前には彼の実家に新幹線で挨拶に行き (この時はワタシの気持ちが固まっておらず  結婚の報告をする?  という彼の問いに対して、  どこかでそれを避けている自分がいました。) その一週間後に私の両親にも会ってもらいました。 元々不安を抱えやすい性格で 心の中では結婚をしたいと思っているのに 何かにつけて相手の欠点を探して 怖くて逃げてばかりいました。 この半年ほどの間に2回程、自分から別れらしい事を切り出したのに いざそれを受け入れられようとすると 別れを打ち消す自分がいました。 そして先日、彼に言われました。 「この一週間、連絡をとらなくても  会いたいとか思わない自分がいた。  今日ひさしぶりにあった時に心が動かない自分がいた。  それが一番残念だった。」 と言われました。 今思えばはっきりと別れを切り出された訳ではなかったのですが (遠まわしに言ってくるヒトなのかもしれないですが・・) ワタシは不安を隠そうと現実を受け入れようと 別れを切り出されていると思い込み、 別れに結びつくような会話に持っていっていました。 最後にあった日はそんなに辛くはなかったのですが 時間が経つにつれて 彼のことを思う自分が膨れてきています。 出会いがお見合い業者を通してであったため 別れの際はどちらかが連絡するという形になっています。 ワタシは偶然、お見合いパーティに参加したものなのですが、 彼はそこの会員さんでした。 別れ際、ワタシが「○○から連絡がきたら受け入れるよ」 と言った事に対し、彼が「連絡をしておくよ」みたいな 話や ワタシが「○○に連絡したらメールちょうだいな、現実を受け入れるわ」 と話をしていたので この2、3日の間に連絡が来るものだと思い込んでいたのに 来ないところも別れた現実を受け入れれない情けない30歳女であります。 しかも彼と家が近いんです・・・ 歩いて5分くらい・・・・ 気になって、気になって。。。。 我ながら情けない。。。

  • 相手に疲れる事は普通ですか?

    本当にラブラブなカップル、結婚しても仲良しなカップルは 相手に疲れる事はないのでしょうか? 20代後半カップルです。 私は彼と付き合って1年ですが、彼に疲れる時があります。 彼が細かい性格で、私は大雑把な性格なのも原因ですが たまに疲れてしまいます。 ちょっと距離を置けば(1日くらい)疲れも取れますが、 結婚したら距離を置くことはできないし 毎日顔を合わせるので、 結婚には向いてないのかなーって思ってしまいます。 ちなみに平日休日関係なく、毎日メール、電話をします。(彼の希望) 会う頻度は週1です。 そして彼は寂しがり屋です。 誰でも恋人と長く付き合えば疲れて当然なのか、 私が疲れを感じやすいのか ご意見宜しくお願いいたします。

  • 彼氏との別れを回避したい

    もうすぐおつきあい1年になる彼氏がいます。 彼氏は仕事が激務で、今後もそれが変わるという可能性は期待できません。 また、彼はひとりの時間も大切なタイプで、仕事に余裕があるときは、仕事と自分の時間と私とのバランスがうまくとれていましたが、激務に変わってからはうまくバランスがとれずに、 一度別れかけたこともあります。 が、そのときは彼も私のことは好きだけれど、いまは疲れてしまって、 どうしたらいいかわからないとのことでした。 一人で抱え込みがちな彼のその話を聞き、私もまだがんばりたいと思い、 できるだけ、彼のペースで、私は私で過ごし、彼の余裕があるときに会うといったことを繰り返していました。 もちろん、今日はきついと言われればオッケーと言った感じで、彼もプレッシャーは感じていなかったと思います。 そんな中、仲良くしていたのですが、おつきあい1年を間近に彼の様子が少し変だと思うようになりました。 私の中では浮気などはもちろん考えられないのですが、35歳という私とつきあっている彼が 私の年齢を考えると、このまま自分とつき合っていていいのかと思っていて、 それで私と距離をあけようとしているのではないかと思ったことです。 私自身は、まだつきあいして1年たたず、彼は激務の中、結婚などまだ先だと思っていますし、私も彼とはいつかそうなれたらいいと思っていますが、彼と結婚はまだ時期ではないと思っているのでそれで彼が別れた方がいいというのであれば、私は別れたくないのですが、 もちろん、彼に気持ちがなくなってしまっているのであれば、どうしようもないと思っています。けれど、そうでないなら、私はまだおつきあいしたいのです。 彼は私のこと嫌いではないと思いますが、そういうプレッシャーで、私のことを避けているのかなぁと思うのです。 こういった経験のある方、ご意見いただけますか? 彼と話をして、彼がどう私に話せば、きっぱりあきらめるべきで、彼がどう私に話せば私は別れたくないと伝えてもいいでしょうか? 私の気持ちとしては、彼と今は別れたくないです。自分の年齢を思うと、そうゆったりしていれないのもわかっていますが、もう少しおつきあいして、その先彼があまりに煮え切らないのであれば、私もはっきりさせようと思いますが、今の彼の状態で、まだそれをするつもりはありません。 彼を苦しませたくないとは思いますが、私も後悔はしたくないので、いろいろと考えてはいるのですが、みなさんのご意見を参考にさせてください。

  • お見合いパーティーではカップルになるのですが・・・

    お見合いパーティーではカップルになるのですが・・・ 出会いを求めて何度かお見合いパーティーに参加していますが、カップルになっても長続きしません。当方33歳男です。 1回食事をしたり何回か会ったあとでパタッと連絡がこなくなったり、中にはパーティー後、アドレス交換だけして結局メールがこなかったり…という場合もあります。女性は男性に比べてパーティーの参加料も安いせいかそこまで真剣に結婚とか考えて来てる人は少ない気がします。 所詮友達や職場のつながりもない異性とカップルになるわけなのでその後ずっとお付き合いできる確率って低いですよね。休日が合わなければ尚更のこと。 私たちはうまくいきましたよって方がいらしたらアドバイス願います。

  • 忙しい彼との別れ

    相談させていただきます。 アラサー♀です。 ここ一年半、激務な彼と付き合っています。 彼はフリーで働いており、休日などありません。 私は販売業の正社員で、平日休みです。 彼は土日も仕事しており、月1回平日に半日程度のデートをするぐらいの頻度で会ってます。 メールも3日に一回程度です。 このような付き合いなので、私も寂しくても、しょうがないと思って付き合ってきました。 あまり会いたいと言わないように、連絡も重荷にならないように控えて…。 会える日も、仕事でドタキャンしたり、遅刻しても怒らず、笑顔で迎えました。 休日も自分のしたいことをして、前向きに過ごしてきました。 3ヶ月ほど前から、彼からあまり連絡が来なくなりました。 月1回のデートの予定も連絡が返ってこないこともあり、こっちも予定があるので その時はせめて連絡だけは返して欲しい、と言ってやっと返ってくるようになりました。 それでも彼から連絡が来るのはまれでしたが・・・。 その頃から別れを考えるようになりました。 いろいろ一緒にしたいことも、彼とだったらきっとできない。 普通のカップルみたいに、毎日何があったか報告しあったりしたい。 でも、彼はあまり連絡を返してくれないからお互い毎日何をしているか知らない。 極端な話、彼が事故にあっても私に連絡なんてきっとが来ない。 …そう考えたら、こんな辛い思いしてまで付き合うことなんてないんじゃないか、と。 そして今月に入り、私の転職が決まりました。 転職のきっかけはいろいろありますが、彼の影響も少なからずあります。 彼は激務でも自分のしたい仕事をしている、私も自分のしたい仕事に挑戦したい、と…。 ありがたいことに内定をいただき、彼の祝福してくれました。 ですが、新しい仕事は土日休みです。 彼にそのことを伝えると、「ちょっと厳しいなー」という答えでした。 新しい仕事になって、休みも合わなくなって、そしたら付き合ってる意味なんてないんじゃないか、と。 自分の寂しさばっかり増える一方なんじゃないか、と考えるようになりました。 そしてつい先日、彼にお別れを言いました。 合う暇も、電話もする暇もなくメールでですが・・・。 「やっぱ別れたほうがいいと思う。今までありがとう」 と送りました(実際はもっと長文ですが) でも彼の答えはえー?という一言の短文でした・・・。 彼にとっては、私との一年半なんてそんな軽いものだったんだな、と思い 「また仕事で何かあったら教えてね。本当にありがとう」と送りました。 一晩経って彼から返信が来ましたが、それもちょっとーという一言だけ。 別れの時まで、自分の本心言わないのか・・・とちょっと残念な気持ちになりました。 それで夜、話し合おうと電話しましたが出ず。 深夜になって今日電話できる余裕ない、と…。 もうなんだか別れの話し合いの時まで彼の都合に合わせるのは、疲れます。 このまま宙ぶらりんの状態は嫌なのですが…。 それから連絡は返していないのですが。 そこで相談なのですが、 私は別れる前に彼の本心が聞きたいのです。 彼は頑固で、自分の気持ちをあまり話そうとしません。 私はこの1年半のけじめというか、最後にいろいろ話したいのですが…。 いつも話し合おうとすると仕事が忙しいからって逃げられてしまうのです。 メールの雰囲気からすると、別れたくなさそうなのですが、彼の口から聞かないと私自身すっきりしないので。 長文になりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 彼女との別れについて

    43歳男性です。関連会社の女性とお付き合いして1年1ヶ月。突然の別れを切り出されました。7歳年下で仕事でも付き合いがあります。当方既婚。 理由は「これ以上付き合うと傷つくから」「いつでも連絡したいのに取れない」「さみしい」「そっちはこんな気持ちになった事ないでしょ!」等々。。。。。2時間電話で泣かれました。。。。。 毎週会うように頑張って、毎日夜電話していたのですが、無理出来る立場でもなく、最近はすれ違いを少しずつ感じていたのは事実です。 こんな事言えた義理でもないのですが、悔しいと言うか納得行かないと言うか。。。。。 あまりに突然だったので、動揺してしまい、怒ったり泣き言言ったり。年齢相応のどっしりとした態度が取れなかった自分に腹が立ちます。そろそろちゃんとしてあげなきゃという気持ちもあったんですが、自分で納得がいってなく、どうしたらいいのかわからない状況です。彼女も言ってはみたものの、迷っている様子です。 昨日の今日なので、まだ気分は最悪。。。。 こんな時の女性の心情をどなたか教えてもらえませんか。自分でそれを納得して、きちんと別れてあげなきゃと思っています。もう少しだけ側にいて欲しいという気持ちも捨て切れませんが。 勝手でわがままな男ですが、どなたかアドバイス頂ければ幸いです。