• ベストアンサー

どうやって別れを切り出すのが一番良いですか?

buleberry15の回答

回答No.6

ご質問者は、心の底からこの彼と別れたいのでしょうか? おっしゃるとおり、この歳の差は結婚はかなり難しいですよね(><)。 彼が男盛りの33歳のとき、ご質問者は44歳。無論上手く行くカップルも確実に存在するでしょうが、いまから母子のような関係で・・・ 10年もすれば上下関係はもっとハッキリするでしょうし、「母と一緒のベッドで寝たい男性」がいるほうが不思議な気がします。(今が対等な男女関係であれば大丈夫だと思いますが・・。) しかし、ここまで引きずる理由は、彼でなくご質問者だと思います。 >私が最悪な女なのは理解しています 善悪なのではなく、やっぱりこの年下の彼がかわいいんだと思います。 そりゃ、10以上歳の離れた男性に「○」なんか書いてもらえば自分に自信だってつきますよね。失恋したてならなおさら・・。 この出会いを終らせたくないのは彼ではなく、ご質問者のほうに見えます。 なぜなら、普通に考えたらこんな「ぼくちゃん」はいらないでしょ? いまでは毎日の生活にも支障が出始めているわけだし・・。 彼は、初々しくて自分に頼ってくれて、自分を最高に求めてくれて・・・なんだかんで自分色に染まっていく彼が、今はかわいいのだと思います。 おまけに、 >結婚相手を探しながらでもいいから、付き合って欲しい 最高ですよね。自分はセカンドでいい。って自ら言ってくれるなんて。 逆にこの彼が結婚なんか希望しているほうが、もっとメイワクですよ。 >一度別れるのを失敗しているので 失敗しているのは、ご質問者に別れたい意思が固まっていないことだと思います。  私の回答は、今別れたい意思が強くないのなら無理に別れることはないのでは? ということです。 かわいい彼を満喫すればどうですか? しかし、その分確実に結婚から遠ざかります。 現在ご自身の現在の結婚願望がどれほど強いのかわかると思います。 結婚とは自分の足でそちらの方向へ向かうものです。あちらからやってきません。 それと「恋心」とは必ずしも一致しない場合もあります。 この彼を振り切ってまで、まだ見ぬ結婚相手を探すひとり旅に出るくらいでないと結局結婚は遠いと思います。  すべてが受身。いいなり。では自分の欲しいものを見つけることが出来ません。 33歳ってまだまだ全然若くって美しいです。今は、かわいい彼を堪能しては? そのうち、やっぱりお子様はだめだぁ・・と思ったときもう一度考えてはどうですか? それがダメなら・・さよならの言葉くらい言えるでしょう。

pinkpoppop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 10歳以上年下の彼に、第一希望に書いてもらったのはうれしく思いました。 付き合えないって言っても引き止められたのも、うれしくないと言ったら嘘になるかもしれません。 でも、今の私にはかわいい彼を満喫する余裕はまったくないです。 私自身も寂しいっていう気持ちがあったから、別れるのに失敗したのかもしれません。 強い意志を持って別れたいと思います。 33歳。 まだまだ若くって美しいって言っていただけるのはとてもありがたくうれしいです。 でも、やはり出産というものを考えると、女性にはタイムリミットがあります。 そういったことを考えると、私にはあまり時間がないと思ってしまうのです。 だから、ちゃんと彼と別れます。 受身でいいなりな自分と卒業しなきゃダメですね。。。 アドバイスありがとうございました。

pinkpoppop
質問者

補足

どこに書けばいいのかわからないのでこの補足に書かせていただきます(>_<) 書くのが遅くなってしまいましたが、ちゃんと彼とはお別れしました。 みなさまアドバイスありがとうございました。