• ベストアンサー

血管が切れる音 

学園祭の劇で音響係を任されているものです。今度行う劇で、怒った時に使う血管が切れる音「ブチッ」のような音を使いたいのですがネットで探してもなかなか見つかりません。そこでお願いです。このような音のフリーの効果音、があるサイト、それがむりであれば、そのような音を表現するにはどうしたらよいでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117567
noname#117567
回答No.1

怒りで「堪忍袋の緒が切れた」とか「血管が切れる」ということはあり得ないので、 現実的にぶちっという音はしないはずなのですが(笑 効果音としてはありでしょう(笑 コメディっぽいのかな。 ピンピンに張ったナイロン紐をカッターナイフか鋏の刃で切る音を録音すると使えます。

tomo9nn
質問者

お礼

ありがとうございました。劇でつかわせていただきます。