• ベストアンサー

ボイラのシーケンス図

fujiyama32の回答

• fujiyama32
回答No.2

ボイラーの制御盤の扉をあけますと、リレー類のケースやその側に〔ラベル(PR)〕 が貼ってあると思います。 このラベルのリレーが (1)どこのメーカなのか (2)形式(品番など)はどのように表示されているのか を調べメモします。 なお、関連機器類も同様に調べておくと良いでしょう。 メーカ名と形式から本品のカタログや取扱説明書を入手します。 該当するメーカのホームページからも入手できる場合もあります。 カタログや取扱説明書を見ても理解できない場合は、メーカに電話して本機の動作原理 などを教えてもらいます。 必要により単品を購入して実験して理解を深めます。

mebius_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段、制御盤の扉を開けることがなかったので、ラベルに気づきませんでした。 これから型番を調べてきます。 ありがとうございました。