• ベストアンサー

UFOキャッチャー

ban-chanの回答

  • ban-chan
  • ベストアンサー率36% (421/1140)
回答No.1

色々なゲーセンでクレーンゲームで、色々なプライズを取ってきましたが、 一言で「UFOキャッチャー」と言っても、ゲーム機メーカー数社から何種類もありますし、また機種によってそれぞれ動作設定が個々に設定できる上に、さらにはクレーンの爪の大きさ、形状もゲーセンでまったく違いますし、 また、プライズ(景品)も多額の投資をしないと無理な場合もありますし、一発で簡単に取れるように置かれている事もあります。 ですからどんな物が、どのような状態で置かれているのかで、まったく状況が違います。 どこのメーカーの何と言う機種でどんな設定、どのような状態にプライズが置かれているのかで、まったくプライズの取り方(狙い方)が違うのが、クレーンゲームです。 その欲しいプライズがどのように置かれているか、クレーンの設定(回転機能の有無や爪がどこまで下がるか)などを判断して、その場その場で取り方を自分で見極めるしかないですから、特定の攻略法なんて存在しないと思ってください。

関連するQ&A

  • UFOキャッチャー

    UFOキャッチャーでカリーノホールとカリーノ2というのがあるんですけど、取れません。攻略法教えてください。

  • UFOキャッチャーについて教えていただきたいです!!

    最近UFOキャッチャーにハマってしまい、少しでも獲れる確率を上げるためにネット上で攻略のページを探しているのですが、どれも少し古い情報のものばかりに思います。(探しきれてないのかも(´~`ヾ) ) そこで、最近のプライズにあった攻略のHPがあったら是非教えてください!!お願いします!! あと、私は大阪に住んでいるのですが、どこか近くでUFOキャッチャーが多いゲーセンがたくさんある場所(梅田、心斎橋、京橋以外でお願いします)があったら教えてください!!((((((ノ;_ _)ノ

  • UFOキャッチャー攻略

    僕はよくUFOキャッチャーをやるんですが 一回も景品が取れた事がありません。 UFOキャッチャーの攻略方法があったら 教えて下さい。

  • UFOキャッチャー

    女子中学生です。 私には好きなアニメがあります。 それのUFOキャッチャーの商品が今度出るらしいのです。 でも私は今までUFOキャッチャーで商品をゲットしたことが一度もありません。いつも金の無駄遣いで終わってしまいます。 でも、どうしてもその商品が欲しいんです!なので、UFOキャッチャーの上達法とかあれば教えてください! また、UFOキャッチャーのコツなどあれば教えていただけると嬉しいです。

  • あなたの良いと思うUFOキャッチャーは何ですか?

    あなたの良いと思う(アームの強さとか降力などで)UFOキャッチャーは何ですか?理由も教えてください。 例えばセガのUFOキャッチャー8とかタイトーのカプリチオなど

  • UFOキャッチャーがうまくいかない件

    UFOキャッチャーでカピバラさんがほしいんですけど、うまくいきません! 攻略法ってあるんですか?

  • UFOキャッチャーで上手くGETするコツを教えてください!

    こんばんは! UFOキャッチャーで2000円もかけて小さなぬいぐるみを取ってしまいました。 わりとみなさん周りでも持っている人いるし、取れそうだなぁって思ってたのに、、、 みなさんはおいくらぐらいかけているんでしょうか。 UFOキャッチャー必勝法・攻略法・講座を教えてください! または、そういうものが載っているオススメのHPを教えてくださいませんか? また、ここは取りやすい機械がある、特別なサービスがあるっていうオススメのお店首都圏近郊でありませんか? たくさんの方からのご回答お待ちしております。 どうか、未熟者の私に、ご教授お願いします。 宜しくお願いします!!!

  • UFOキャッチャーこれなんというタイプですか?

    UFOキャッチャーこれなんというタイプですか? 棒が2つあるタイプです。鬼滅の善逸のです。 あと出来れば棒2本のタイプの攻略法 裏技 店員さんとの交渉方法などなど教えて頂けると幸いです。

  • UFOキャッチャー

    コンニチワ(V)o¥o(V)最近UFOキャッチャーにはまっていマス!(^^)! でも初心者なのでぜんぜん取れません(-_-;)なので景品を取るコツを教えてください(._.) UFOキャッチャーの種類はふつうのUFOキャッチャーと、紐を引っ張ってケイヒンをおとすUFOキャッチャーです\(^o^)/

  • 片側アームのみのUFOキャッチャー

    先日、ゲームセンターにいったのですが、普通のUFOキャッチャーではなくアームが片側だけしかない、タイプが多いことに驚きました。 これは何というタイプの台なのでしょうか? また、これの攻略法が載っているサイトなどがありましたらおしえてください。