• ベストアンサー

UFOキャッチャー

ban-chanの回答

• ban-chan
回答No.1

色々なゲーセンでクレーンゲームで、色々なプライズを取ってきましたが、 一言で「UFOキャッチャー」と言っても、ゲーム機メーカー数社から何種類もありますし、また機種によってそれぞれ動作設定が個々に設定できる上に、さらにはクレーンの爪の大きさ、形状もゲーセンでまったく違いますし、 また、プライズ(景品)も多額の投資をしないと無理な場合もありますし、一発で簡単に取れるように置かれている事もあります。 ですからどんな物が、どのような状態で置かれているのかで、まったく状況が違います。 どこのメーカーの何と言う機種でどんな設定、どのような状態にプライズが置かれているのかで、まったくプライズの取り方(狙い方)が違うのが、クレーンゲームです。 その欲しいプライズがどのように置かれているか、クレーンの設定(回転機能の有無や爪がどこまで下がるか)などを判断して、その場その場で取り方を自分で見極めるしかないですから、特定の攻略法なんて存在しないと思ってください。