• 締切済み

防御力の強い順に各ソフトを並べるとどうなるのでしょうか?

ryou_nyaの回答

  • ryou_nya
  • ベストアンサー率44% (37/84)
回答No.1

アンチウィルスソフトのアルゴリズムとかは極秘でしょうから どこかの社員でも他社との比較はできないでしょう。 大量のウィルスを検知させて、検知率を見る事になりますが 使うウィルスによっても、「時期」によっても変わりますし。 海外の大手の検証機関による検証結果の翻訳がGIGAZINEに 乗ってましたので、とりあえずここを見てみては http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090930_av_comparatives/ あとこれも、売り上げNo1とか、速度No1とか、物は言い様です http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0705/18/news078.html ・2個以上のアンチウィルスソフトを1つのPCに入れるのはご法度です 場合によってはPCが上手く動作しなくなる。 自分はavast使ってますねぇ、設定も特に要らないしフリーでいけますが メール登録とかちょっと手間がかかる kingsoftはフリーで設定も簡単、メール登録さえ不要と最も お手軽ですが、その性能と、広告の頻度がちょっと・・ 最終的には、お好みで、でしょうか。

utyuuheiku
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • セキュリティーソフトについて

    今度、Avira Premium Security Suiteのライセンスを買おうと思っているのですが、 Aviraのファイアーウォールの性能はどのぐらいなのでしょうか? また、Norton, Kaspersky, Eset, Avira, Avastの5つの中で ウイルス、スパイウェア、ファイヤーウォール性能の順位をつけるとしたどうなりますか? Windows 7 64bit を使っていて、一般人なのでファイアーウォールはあまり気にする必要が ないかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • G DATAかkasperskyか…

    G DATAかkasperskyか… こんばんは。 現在、無料のAviraを使っています。パソコンを触り始めた頃から無料のアンチウイルスソフトを使い続けて来ました。 今までに、avast!・AVGを経由してAvira+PC Tool Firewall Plusで現在落ち着いています。しかし、今日ふとこのままで良いのだろうか?と思いました。 というのも、最近ネット決済が出来る様にしたので、今までよりさらにセキュリティが重要になって来たのです。 そこで、アンチウイルスソフトの王道kasperskyか、最近知った検出率99.9%をうたうG DATAにしようかで悩んでいます。 また、これまで使ったフリーソフトの有料版を買うという道もありかな?と思ってます。 検出率やソフトの重さ、総合的な防御力からどれが良いか教えてください。 なお、Nortonとウイルスバスターは低レベルなので除外してください。

  • 軽いウイルスソフト

    ウイルスバスター2006を使っていましたがあまりにも重いので他のソフトに変えようと思います 教えてgooを見ながらいろいろなウイルス対策ソフトを選んでいたのですが、Kasperskyにしてもノートンにしてもいろいろ種類があるのでどれを選べば我が家のパソコンに合うのかわからないので困ってます ちなみにWindowsXPを使っております

  • カスペルスキーについて

    新しいウィルス対策ソフトの購入を検討しています。 Windows98の頃からNortonシリーズを使っていましたが バージョンが古くなり、WMPやDVD再生等のソフトと同時に使用すると 重くなるので他社製品に乗り換えようかと考えています。 (Norton2007は重く、イマイチ評判もよくないですし…) 最有力候補はKaspersky Internet Security 6.0ですが Kaspersky Anti-Virus 5のサポートページで ライセンス期間が過ぎると使用権を失うというページを見つけ少し不安になっています。 http://www.lifeboat.jp/support/db/006070126001.html ライセンス期限が過ぎるとアップデートやその他のサービスが受けられなくだけではないのでしょうか? Kaspersky Internet Security 6.0でも同様なのでしょうか? Kaspersky Internet Security 6.0の評価と合わせてご回答お願いします。 OS/WindowsXP CPU/Pentium4 3.0GHz Memory/512MB

  • KasperskyがKaspersky Freeと

    KasperskyがKaspersky Freeという無料ソフトを公開しましたがAviraと入れ替えた方が良いですか? Aviraは広告がウザいです。 Kasperskyは広告出ますか? どっち入れますか? トレンドマイクロのウィルスバスターは2回入れてるのにPCにコンピュータウィルスが感染して守ってくれなかったのでもう使ってません。 無料コンピュータ使用中のみなさんはどうしますか? カスペルスキー、無償アンチウイルスソフトを全世界リリース http://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1072567.html

  • ウイルスソフトについて・・・

    教えて下さい。ずうずうしい話なんですが『ノートンアンチウイルス』を私が購入して友人が『ウイルスバスター』を購入して使用後にお互いに交換して2枚のソフトを使用することは可能なんですか?それと、2枚のソフトを1台のPCに使用する事はウイルス防御には有効ですか?どなたか教えて下さい。

  • kasperskyのことを知りたい

    この掲示板でkasperskyというのを初めて知りました。 このkasperskyの読み方すら知らないのですが, 他のソフトと比べてどうなのでしょうか。 ウィルスバスター,ノートン,AVG, ソースネクストは少し経験があります。

  • どのソフトを使うべきか迷っています(アンチウイルス+ファイアーウォール)

    そろそろ現在使っているKasperskyのライセンスが切れそうなので、更新しようと思うのですが、2009のバージョンのインターフェイスが以前に比べると使いにくいので、別のソフトに乗り換えようと思っています。 Kasperskyのウイルス検出率が比較的高いので、検出率をできるだけ落とさないで、ファイアーウォールのポートの開放などの設定が簡単(使いやすい)なソフトウエアを探しています。 virus.grなどのランキングで書かれているソフトを上から順番に使っていけば良さそうですが、手当たり次第となると辛いので意見を聞かせてください。

  • セキュリティソフトを買い換えようと思っています。

    海外の評価機関 AV-comparatives などによると、評価が高いのは、 ESET Smart Security : ADVANCED+ Kaspersky Internet Security : ADVANCED+ スーパーセキュリティZERO : ADVANCED+ ウイルスバスター  : ADVANCED (ADVANCED+はこの評価機関の最高評価、ADVANCEDはそれに次ぐ評価) この当たりですね。 スーパーセキュリティZEROは、開発元と販売元が別会社なのが気になります。ソースネクストというのも気になります。驚速シリーズで痛い目見たので……。 Norton Internet Securityは最近このテストに不参加なので判断に苦しみます。 ソフトの能力、サポート体制、他のソフトとの相性などで起こる不具合等などを考慮して、現状のお勧めはありますか? 個人的には、ESETもしくはKaspersky辺りかなと思っているのですが、詳しい方の意見を聞いてからにしようと思っています。

  • Kaspersky カスペルスキー ソフトについて

    いつもお世話になります。 今回ウイルスソフトを乗り換える為先日も当サイトでウイルスソフトについて質問を致しましたが、Kaspersky カスペルスキーというウイルスソフトも気になっている存在ですのでどなたか是非このソフトに関してのアドバイスをお願い致します。去年の11月に優待版というバージョンが発売されたとの事ですが、アドバイスとしては、他社製品~乗り換え希望の場合は、Kaspersky のどの製品を購入したら良いのか?教えて頂きたいと思います。 今現在は、ノートンインターネットセキュリティ2007を使用しております。 ※ちなみにウイルスバスターも思案中です。 ※OSは、WINDOWS XP Homeedition SP4です。 是非アドバイスをお願いいたします。私事ですが今年のお正月<今日現在>この事で頭を痛めております(;_;)