• 締切済み

メルマガ解除の方法がわからない!!

violet430の回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

迷惑メールと判断し、そのつもりで対処します。 不特定多数の迷惑メールに対しては、学習型フィルタが有効です。 BIGLOBEやSo-net、@niftyなどのプロバイダやGmailなどがサービスを実施している他、専用ソフトもあります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/popfile.html http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp あと、上記プロバイダやGmailのアドレスへメールを自動転送したり、Gmailの受信アカウントとして追加して受信するのも効果があります。

関連するQ&A

  • メルマガ解除したら

    最近いくつかの不要なメルマガの配信停止手続きをしたところ、覚えのないサイトからの登録ありがとうございましたメールやメルマガが増えました。 大元がわかりませんが、どこからかアドレスのリストが出回って不正に使用されているのでしょうか?1つ1つ解除してもまた新たなサイトからメルマガが届きます。 解除した後の画面が同じなので、たぶんその大元のサイトなのでしょうが、そのHPにはたどれないようになっています。 どのように対処すればいいでしょうか?できればアドレスは変えたくありませんが、アドレスの変更しか方法はありませんか?迷惑メールの設定をするのも疲れました。。。

  • ウィルスによるメルマガ登録

    ここ1週間ほど、覚えの無い携帯向けメルマガの 登録完了メールが私のPCのアドレスに届きます。 どれも携帯向けメルマガの発行スタンドを利用したもので、 メールで購読を申し込むことが出来るようになっているようです。 可能性として、 ・誰かによる故意のイタズラ ・誰かのウィルスが勝手に購読申し込み用アドレスに送信 というのを考えています。 同じような経験がある方はいらっしゃいますか? その都度解除するようにはしていますが、 メールでしか解除できないものもあったりして、 受信専用のアドレスでは解除できず… スパム業者で有名な発行サイトもあったりして、 安易に登録制限を願い出るのもちょっと怖い(^^; イタズラなら時間が解決しますが、 ウィルス絡みだと今後面倒です。 これからどうするべきでしょうねぇ。

  • 登録していないメルマガ

    今日たくさんメールマガジンを登録しましたというような確認メールとメルマガがたくさん来ました。私は全然登録した覚えは無くて中には代理登録って書いてあるのもあって何人かの友達とメールしたりメルマガを見てるぐらいなんですけどイタズラなんでしょうか?どこで漏れたんだろう・・・アドレス変えれば平気ですかね?フリーメールのアドレスだったのでまだよかったんですけど大量に来たんで少し怖くって・・・回答よろしくお願いします

  • メルマガ解除の方法: の説明がよくわかりません

    メルマガ(ex.まぐまぐ)の購読中止(解除)方法がよくわかりません。 具体的には、解除ボタンの脇にあるテキストボックスに 誰の(どちらの) メールアドレスを入力すればよいのですか? 1)自分(つまりメルマガ購読者)のメールアドレス    (=> だと思っていたのですが) 2)発行者(メルマガ発行者)のメールアドレス

  • メルマガの解除

    素人なので教えてください。あるメルマガを購読していますが、過去2回ほど勝手に解除されております。 解除使用時のIPアドレスは確かに自分のアドレスなのです。私は管理者に解除されたのかと思っていますが、どういうことなのでしょうか?間違って解除キーを押した覚えなどもないのですが?IPアドレスとは他人のPCから操作できるものではないですよね?

  • メルマガ まぐまぐに迷惑しています

    メルマガまぐまぐを利用しており一部のメルマガの読者登録の解除を しましたが、新たに登録していないメルマガの登録完了メールが届きます。 その登録していないメルマガの読者登録を解除するとその解除完了のメールが来て解除になるのですが、数10分後新たに登録していないメルマガの登録完了メールが来ます。 以後、登録した覚えの無いメルマガの解除→新たに登録した覚えのないメルマガの登録完了通知が来る と言う繰り返しです。 この迷惑メールについての苦情(まぐまぐ)又は被害(担当機関)はどこに連絡したら良いでしょうか?

  • 気付かずにメルマガ登録してしまった・・・解除方法は?

    http://d-atari.jp/kikaku/foma.htm FOMAナビというサイトにあった、ババ抜きで当たったらケータイがもらえるという 懸賞に応募したのですが、その後ページが勝手に変わりました。 すぐに消しましたが、その後メールチェックをしたら 『マネー名人の冒険島半分』というメルマガに登録された事がわかりました。 よ~く読むと、下のほうに登録されると書いてあって(>_<) (メルマガ登録完了のメールが届いてから、おかしい!と思い、良く読むまで気付きませんでした;) 『読者登録にお心当たりがない場合や解除したい場合は、下記サイトより、解除してください。』 とメールに記載してあるにも関わらず、URLの記載はありません。 なので、直接サイトへ行って解除しようと思いましたが、 『about:blank』と表示されてしまいます。 有料かもわからないし、すぐに解除したいのですが方法がわかりません。 どうすれば良いのでしょうか??

  • アダルトサイトのメルマガが送られてくる、解除したい

    突然、完全無料メルマサービスというところから、会員登録もしていないのにアダルトサイトのメルマガが送られてくるようになりました。 購読解除は、あるアドレス(フリーメール)にメールしなければいけません。わざわざメールしてメルアド教えるのも不安です。もう知られているから気にしなくてメールしても大丈夫なのでしょうか?よろしくお願いします。 アダルトサイトのメルマガは受け取りたくないです。 私のメルアドはその業界に流れてしまっているのでしょうか、不安です。 なぜ私のメルアドが知れたのでしょう。思い当たるのはその数日前にヤフオクでHな漫画を買ったことかな。勝手に登録されたのでしょうか。

  • 「大人のメルマガ」の解除方法

    突然、身に覚えの無いエッチなメルマガ(送信者:info@melemag.com)が届きました。「購読解除をご希望の方は、お手数ですが下記URL宛にご連絡ください。」とあるところへメールを送ってみましたが、送信することができず送信エラーになりました。「大人のメルマガ事務局」「ふくふくネット情報局」と称されてますが、どうしたらよいのでしょうか?私のアドレスは特殊なのでランダムに送信しているとは思えないのですが、どこから私のメールアドレスの情報を得たのでしょうか??

  • メルマガを解除したい

    あるお店のネット通販を利用しました。 その時、メルマガに同意するか否かという質問もなかったのですが、直後から「お買い上げ頂いた皆様にお送りしています」というメールマガジンと、郵送のダイレクトメールが届くようになりました。 これから利用するつもりもないし、非常に迷惑なので、解除したいと思ったのですが、解除方法などの記載は一切無かった為、お店にメールでメルマガとダイレクトメールを解除してもらうように申し出ました。 が、1ヶ月以上経っても返事はなく、メルマガもダイレクトメールも送られてきます。 こういった場合、何か対処方法はありませんでしょうか。同意もしていない、しかも解除を申し出ているにもかかわらずそれを受け入れずに送り続けることは、何か法に触れないのでしょうか。