• ベストアンサー

セックスレス気味?新婚の方へ

始めて投稿します。マナーについてなど至らない点があればご指摘いただきたいと思います。 今年8月末に入籍した新婚夫婦(私は妻)です。 年齢は私が32、旦那が31。 それまでの交際期間はほとんどなしのスピード婚。 私も旦那もフルタイムで働いていて、特に旦那は平日はいつも終電近くに帰ってくるのはザラで、休日出勤もあたりまえです。 去年出会って年末に交際が始まり、最初からずっと一緒に住んでいます。 お互いに、特に旦那は仕事が忙しく平日は終電近くでの帰宅が多いものの 土日はわりと二人の時間を取れることが多く、 11月下旬に予定している挙式の準備などに休日を費やしています。 付き合い始め=一緒に住み始めのころは 30代にも関わらず、仕事が忙しいにも関わらずほぼ毎日・・とは行かなくても 3日に1日はセックスがありました。 彼の性欲は弱いほうではなく、彼女のいない時代には 2~3ヶ月に1回の割合でソープ通いをしていたようです。 最近気になるのが、セックスの回数が減ったこと。 2~3ヶ月前までは月10回以上が普通でした。 でも今では月に2回くらい・・・? 二人とも子どもが欲しい気持ちはあり、いわゆる「解禁」はしています。 でも、排卵日近くに「排卵日だから」と誘うのは何か空しいようで、それはやったことがありません。 何度か彼にこの話を振ったことがあるのですが 「両家の食事会で双方の親に会って以来、(私を)家族として見てしまう」とか、挙句「もう何も(そのことについては)言わないで欲しい」 と言われました。 仕事のストレスもあるんだろうと、頭では理解できます。 でも私が留守のうちに事故処理している形跡があると本当に空しくなってしまいます。新婚なのにこんな状態って・・ 彼自身、性に関して淡白だという自覚はなく、付き合い始めの頃は自分で「俺は何年経っても、あんまりしなくなるとかは、ないんじゃないかな」と言っていたくらいです。 やはりこれは、仕事のストレス故なのでしょうか・・? それとも妻の私に落ち度が・・? (ちなみに私の体型とか服装、メイクなどについては付き合い始めの頃とほとんど変わらないか、むしろ少し痩せてキレイになったと自負しております) ふだんのスキンシップでは、毎日たくさんキスして 旦那から「かわいい」「好き」の類の言葉はもらっているのですが・・ 私の性欲が異常に強すぎるだけなのでしょうか・・・

noname#96788
noname#96788

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.3

既婚男性です。 現在徐々にレス気味になりつつあるご主人のセックス欲及びセックス動機等に関する現状をより正確に把握するためにも、次の2点に関する情報が欲しいところです。 Q1:ご主人のセックスに何らかの特徴や性癖等はないか。たとえば、受動的か、能動的か、あるいは前戯は念入りかどうか、など。 Q2:質問者さんは、セックス時に大いに快感を貪り、ちゃんとイクことができていたかどうか。 以上に関する情報があれば、ご主人がレス気味になった原因・理由やご主人の性的嗜好傾向について推察できるかもしれませんし、今後の改善案も立てやすいかと思います。 >「両家の食事会で双方の親に会って以来、(私を)家族として見てしまう」とか、挙句「もう何も(そのことについては)言わないで欲しい」 基本的に、夫側レスが話し合いで改善されるなんてことはありえないと思います。 これが妻側レスの場合なら、確かに夫との話し合いで妻が納得し、夫に対する《拒否》を解除するだけで、すぐにでもセックスは復活するかもしれません。 が、夫側レスの場合、妻を《拒否》しなければセックスできるわけではなく、何はさておき、妻に対して性的興奮を覚え、欲情亢進しないことには話にもならないのです。 しかも、これは妻への愛情、思いやり、夫の努力、頑張りで何とかなる問題ではなく、とにかく夫が旺盛な性欲を準備していること、かつ妻を性的欲望対象と感じることがセックス実現の大前提だと言えます。 ただし、「レスが改善されないなら離婚も辞さない!」という覚悟で話し合いをなさるなら、それなりの効果は期待できます。 その覚悟がないまま話し合いをしても、おそらくその場凌ぎの口から出任せの弁明でかわされ、より惨めな思いをしかねませんから。 >でも私が留守のうちに事故処理している形跡があると本当に空しくなってしまいます。新婚なのにこんな状態って・・ お気持ちは分かりますが、ここは自慰せずにいられないほど旺盛な性欲があるんだから、いわゆる淡白な夫と違って、今後改善される可能性がかなり高いはずと楽観的に受け止めることです。 >(ちなみに私の体型とか服装、メイクなどについては付き合い始めの頃とほとんど変わらないか、むしろ少し痩せてキレイになったと自負しております) 妻の「体型とか服装」等々でセックス欲が変化する夫はかなり病的なフェチだということになってしまいます。 通常、妻の体型とか、胸のサイズとかで夫がレスになるかならないかが決まるなんてことはありえません。 その点、「セクシーな下着で甘えてみてはいかが?」式のアドバイスなんかはくれぐれも真に受けないことです。 それよりも、どんなに愛妻家の夫でも、妻の《人間性》に対してでなく、妻の《女体性》が発する《性的刺激》にしか性的には反応しえないということ、《性的刺激》とは女性の身体が帯びる非日常的、非合法的、背徳的、禁忌的な側面にしかないということを是非とも肝に銘じておいて下さい。 身も蓋もないことを申しますと、夫が妻に欲情するためには、実は妻の《人間性》なんて、その妨害要因にしかならないのです。 夫が妻の《人間性》に向けられるのは愛情だけである、とご理解下さい。

noname#96788
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 丁寧にご回答いただき本当にありがとうございます。 >Q1:ご主人のセックスに何らかの特徴や性癖等はないか。たとえば、受動的か、能動的か、あるいは前戯は念入りかどうか、など。 主人は、本人も言っていましたが性癖に関しては至ってノーマルです。 が、強いて言えば女性上位など受身よりも、男性上位の方が好きなようです。 >Q2:質問者さんは、セックス時に大いに快感を貪り、ちゃんとイクことができていたかどうか。 私の場合、頻繁にしているほど快感を得やすい気がします。 頻繁にしていたころは、毎回ではないですがイクこともできていたし、過去の経験と比較しても一番快感を得られていたと思います。 歳をとったぶん、性的に成熟してきたということだと思っています。 >ただし、「レスが改善されないなら離婚も辞さない!」という覚悟で話し合いをなさるなら、それなりの効果は期待できます。 いえ、お互いにとても愛情を感じているし、性生活と引き換えの離婚は考えられません。「話し合いは逆効果」というご意見を肝に銘じて、主人にこの話を振るのは今後は避けるつもりです。 >夫が妻の《人間性》に向けられるのは愛情だけである、とご理解下さい。 そう仰っていただいて、少し救われたような気がします・・ もうしばらくは、レス気味であることは忘れるようにして、とにかく機嫌よくしていようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#142920
noname#142920
回答No.2

こんにちは。 ご自身で言われているように、家族になると抱けなくなるタイプの男性なのかも知れないですね。 一緒に住んでいると、男性はわりと「いつでもできるし」って思うみたいですし、自分も実際そうでした。(私自身、自分の性欲が結婚以来あまりわかないので「これが結婚か!」と思っているところです。(私は30代女性です。)) 「その話はしないで」って言われても、こっちだって死活問題ですからね…。話し合って行くしかないですよねぇ…。 話し合って、女はこれが続くと精神的に辛い、って話を分かってもらって、以前とは違う形でのセックスライフを作り出していくのがいいと思いますよ。

noname#96788
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「いつでもできる」と思われてるのでは と感じるたびに、つきあい始めから一緒に住むのではなく 最初は距離を置きながらだんだん近づいていくようにした方が 後々のために良かったのではないかとさえ思ってしまいます・・ まあ、過去のことなので今さらどうしようもないのですが。 今までに2回くらい話し合いはしてみたのですが あまりいい方向に発展しなかったので とりあえず私に限界が訪れるまでは(それも怖いですね・・) なるべく機嫌よくしていようと思います。 同じ30代女性からのアドバイス、とても励みになりました。 ありがとうございました。

回答No.1

多分、ご主人にとって奥様はプラトニックラブの対象になっているのだと思いますよ。けっこう多いらしいですよ。

noname#96788
質問者

お礼

早速のご返答、ありがとうございます! プラトニックラブですか・・ 旦那はそういう純粋なお付き合いをナナメに見ている、というか 好きになった人が元風俗嬢でも、たくさんの人と経験があっても 構わないと言うのです。 逆に私は、旦那以外の人とは2人としかおつきあいの経験がなく 旦那の過去の経験に無駄に反応してしまうのですが・・ どちらかというと私のほうがプラトニックラブ志向なのです・・ いい歳して、と自分でも可笑しくなるのですが

関連するQ&A

  • 新婚セックスレス気味…

    まだ新婚3ヶ月ですが、早くもセックスレス気味です。 付き合っていた頃は1週間に1度ペースだったのですが、 引っ越して同居生活が落ち着いた頃から急激に減りました。 というのも、旦那が仕事から帰ってきてご飯を食べるとリビングで寝てしまうんです。 その後、私が寝る前に旦那を起こして寝室へ行かせると、またそのまますぐ寝てしまう…ということが多いです。 お互い布団の中で起きているときは、スキンシップをとっても、 ハグやキス、腕枕はしてくれますがそれ以上をしようとすると、さりげなく手を払われて拒否されたりもします。 もともとそこまで性欲が強い人ではないのですが 最近、平日は基本的に何もありません。 次の日が休みのとき、かつ、旦那がリビングで寝ないとき、かつ、私が生理じゃない日 という条件が揃わないとダメなので1ヶ月に2回くらいです。 お互いまだ20代半ばだし子どももまだいないので、正直ちょっと寂しいです… 仕事で疲れているのに無理やり起こしたり、そういうことをしようなんて、当たり前ですが言えないですし こんな風に思っていること自体、旦那にとってプレッシャーになるかも、と思うと言えません。 浮気してるかもしれないとか、 そういった回答は要りません。 旦那に、私の気持ちを伝えていいのか、また、伝え方はどんな風にすればいいのか。 もしくは、伝える前に何か私にできることがあればアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 新婚セックスレス

    長文です。 結婚して9ヶ月になりますが、新婚旅行も含め一度もセックスしていません。旦那さんと結婚前四年ほど付き合って結婚しました。付き合いたてのころは何度かありましたが2年ほどでまったくなくなりました。 不安になることはありましたが、愛情が感じられないわけでもなく、こういう形もあるんだと思っていました。思いっきってそういう話しを付き合っているころ聞いてみると、もともと性欲はあまりない方と言っていました。 結婚したらかわるのかなぁくらいの考えで、結婚しましたが、求めてこないのでずっと悩んでいました。ナイーブな問題なので自分から聞き出せず、しかし思いっきって結婚して4ヶ月くらいに性欲ないの?と聞いてみました。《あまりないね~、セックス自体がグロテスクで嫌だ。でも子供はほしいし私のことは好きだ。好きだからセックスしたいの?痛い思いさせるのが嫌》といいます。排卵日付近にカレンダーで知らせてくれるほうが助かるといわれました。それから毎月試みていざとなると旦那さんが勃たなかったり、まだこれじゃ潜入できない、もう少し待ってと、言われ気づいたら私が眠ってしまいます。共働きで旦那さんの帰りは10時くらい。朝は6時過ぎに、でていき、日曜日祝と平日に休みは2回ほどです。旦那さんは友達付き合いが多く日曜日は友人との予定もいれていることはあります。休みが少ないのでそこは目をつぶってますが、正直体の関係がなくてつらいです。最近親に子供はまだね?と聞かれはじめて相談しました。付き合ってたころになんでなんも思わなかった?大事なことやろ!と言われました。確かに何も思わないことはなかったしそういう話しを彼としたことはありますが、結局セックスと愛情は別物でそれがないから愛情がないわけじゃない魅力がないわけじゃないと言われ終わりました。一緒にいて楽しかったし結婚したらちゃんとあるんだろぅと思っていたし、それが別れる理由にはなりませんでした。今年お互い31で彼もEDではないかと不安になり来月ダメだったら病院に行こうと彼は言っています。毎月毎月ダメでこの先の保証がないので時々彼に泣いてしまいます。彼は優しくいつも泣かせてごめんねと言います。私は一度でもできたら安心出来ると言うと、俺もそう。といっていました。1人泣いて涙目で目が腫れていたので帰ってきて彼はどした?話せんこと?話してみて。と言ってきて、私の涙顔をみると辛くなるそうです。日頃笑顔でいますが、やはりとてつもない不安が時々襲ってきます。強くならないとですね。。。彼が私を気にしていることはわかります。布団の中でのスキンシップもありますが、それ以上はありません。それで満足みたいです。ただ普通の健全な男子なら考えられますか?そういう男の子っていますか?それが知りたいです。彼は一途で、外ではドライですがうちでは甘えてきます。繊細なほうであまりプレッシャーは、あたえたくないですがつい言ってしまうときがあり、何度もいうけど、病気だと思ってもらっていい!理解してもらえないかなぁ。と言われました。気持ちと勃起は比例しないようです。セックスもできなかったとしなかったじゃ話しが違うなんてこともいいます。彼もそれなりに不安に思うそうです。友達にも相談出来ずはじめて投稿しました。長文ですいません。彼とのセックスどうすすめていったらいいのかわかりません。病院は早めのがいいですか?

  • 新婚 セックスレスで悩んでいます

    先日、結婚したばかりの新婚です。 8年間の交際の末、結婚しました。 一緒に暮らして1ヶ月が断ちますが、 一度もセックスをしていません。 ダンナが以前から、風俗に通っていることは知っており、 男性ならそのような事も仕方ないだろうと、黙認していますが、 私とはそういう関係も求めてきません。 ハグなど、コミュニケーションはあります。 長い付き合いですし、私のことはもう女として 見てもらえていないのでしょうか?

  • 新婚セックスレス…妻から問い詰められる。

    新婚セックスレス…妻から問い詰められる。 私27歳、妻32歳。 結婚10ヶ月の新婚ですが、結婚してから2回しかセックスしてません。 最近事あるごとに性生活について問われるんですが、なかなかセックスしたいと言う気分になれません。 元々恋人時代から淡白で、盛んだったのは付き合い始めの数ヶ月ぐらい。 4年付き合って結婚したんですが、1年半ほどセックスレスだった時期もあります。 キスやクンニが生理的に駄目で、例え妻でも絶対に出来ません。 妻は「あなたがしてくれないなら、他の人としてもいいの?」とか 「新婚なのにあり得ない!」などと詰め寄ってきますが、どう言われても乗り気になれないんです…。 むしろ、きつく言われれば言われるほど、すごくストレスを感じてしまいます。 「付き合い始めの頃を思い出して頑張ってよ」などとも言われますが、 正直付き合い始めの頃のときめきなど再現するなんて到底不可能ですよね…。 エロを見れば勃起もするし、オナニーは人並みにやると思います。 が、セックスとなると途端に腰が引けてしまいます。 たまには妻に欲情する時もありますが、そういう時は妻が早寝だったりとなかなかタイミングが合わないのもあります。 まぁ、とは言っても、私が淡白すぎるのが原因なんでしょうけど…。 風俗で金を使うのもバカらしいし、不倫なんてリスク高すぎてやる気も起こりません。 セックスフレンドなんてものも当然いないので、妻以外に体を求められる女性はいません。 セックスレスって、どうやったら改善出来るんでしょうか…。

  • 新婚(1年弱)でセックスレス?

    カテゴリー違いであれば申し訳ありません。 真剣に悩んでいますので様々なご意見お聞かせ願いたいと思います。 主人共々26歳で、付き合って1年3ヶ月目の去年夏に結婚しました。 お付き合いをしている最中は私が夜勤などもある不規則勤務で、 主人がサラリーマンだったこともあり、 平日も会っていたり週末同棲をしていたりで会う度にセックスしていました。 日に2回する事なども少なくなく、どちらから誘うという事もなく「そういう雰囲気」でごく自然にセックスをしていました。 結婚する直前に海外赴任の話があり、バタバタしていたこともあったのですが、 それでも週2回はセックスをしていたように思います。 赴任してからは仕事がキッチリと終わるようになったので セックスの回数も最低でも月8回程度はしていました。 この頃は赴任先が英語圏でないこともあり、 生活に慣れるために必死でしたので主人に誘われても断ることもありました。 今年の1月に赴任先で主人が病気になってしまいました。 幸い命に別状のある病ではなかったのですが、半年近く薬を飲み続ける病であり、また発病当初は体力も落ちていましたので、 夫婦してセックスどころではなかったのですが、 それでもオーラルセックスや、私が主体でのセックスをしていました。 回数は月2~3くらいだったように思います。 4月頃には体力はほぼ全快に近くなり、日本にも帰国し、 長く休んでいた会社にも復帰することになりました。 バタバタと忙しくなり、また主人の実家(遠方)に帰る事もあったので その時は2回程度しかしなかったのですが、 私もまだ気持ちがセックスに向いていなかったし 病気のことも考えて我慢できていました。 しかしこの頃から主人から誘ってくることはなくなり、 5月にいたっては1度しかセックスをしていません。 それも丁寧なセックスではなく、私が何度も誘い何度も断られやっと1回というかんじでしたので 私が一方的に愛撫をし、主人からの愛撫はなく、ただ入れて動かして出された。 というような虚しいものでした。 このようなセックスが嫌いな事は主人は承知しています。 そしてその後一度も機会はなく話し合ったのですが 「今月はGWで実家に帰っていたし、仕事が忙しかったから仕方ない」とのことでした。 確かに1週間近く実家に帰っていたし、私も「仕方ない」と納得することにしました。 けれど、今月はまだ1回もセックスしていません。 一昨日(金曜夜)に誘ったときは「明日ね。」 そして昨日(土曜夜)はウヤムヤにされ悲しくなりました。 ベッドに寝転びながら2人で話し合ったのですが、 したくないわけじゃない、月に1回はしてる、 普通の夫婦は多くても月に3回程度(だから1回でも少なくない)・・・というのです。 私は月1のセックスもおざなりで虚しいということや、 貴方(主人)としたいのに求められないし、求めても断られて悲しい事を伝えました。 平日は仕事がやはり遅い(23時過ぎ)ので「疲れているのだろう」と気遣って誘わずにいますし、 休日でも勉強をしたりゲームをしたり漫画を読んだりと 主人の好きなように時間を過ごしてベッドに戻ってくるまで待っています。 「●●にセックスしたいな。」と日に余裕を持ち前もって伝えているのですが、 その時は「うん、いいよ。」と言っても当日には「眠い」「しんどい」とはぐらかします。 ついには「これからは月に3回はするようにします」と渋々といった調子で言われ涙が出そうになりました。 そんな義務のようにセックスをされるなんて悲しいです。 この先、子供もほしいと思っているし、主人の事は大好きですが、 義務でオザナリな何も感じない、満たされないようなセックスや、 1人で処理する寂しさ、虚しさはなんとも言えません。 心の繋がりなんて何もない、私がお金を払ってセックスをしてもらう、 そんな性サービスでも受けるしかないと主人に話すと「それは浮気だ」と言います。 けれど、それなら全てにとはいいませんが、求めたことに答えてほしいと思ってしまいます。 まだ1年もたっていないのにこんな調子では、 子供を作る為に中に出して終わりのようなセックスをするだけで 後はもう身体のつながりもなく夫婦生活を送るのかな・・・と考えるだけで悲しくなります。 どうすればいいのか、本当に分からず悩んでいます。 主人と話し合ってもどこまでも平行線でどうしたらいいのか・・・・・・。 隣で寝てくれと言われても、なんだか虚しくて悲しくて目が冴えてしまいました。 手を繋いでフレンチキスをするだけでは満たされない私がおかしいのでしょうか。 本当に悩んでいます。

  • 24歳、新婚セックスレスです…助けてください

    初めて質問させていただきます。 今まで人に話すことなどできず、もう苦しくて、 勇気をだして書かせて頂きます。。 よろしくお願い致します。 夫27歳、私24歳、結婚して1年になります。 子供はいません。 夫とは6年付き合い昨年、結婚しました。 しかし、結婚が決まってすぐ夫は埼玉に転勤になり、私は正社員で働いていることもあり、妊娠するまでは関西に残り単身赴任で頑張ろうと決めました。 実はお恥ずかしい話ながら、結婚する1年前から、セックスの回数は減ってきたな、と感じており3ヶ月に1回ほどでした。 もともとの付き合い始めのころは、会う度に1日2回ほどしていました。 今に至っては単身赴任なので月に2回会えるかどうか、の状態で2013年になってからは一度もセックスしてないんです…。 夫は、とても私を愛してくれているな、と実感できます。信じていたいです。。 でも先日、風俗にいったことが分かりました。 ショックでしたが薄々分かってはいました…。私とはセックスもしないのにどうして他の女の人とできるのか本当に悲しかったです。 キスもハグも手を繋いで出かけることもします。 ただ、セックスがないんです… いろいろな質問を見て、お風呂あがりに裸で歩くことや、身なりに気をつかわない等絶対ないようにしています。太ったとかもありません。 新婚旅行先でも一度もしなかったです。 浮気も考えました。夫も若いですし、考えただけで張り裂けそうです(;_;) 辛くて、風俗にいったことを知ったと、夫に話し風俗に関しては話合いました、わたしとセックスがないことも少し話しました。 確かに最近していないね。でもそれはお前は悪くない、おれが疲れているんだ、と。 夫はお前に飽きたとかではない、愛してると何度も言ってくれましたが、行為がないんです。 私も24歳なので、それなりにセックスしたいと思います、でも夫じゃないと絶対に嫌なんです。 私は夫が本当に大好きで、愛しています。もう仕事もやめて彼のところへ行けば何とか解決できるのかな、、など考えすぎて本当に苦しくて潰れそうです。 彼と別れず、彼とまたセックスできるようになるにはどうしたら良いのでしょうか?? アドバイスをお願い致します。 長文駄文失礼いたしました。

  • 新婚セックスレスについて

    新婚セックスレスについて 初めて投稿します。 私は30代女性です。主人も同年代です。結婚して2年目を迎えます。 主人とは出逢って3カ月で付き合い出し、その半年後に結婚しました。 付き合い出した当初も頻繁にセックスをする事はなく、2週間に一度位の ペースでした。私もそんなに性に対しての欲求がある方ではないので、 その位のペースでも何の問題もありませんでした。 ただ。。その内にどんどんペースが落ちてきまして、3週間に一度、 1カ月に一度・・・そして今年に入ってから急速にレスになりました。 主人の仕事が多忙で、帰りも遅くなったり、休日もろくにないような状況でした。 そんな日が続き、半年近くレスになりました。最近のセックスはもう2カ月前になります。 年齢の事もあるし、そろそろ子供が出来てもいいな・・と思っていますが、 この状態で自然に出来るはずがありません。 それに、なんといっても、性欲のない主人にこちらから誘うのはとても 勇気がいります。最近のセックスも私から誘いましたが、私の要望に何とか 応じてくれた・・ような感じが受け取れました。 夫婦仲はとても良いです。いつもベタベタしてますし、ケンカはしたこと がありません。フレンチキスは一日に何度もします。 実は、主人の前に付き合っていた彼とも3年のセックスレスでした。 付き合った当初、その事を話すと、『セックスは大切な愛情表現なのに』 と言っていたんですけどね・・・。 何でこうなったのか全く分かりません。 今のままでは、子供どころか、わずか2年で全くのセックスレスになりそうで 不安で仕方ありません。それなのに、セックスについてどう思っているのかなんて、 私の口から聞くなんて事は絶対出来そうにありません。 セックスが好きじゃない男性もいるんでしょうか。 私に女性を感じないからでしょうか。浮気の可能性は低いと思います。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 新婚でセックスレス

    はじめまして。35歳の主婦です。 3年間付き合った彼と1年前から同棲をして、8月に入籍をしました。 12月に結婚式を控えています。 世間から見たら、新婚でラブラブ、、、と思われがちなのですが、 同棲を始めたころから、セックスがほとんどありません。 (付き合っていたころは普通にありました) 相当悩んで、2か月くらいは我慢しましたが、思い切って打ち明けました。 「どうしてセックスが無いの?」(かなり勇気がいりました) 主人の返事は、「仕事のストレスで、性欲が湧かない」でした。 「君のことがイヤだとか、そういうことじゃない、僕自身の問題なんだ」と。 私の事を好きだとも言ってくれます。 でもこの1年で、主人から求められた事は1度もありません。 私から、半ば無理矢理お願いをして、3回程度しかないです。 主人の言う「仕事のストレス」は、とっても分かるんです。 私も、数か月前まではバリバリ働いていて、ストレスが溜まる気持ちは 凄く分かります。残業などが続くと、イライラして態度に出してしまい笑顔も ありませんでした。 そういうのが良くないのかと思い、思い切って仕事を辞め、毎日明るく笑顔で 主人に接し、主人のサポートをしようと努力していました。 家の中でも化粧をし、綺麗にしたり、思いつく事はやってみました。 でも、何も起こりません。 この一年間、何度も思い切って「スキンシップが無くて寂しいし、不安だ」と 主人に打ち明けました。 「セックスがしたいわけじゃない、ベッドでくっついて抱き合うだけでも嬉しい。 肌に触れてもらうだけで安心する」とも言いました。 主人は「分かった」と毎回言います。でも、の後はまったく何もありません。 ただし、私も年齢が年齢なので、子供が欲しく、そのことを伝えると (子供が欲しい事は結婚前から伝えてありました)、 その日だけは頑張ってくれました。ただ、前儀もほとんどない、単なる 「子作り」です。 子作りは、主人の私に対する思いやりなのでしょうが、嬉しいよりも逆に みじめな気分になってしまいます。 でも、矛盾しているかもしれませんが感謝もしています。 もともと無口で暗めの性格の主人ですが、会話もなく、セックスもない生活を このまま続けていくのかと思うと、最近は、自信がなくなってしまいました。 夫婦で話し合った方がよいのだと思いますが、今まで何回も勇気を出して 打ち明けましたが、何も進展せず、また頑張って打ち明けても、 何も変わらないと、全否定された気持になるのが怖く、諦めてしまいます。 また仕事を始めて、自分で収入を得て、趣味などに没頭しようかと思うのですが、 まだまだ新婚でそんな時期ではないのではと思うのです。 長々とすみません、夫婦って色んな形があると思うのですが、 私も、結婚生活が初めてなもので、どこまでが我慢すべきラインなのか 分かりません。 だけど、セックスとまではいかなくとも、夫婦の肌の触れ合い、スキンシップは、 私にとってはとっても重要です。なので、真剣に離婚も考えています。 ただ、簡単には諦めたくないので、自分に出来ること、 やるだけやりたいのですが、もう、何をどうしたらよいのか分かりません。 夫婦のカウンセリングを受けようかと思いましたが、私の少ない経験上、男性って、 女性にはわかりづらいプライドのようなものがあるっぽいので、 「二人でカウンセリングを受けたい」と、なかなか言い出しにくいです。 こんな状態が続いても、夫婦生活が復活することなどあるのかな? そういう経験のある方いらっしゃいましたら、ぜひアドバイスを頂けません でしょうか。 友人の男性に、男性の気持ちを聞こうかと思ったのですが、主人と共通の 友人ばかりのため、打ち明けづらいのです。 これもまた矛盾しているかもしれませんが、 、やはり、好きで付き合ってきた人なので、セックスが無いからもう愛せない、 とか、単純な気持ちになれないのが逆に辛いです。

  • 新婚なのに セックスレス 

    結婚して2ヶ月です。セックスは2回だけ。 毎日 私から誘っています。私は通常に性欲があり、ネットで調べ色々な方法で夜も朝も平日も週末も誕生日も婚姻届を出した日も…誘っています。正直、毎日したいです。無理ならせめて週末だけでも。 でも、してくれません。EDではありません。やる気がないだけです。病院に行こうと誘っていますが、時間はあるのになかなか行ってくれません。 プロポーズも新婚旅行も結婚式も無く、指輪は私が買い、せめて写真だけはとお願いして私のお金で撮り、両親への挨拶もない彼です(彼のみ再婚、子供なし)。前妻のせいで貯金も全くありません(借金もなし)。 その他がいくら良くても もう疲れました。セックスさえしてくれれば、他はなんとか我慢するのに…私、どうしたらいいですか? 言いたくありませんが2ヶ月で離婚は早いですよね、もっと我慢しても改善されなければ最後の手段で離婚ですよね。 でもどのくらい我慢しなければいけないのですか? もうわかりません。 アドバイス よろしくお願いします。

  • セックスレスで苦しいです

    結婚8ヶ月 私28歳 旦那29歳です。 つき合って8年で結婚しました。 私はすごく子供が欲しかったし、もし出来にくかった場合の事も考えて早く子作りがしたいと思っていました。旦那も始めは欲しいと言っていたので、結婚4ヶ月ごろから解禁しました。(といってもタイミングが合わず、しっかり排卵検査薬、基礎体温などしてかんばったのは1クールだけです) しかし、その頃から「俺は子作りのためにいるの?」「子供は今はいらない」と言い始めました。私は旦那のことが大好きだし、フルで仕事もしているし、残業が続いて帰りが遅くなっても、家事を怠ったことはありません。 ただ、二人のこどもが欲しいという、誰もが願う当たり前の夢を叶えたかっただけです。 つき合ってから8年、週に1回は必ず求めてきていた旦那が、ぱったりとセックスをしなくなりました。 そのままないのが当たり前になっては困ると思い、勇気を出して誘いましだが断られました。 「まだ結婚したばかりなのになんでそんなに子供が欲しいとあせるの?」と言われたので、たしかにそうかもしれない、こどもこどもで周りが見えてなかったのかもしれないと思ったので、子作りに関してはもう少し後でもいいやと思いました。 しかし、その後もセックスはありません。 ぱったりなくなってからはまだ2ヶ月しかたっていないのでレスといえるかはわかりませんが、私の中では、求められない、悲しい寂しいむなしいと思っている時点でレスです。 旦那もストレスに感じてしまったのかもしれないし、セックス=子作りに繋がるからしたくないのかもしれないし、これ以上この問題について話そうとすればするほど(2度ほど話ましたが、つらくて泣いてしまうわたしが悪いですが)できなくなってしまう気がしたので、とりあえず1年は我慢しようと思いましたが、いつまで待てばいいのかと思うと辛いです。 気分転換に旅行にもいきましたがありませんでした。 セックスがしたいわけではありません。愛されたいだけなんです。 普段は仲良しですが、夜ベッドに入ると、むなしくて眠れません。 旦那の気持ちを考えるとわたしが我慢するしかないのですが、心が折れそうです。 もう一度、昔のように、仲良くスキンシップできるようになるにはどうしたらいいのでしょうか? 旦那に、抱きたいと思われるにはどうしたらいいのでしょうか? (女磨きとか、下着を変えるとか、そういう問題ではないと思っています) セックスがこんなにも重要なものだとは思ってもいませんでした。 新婚でこんな事になるなんてことも… 子どもがほしいなんていわなければよかった 長々とすみませんでした。 同じよう経験をされた方のお話が聞ければうれしいです。

専門家に質問してみよう