• ベストアンサー

セックスレス気味?新婚の方へ

始めて投稿します。マナーについてなど至らない点があればご指摘いただきたいと思います。 今年8月末に入籍した新婚夫婦(私は妻)です。 年齢は私が32、旦那が31。 それまでの交際期間はほとんどなしのスピード婚。 私も旦那もフルタイムで働いていて、特に旦那は平日はいつも終電近くに帰ってくるのはザラで、休日出勤もあたりまえです。 去年出会って年末に交際が始まり、最初からずっと一緒に住んでいます。 お互いに、特に旦那は仕事が忙しく平日は終電近くでの帰宅が多いものの 土日はわりと二人の時間を取れることが多く、 11月下旬に予定している挙式の準備などに休日を費やしています。 付き合い始め=一緒に住み始めのころは 30代にも関わらず、仕事が忙しいにも関わらずほぼ毎日・・とは行かなくても 3日に1日はセックスがありました。 彼の性欲は弱いほうではなく、彼女のいない時代には 2~3ヶ月に1回の割合でソープ通いをしていたようです。 最近気になるのが、セックスの回数が減ったこと。 2~3ヶ月前までは月10回以上が普通でした。 でも今では月に2回くらい・・・? 二人とも子どもが欲しい気持ちはあり、いわゆる「解禁」はしています。 でも、排卵日近くに「排卵日だから」と誘うのは何か空しいようで、それはやったことがありません。 何度か彼にこの話を振ったことがあるのですが 「両家の食事会で双方の親に会って以来、(私を)家族として見てしまう」とか、挙句「もう何も(そのことについては)言わないで欲しい」 と言われました。 仕事のストレスもあるんだろうと、頭では理解できます。 でも私が留守のうちに事故処理している形跡があると本当に空しくなってしまいます。新婚なのにこんな状態って・・ 彼自身、性に関して淡白だという自覚はなく、付き合い始めの頃は自分で「俺は何年経っても、あんまりしなくなるとかは、ないんじゃないかな」と言っていたくらいです。 やはりこれは、仕事のストレス故なのでしょうか・・? それとも妻の私に落ち度が・・? (ちなみに私の体型とか服装、メイクなどについては付き合い始めの頃とほとんど変わらないか、むしろ少し痩せてキレイになったと自負しております) ふだんのスキンシップでは、毎日たくさんキスして 旦那から「かわいい」「好き」の類の言葉はもらっているのですが・・ 私の性欲が異常に強すぎるだけなのでしょうか・・・

noname#96788

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadowaki
回答No.3

既婚男性です。 現在徐々にレス気味になりつつあるご主人のセックス欲及びセックス動機等に関する現状をより正確に把握するためにも、次の2点に関する情報が欲しいところです。 Q1:ご主人のセックスに何らかの特徴や性癖等はないか。たとえば、受動的か、能動的か、あるいは前戯は念入りかどうか、など。 Q2:質問者さんは、セックス時に大いに快感を貪り、ちゃんとイクことができていたかどうか。 以上に関する情報があれば、ご主人がレス気味になった原因・理由やご主人の性的嗜好傾向について推察できるかもしれませんし、今後の改善案も立てやすいかと思います。 >「両家の食事会で双方の親に会って以来、(私を)家族として見てしまう」とか、挙句「もう何も(そのことについては)言わないで欲しい」 基本的に、夫側レスが話し合いで改善されるなんてことはありえないと思います。 これが妻側レスの場合なら、確かに夫との話し合いで妻が納得し、夫に対する《拒否》を解除するだけで、すぐにでもセックスは復活するかもしれません。 が、夫側レスの場合、妻を《拒否》しなければセックスできるわけではなく、何はさておき、妻に対して性的興奮を覚え、欲情亢進しないことには話にもならないのです。 しかも、これは妻への愛情、思いやり、夫の努力、頑張りで何とかなる問題ではなく、とにかく夫が旺盛な性欲を準備していること、かつ妻を性的欲望対象と感じることがセックス実現の大前提だと言えます。 ただし、「レスが改善されないなら離婚も辞さない!」という覚悟で話し合いをなさるなら、それなりの効果は期待できます。 その覚悟がないまま話し合いをしても、おそらくその場凌ぎの口から出任せの弁明でかわされ、より惨めな思いをしかねませんから。 >でも私が留守のうちに事故処理している形跡があると本当に空しくなってしまいます。新婚なのにこんな状態って・・ お気持ちは分かりますが、ここは自慰せずにいられないほど旺盛な性欲があるんだから、いわゆる淡白な夫と違って、今後改善される可能性がかなり高いはずと楽観的に受け止めることです。 >(ちなみに私の体型とか服装、メイクなどについては付き合い始めの頃とほとんど変わらないか、むしろ少し痩せてキレイになったと自負しております) 妻の「体型とか服装」等々でセックス欲が変化する夫はかなり病的なフェチだということになってしまいます。 通常、妻の体型とか、胸のサイズとかで夫がレスになるかならないかが決まるなんてことはありえません。 その点、「セクシーな下着で甘えてみてはいかが?」式のアドバイスなんかはくれぐれも真に受けないことです。 それよりも、どんなに愛妻家の夫でも、妻の《人間性》に対してでなく、妻の《女体性》が発する《性的刺激》にしか性的には反応しえないということ、《性的刺激》とは女性の身体が帯びる非日常的、非合法的、背徳的、禁忌的な側面にしかないということを是非とも肝に銘じておいて下さい。 身も蓋もないことを申しますと、夫が妻に欲情するためには、実は妻の《人間性》なんて、その妨害要因にしかならないのです。 夫が妻の《人間性》に向けられるのは愛情だけである、とご理解下さい。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 丁寧にご回答いただき本当にありがとうございます。 >Q1:ご主人のセックスに何らかの特徴や性癖等はないか。たとえば、受動的か、能動的か、あるいは前戯は念入りかどうか、など。 主人は、本人も言っていましたが性癖に関しては至ってノーマルです。 が、強いて言えば女性上位など受身よりも、男性上位の方が好きなようです。 >Q2:質問者さんは、セックス時に大いに快感を貪り、ちゃんとイクことができていたかどうか。 私の場合、頻繁にしているほど快感を得やすい気がします。 頻繁にしていたころは、毎回ではないですがイクこともできていたし、過去の経験と比較しても一番快感を得られていたと思います。 歳をとったぶん、性的に成熟してきたということだと思っています。 >ただし、「レスが改善されないなら離婚も辞さない!」という覚悟で話し合いをなさるなら、それなりの効果は期待できます。 いえ、お互いにとても愛情を感じているし、性生活と引き換えの離婚は考えられません。「話し合いは逆効果」というご意見を肝に銘じて、主人にこの話を振るのは今後は避けるつもりです。 >夫が妻の《人間性》に向けられるのは愛情だけである、とご理解下さい。 そう仰っていただいて、少し救われたような気がします・・ もうしばらくは、レス気味であることは忘れるようにして、とにかく機嫌よくしていようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#142920
noname#142920
回答No.2

こんにちは。 ご自身で言われているように、家族になると抱けなくなるタイプの男性なのかも知れないですね。 一緒に住んでいると、男性はわりと「いつでもできるし」って思うみたいですし、自分も実際そうでした。(私自身、自分の性欲が結婚以来あまりわかないので「これが結婚か!」と思っているところです。(私は30代女性です。)) 「その話はしないで」って言われても、こっちだって死活問題ですからね…。話し合って行くしかないですよねぇ…。 話し合って、女はこれが続くと精神的に辛い、って話を分かってもらって、以前とは違う形でのセックスライフを作り出していくのがいいと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「いつでもできる」と思われてるのでは と感じるたびに、つきあい始めから一緒に住むのではなく 最初は距離を置きながらだんだん近づいていくようにした方が 後々のために良かったのではないかとさえ思ってしまいます・・ まあ、過去のことなので今さらどうしようもないのですが。 今までに2回くらい話し合いはしてみたのですが あまりいい方向に発展しなかったので とりあえず私に限界が訪れるまでは(それも怖いですね・・) なるべく機嫌よくしていようと思います。 同じ30代女性からのアドバイス、とても励みになりました。 ありがとうございました。

回答No.1

多分、ご主人にとって奥様はプラトニックラブの対象になっているのだと思いますよ。けっこう多いらしいですよ。

質問者

お礼

早速のご返答、ありがとうございます! プラトニックラブですか・・ 旦那はそういう純粋なお付き合いをナナメに見ている、というか 好きになった人が元風俗嬢でも、たくさんの人と経験があっても 構わないと言うのです。 逆に私は、旦那以外の人とは2人としかおつきあいの経験がなく 旦那の過去の経験に無駄に反応してしまうのですが・・ どちらかというと私のほうがプラトニックラブ志向なのです・・ いい歳して、と自分でも可笑しくなるのですが