• 締切済み

ウィルスバスター2009のマイコンピューター画面のトラブル

ウィルスバスター2009を使っています。メイン画面の前回の検索メニューをクリックして「検索しています」となりましたがそれ以降いつまでたっても終わらず、何日もたちました。一旦画面を終了させましたが再度ウィルスバスター2009を起動すると「不正変更の監視サービスが終了されました。ウィルスバスター2009を再起動して不正変更の監視サービスを復元してください。解決しない場合はコンピューターを再起動してください」と注意書きがでます。コンピューターを再起動しようとすると「検索の実行中です。検索が終了後に再度実行してください。」という注意書きが出ます。アンインストールしようとしても上記の注意書きが出るのでそれもできません。コンピュータ自体が終了も再起動もできないのです。どなたか詳しい方教えてください。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.1

アンインストールツールを使いましょう。 セーフティモードで起動して、スタートメニューから Virus Buster を開き、その中にある「削除(アンインストール)」か「サポートツール」で削除します。 「サポートツール」はいろいろな操作ができますが多少ややこしいです。 削除出来たら再度インストールします。2010へ無償バージョンアップができますから、この際バージョンアップするのもよいです。但し、事前にインストールファイルをダウンロードしておくのが望ましいです。