• 締切済み

おすすめのアニメ

こんにちは。 早速ですが皆さんのおすすめの素晴らしいアニメを教えてください! 好きなアニメは、 ガンダムシリーズ・鋼の錬金術師・黒塚・ハヤテのごとく・るろうに剣心・バジリスク~甲賀忍法帖~・銀魂・ハンター×ハンター・鉄腕バーディ などです。 なるべくバトル物で主人公が特別強いものでお願いします! あと先が気になって眠れない…っていうアニメがあればバトル物じゃなくてもいいです。 皆さんの回答をお待ちしております!

みんなの回答

  • potachie
  • ベストアンサー率31% (1065/3387)
回答No.7

お礼、ありがとうございます。少し追加で。 アニメではなく漫画になりますが、 天分の才能のある主人公が工夫だけで、努力の上位者を打ち破っていくという、ちょっと面白いストーリーに、競艇少女 があります。 アニメで最強なのは、おそらくですが、スレイヤーズ! の主人公 リナ・インバース のお姉ちゃんかも。一度も作品に出てきませんが。

  • 10423163
  • ベストアンサー率45% (219/477)
回答No.6

バトル物と言えるか・・・? ただ強さで言えば、天地無用(OVA版) 主人公もやたら強い(ブラックホールもなんのその)が、鷲羽、津名魅、訪希深の3人は、宇宙の創造主ですからね~。もうなんでもあり、時間も支配しちゃっているし。

  • mad_blg
  • ベストアンサー率30% (15/49)
回答No.5

プラネテス

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

放映中だと 「戦う司書」 http://www.bantorra.com/ 「聖剣の刀鍛冶」 http://www.blasmi.com/ 古いのなら 「ベルセルク」 http://www.younganimal.com/berserk/ 「クレイモア」 http://www.j-claymore.com/ 「修羅の刻」 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/syuratoki/ 「スクライド」 http://www.s-cry-ed.net/ 「STRAITJACKET」 http://www.straitjacket.jp/

softenni
質問者

お礼

戦う司書などやクレイモアは評判いいですよね! 修羅の刻は小さい頃見てましたwww 回答ありがとうございました。

  • potachie
  • ベストアンサー率31% (1065/3387)
回答No.3

定番としては幽幽白書、毛色が違うものではエルフを狩るモノたち あたりはいかがでしょう。 エルフを狩るモノたち は、最強の武道家、最高のオスカー女優、普通の?女子高生が主人公です。 条件を無視すると、パトレイバーや究極超人あ~る なども見られてみては? ひょっとしたら気に入るかもです。

softenni
質問者

お礼

幽幽白書は最初の方は好きでした! エルフを狩るモノたちは興味でてきました…。

  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.2

「舞-乙hime シリーズ」 http://www.my-zhime.net/tv/index.html

softenni
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 名前は聞いたことあったのですが見たことはなかったので見てみようと思います。

回答No.1

けんぷファーか11eyesでしょうか けんぷファーはバトル系恋愛アニメです 主人公が特別強いってわけではないですが 恋愛物とバトル物を合わせた独特の物語でとても面白いです 11eyesは詳しい話はまだわかりませんが バトル系です。こちらはゲーム からのカバーだそうで雰囲気的にも面白そうです^^

参考URL:
http://tvanimedouga.blog93.fc2.com/blog-entry-7433.html
softenni
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どちらも面白そうですね! 見てみたいと思います。

関連するQ&A

  • おすすめのアニメはありませんか?

    戦い物など面白いアニメないでしょうか? 自分が好きなアニメはハンターハンターや鋼の錬金術師などが好きです。

  • おすすめアニメを教えてください。

    こんにちは。 ようやく山場を終えたので、アニメを見ようかなと思っているのですが、いろいろな種類のアニメがあるのでどれを見ようか迷っています。 私の好きな傾向としては、 主人公がある意味で天才(?)であるアニメか、謎解きアニメが好きなのかなと思っています。 例えば、 ・主人公がある意味で天才(?)であるアニメ 「鋼の錬金術師」 「精霊の守り人」 「銀魂」 「デスノート」 「コードギアス」 「るろうに剣心」 ・謎解きアニメ 「ひぐらしのなく頃に」 「バッカーノ」 です。 これ以外でお勧めのアニメが御座いましたら是非教えていただけないでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • おすすめのアニメを教えてください。

    おすすめのアニメを教えてください。 新しくアニメを見始めようかと思っています。 みなさん、おすすめのアニメを教えてください! 原作が少年漫画のものが好きです。 ちなみに今までに見たもののなかで面白かったものを挙げると、 ・鋼の錬金術師(アニメ) ・HUNTER×HUNTER(アニメ) ・BLEACH(アニメ、漫画) ・銀魂(アニメ) ・ONE PIECE(アニメ、漫画) ・NARUTO(漫画) ・バクマン(漫画) ・るろうに剣心(アニメ、漫画) などになります。 わくわくして鳥肌が立つようなものが好きです(笑) 新旧は問いません。 どうかおすすめのアニメを教えてください!

  • おすすめアニメを教えてください

    最近アニメにはまりだして色々見たりするんですが、 自分が以前から気になっていたアニメがつきてしまいました。 なので何かオススメのアニメがあったら紹介してほしいです。 自分が気にっているアニメは 銀魂 バッカーノ ソールイーター ジャングルはいつもハレのちグゥ 最遊記 ワンピース ハンターハンター D.Gray-man グルグル 封神演義 スレイヤーズ レイヴ 鋼の錬金術師 などなどです。 ファンタジー的要素のあるアニメでギャグセンスもある様なアニメが 好きなんですが 何かいいのありますか?

  • おすすめアニメ教えてください

    私が今まで見ておもしろいなーとおもったのは バッカーノ        ディーグレイマン ワンピース        ハンターハンター 幽遊白書         銀魂 スレイヤーズシリーズ   ハレのちグゥシリーズ 桜蘭高校ホスト部     フルーツバスケット ソールイーター      鋼の錬金術師 スラムダンク       封神演義 シャーマンキング     ゲットバッカーズ グルグルシーズン1    天地無用 ドラゴンボール      ナルト 忍空           夏目友人帳シリーズ などです。 ロボ系・モエ系はあまり見たいと思えませんが バトルものが好きです。ジャンプ系のバトルものにはまるパターンが多いです。 他に何か上記にないものでおもしろいアニメ教えてください。 おねがいします。          

  • アニメを教えてください。

    海外で生活してるので暇なときアニメでもみたいです。 聖闘士星矢を探しているのですがどこでみれるのやら… ジャンプ系の漫画が好きで特に完結してるものがいいです。 今昔は問いません 今まで見たのは エヴァンゲリオン スクライド イニシャルD ドラゴンボール デジモンアドベンチャー ハンターハンター やきたてじゃぱん クレイモア モンスター エウレカセブン もやしもん ガンダムG ブラックラグーン バジリスク ベルセルク るろうに剣心 犬夜叉 忍空 鋼の錬金術師 金色のガッシュ などです 何かいいのあったら教えてください。

  • 完結した名作アニメを探しています。

    完結した名作アニメを探しています。 「バジリスク 甲賀忍法帖」 「ガンソード」 「ファンタジックチルドレン」 「ブリガドーン まりんとメラン」 「カウボーイビバップ」 これらのアニメにハマっていました。 よろしければそんな私に オススメのアニメを教えて下さい。

  • 面白いおすすめアニメ

    皆さんのおすすめのアニメ教えてください(コメディ・萌系以外でお願いします) 面白かったのは、 ハンターハンター 鋼の錬金術師 デスノート 小公女セーラ

  • こんな俺におすすめアニメを教えて下さい!

    . (1)今まで見ててハマッタアニメを挙げます。 思いついた順番ですが・・・ ・大きく振りかぶって ・鋼の錬金術師(1期・FA) ・灼眼のシャナ ・エルフェンリート ・地獄少女(1期・二籠・三鼎) ・バンブーブレード ・武装錬金 ・スラムダンク ・涼宮ハルヒの憂鬱(1期) ・ひぐらしの鳴く頃に(1期・解・礼) ・るろうに剣心 ・忍空 ・獣の奏者エリン ・ワンピース ・犬夜叉 ・コードギアス反逆のルルーシュ(R1・R2) ・地獄先生ぬ~べ~ ・遊☆戯☆王(初期) ・ドラゴンボール ・School Days ・クレヨンしんちゃん ・北斗の拳 ・幽遊白書 ・らんま1/2 ・ハンター×ハンター ・ToLoveる ・キン肉マン ・Bleach ・デュエルマスターズ ・ジパング ・バジリスク甲賀忍法帖 はまったのは是くらいですね。 因みに現在放送中意外は全話見ています。 (2)今までで面白くなかったアニメを列挙します。 これも思いついた順番ですが・・・ ・ガンダムシリーズ ・銀魂 ・ちびまるこちゃん ・ドラえもん ・サザエさん ・名探偵コナン ・デジモンワールド ・みなみけシリーズ ・牙 ・ファイナルファンタジー ・テイルズオブジアビス ・テイルズオブエターニア ・攻殻機動隊 ・NARUTO ・テニスの王子様 ・らき☆すた ・魔法少女リリカルなのはシリーズ ・夏目友人帳 ・魔方陣グルグル ・アラド戦記 ・涼宮ハルヒの憂鬱(2期) ・新世紀エヴァンゲリオン ・戦国BASARA ・創世のアクエリオン ・戦場のヴァルキュリア ・天元突破グレンラガン ・ソウルイーター ・マクロスシリーズ ・リリカルなのはシリーズ ・ストライクウィッチーズ ・けいおん! ・スカイガールズ ・スーパーロボット大戦 ・コヨーテラグタイムショー ・さよなら絶望先生 ・ストライクウィッチーズ 大体は最初の一,二話を見て 「これは合わないな」と判断したものばかりです。 基本的に個人一人が「俺強ぇ」みたいなアニメは性に合いません・・・。 ストーリー性などによりますけどね。 最後まで読んでくれてありがとうございました。 そして、こんな俺にお勧めアニメを教えて下さい。

  • 自分に合いそうなアニメを教えて下さい!

    過去の質問も見てきましたがいまいち自分に合いそうなアニメが分からないので、皆さん教えて下さい。できればDVDでレンタルされているやつでお願いします。今までに見てきたアニメです↓↓ 鋼の錬金術師・ワンピース・NARUTO・銀魂・デスノート・名探偵コナン・げんしけん・ブラックラグーン・ハヤテのごとく・おおきく振りかぶって・コードギアス・不思議の海のナディア・るろうに剣心・よみがえる空・BECK・涼宮ハルヒの憂鬱・新世紀エヴァンゲリオン こんな感じです… おすすめでもいいのでお願いします。あとロボ系や萌え系はなしの方向で。。。

専門家に質問してみよう