• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

itunesでネットラジオ

itunesでネットラジオを聞きたいのですが 簡単で日本語でお勧めの所がありましたら お願い致します。 自分でも調べてますが plsでホームページに置いてる? ということは、 拡張子がplsを取り込んでおけば放送されてる時間 になるとクリックで聞けるのですね。 AMラジオとかはないんですかね? 一般に聞いてるラジオを聞きたいんですけど、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • biginer

>AMラジオとかはないんですかね? ありますがよく閉鎖される(「送信可能化権」がその理由)ので御自分でこまめに検索されるのがよろしいかと。  MyTV2Go-FMでネットラジオでなく本当のFMラジオが聞けます。TVも見えますし。 あと日本でネットを通じてメジャー系の音楽を流せない理由は「送信可能化権」があるからです。 http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20020918/101912/

参考URL:
http://mf.msa.co.jp/mytv2go/index.html

質問者からのお礼

送信可能化権ですか、初めて聞きました、 単に通勤途中で聞いてるような面白い番組を ネットで聞いてみたかったので探してました、 音楽番組以外はネットでも流してもよさそうですけどね、CMも流れるし、 どうもありがとうございます。 URL見させていただきます。