• ベストアンサー

ネットで中古車を購入しようと考えてるのですが、1番のデメリットは何でしょうか?

4 1/2(@1143)の回答

回答No.1

写真写りが良くても、現物はほとんど鉄屑の場合有り。 支払いや、トラブルの類は数知れず。

dhdgdhed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 中古車の購入について

    近々中古車の購入を考えています。 ネットでカーセンサーやgooなどを閲覧し、無料見積もりを試してみると、条件によってはかなりの値引きの余地があったりして、遠方でなければ、即決して購入したい中古車がたまにあります。 地元にはなかなか欲しい中古車がなく、ネットで遠方の中古車を購入するか、地元の中古車屋で条件にあう遠方の中古車を探して購入するか迷っています。 どちらで購入する場合も結局ネットでやり取りするのであれば、直接自分でカーセンサーやgooなどを利用して購入した方が安くなると思うのですが、実際どちらが良いのでしょうか?

  • ネットで中古車を見つけて購入するまで

    中古車の購入を考えています。 インターネットでGoo-netやカーセンサーを用いて車を検索しました。 いくつか候補を見つけました。 中古車購入で失敗しないためには、 この後どういう行動をとっていけばいいでしょうか? いきなり販売店を訪れて購入していいものなのでしょうか? チェックすることとか、気をつけることとか ありましたら教えてください。

  • 中古車取り扱い数が多いサイト

    って何でしょう? 基本的にカーセンサーを見ることが多いですが、goo-netのほうが取り扱い台数が多いので、探したい物件がカーセンサーに無ければgoo-netで検索します。 Yahoo中古車など、その他色々ありますが、どこが一番取り扱い台数が多いでしょう?

  • 県外からの中古車購入

    中古車を購入する予定です。 ディーラーで検索してもらった中古車の中に、気に入った車両があるので、購入したいと思いました。 その中古車は、県外にあって、カーセンサーにも載っているのを知りました。 手続きは、ディーラーに頼むのと、カーセンサーから直接手続きするのでは、料金的に違いはあるのでしょうか?

  • 大学生での中古車購入(時期など)について。

    はじめまして。閲覧有り難うございます。 今年から大学2年生です。免許を取りましたが、我が家は両親は運転できないのです。 なので車はなく、車に関しては一切金をだしません。 そこで自らの車を5年ぐらいのローンで中古で購入しようと思うのですが、購入時期としてはどのぐらいがいいのでしょうか? また現在購入を検討しているのは、2002年~2004年式のフォルクスワーゲンのニュービートルの車体価格20~35万ほどのもの。 または2004年式のMINIクーペの50万(総費用価格61万)ほどの中古車を検討しています。 自分なりにgooの中古車情報など、カーセンサーなどネットで調べてます。 地元が千葉の船橋ということもあり、中古車店も多くあるのでいろいろ調べてます。 教習所代も一切だしてもらわずにローンで自分で払っており、免許を取ったからには車を乗り回したいです。 よろしくお願いします。

  • ネット中古車サイトで購入する時の手順

    私はカーセンサーで中古車を購入しようと思っているのですが、本州の車屋から北海道の家まで納車するまでにかかる経費を教えてください。 運送などは買った車屋が手配してくれるのでしょうか? なにぶん、初めてネット中古車サイト?で買うので、どういう経費が掛かったり、手配するのがよく分からないのです。 注意することなども含めて教えてください。よろしくお願いします。

  • ネット直販で中古車の購入を考えています。

    ネット直販で中古車の購入を考えています。 例えば、ガリバーのネット直販、中古車探し.comなど。 ただ、中古車とはいえ、車をネット直販で買うということに少々不安もあります。 メリット、デメリットなどご存知の方がいましたら是非教えてください。 実際にネット直販で中古車を購入された方の体験からくるアドバイスも是非いただきたいです。 どうかよろしくお願い致します。

  • 中古車業界に詳しい方に質問です。

    中古車を販売するに当たって広告に掲載するのはもはや必要不可欠な時代ですよね。 中古車の広告と言えばやはりGoo、次にカーセンサーでしょうか。 他にも色々広告会社はありますが、やはりGooやカーセンサーに掲載するとしないでは違うものですか? ご回答お願い致します。

  • ネットで中古車を格安で仕入れたいです。

    古物商の許可を持っている者です。ネットで中古車を格安で仕入れたいです。 「アイオーク」と「オークネット」以外にありますか?できれば、審査がないところや、甘いところがあれば、教えてください。私はちなみに債務整理をしてしまったので、ブラックリストに載ってしまっ

  • 中古車のとても早い購入について

    皆さん、こんにちは。 以前にもいくつか似たようなタイトルの質問はしましたが、今回もタイトルは似ていますが、内容は全然別になりますので、どうぞよろしくおねがいします。 現在、ある車種の中古車の購入を考え、頻繁にgooネットやカーセンサーを見ています。 その中で思ったことなのですが、新着で登場してとても早いスピードで買い手が決まる中古車がある、つまりとても早いスピードで購入を決められる方がいます。 24時間以内に決められた方もいますし、1~3日ほどで消えていく中古車も案外ざらですよね。 まぁ、2、3日ならなんとかうなずけなくもないですが、 24時間以内や1日で決められる方ってなぜあんなに早く決められるのでしょう? ※条件は、全員があくまでネットを通じて県外の中古車を買うという設定でよろしくおねがいします 現車確認もする時間ないですよね。(確保目的ですぐに商談に入り、最終的に現地で確認して気に入らなければキャンセルしようとでも思っているのでしょうか・・いや、まさか。 それに現車確認でなくメールや電話で問い合わせるにしろ、最低限安全な中古車を買うために確認するべき項目を確認しようと思ったら、販売店側に確認してもらう時間なども考えるとかなり厳しい気がします。(私は失礼のないようにこれでもかと販売店様を結構質問攻めにします^^; そんなわけで24時間以内~1日でとても早いスピードで決められる方々はなぜあんな早く決められるのでしょうか? 皆さんの個人的意見や見解でかまいませんので、どうぞよろしくおねがいします。