• ベストアンサー

LinkButtonコントロール

<ASP.NET> LinkButtonコントロールをGridViewのヘッダに作成しました。 このヘッダにマウスも持ってきた時のみそのセルのアンダーラインを出すにはどうすればいいのでしょうか? ご教授お願いします。 Dim LnkBtn As New LinkButton() LnkBtn.Text = "題名" LnkBtn.Attributes("Class") = "LnkBtn" LnkBtn.PostBackUrl = "xxx" LnkBtn.Font.Underline = False HeaderCell.Controls.Add(LnkBtn)

noname#208236

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tochansa
回答No.2

下記サンプルの<style>~</style>を、 <head>内に追加してみてください。 (cssファイルを利用しているならそちらでも可。) リンクボタンの下線を普段は消しておいて、マウスが乗っかると出るようになるサンプル。 <html> <head> <style TYPE="text/css"> a{ text-decoration:none; } a:hover { text-decoration:underline; } </style> </head> <body> <asp:LinkButton ID="LinkButton1" runat="server">LinkButton</asp:LinkButton> </body> </html>

質問者

お礼

ありがとうございます。 CSSを使っていたので下記の通りでできました。 .LnkBtn { text-decoration: none; } .LnkBtn:hover { text-decoration: underline; }

その他の回答 (1)

• redfox63
回答No.1

サーバー側のイベントでは無理だと思いますよ クライアントサイドスクリプトの OnMouseOverやOnMouseOutなどを使う方向じゃないかと思います アンダーバーの表示/非表示の変更って出来るかが不明です ・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 サーバー側では無理でした。