• ベストアンサー

オーランドから、キーウエストへ

オーランドを朝発って、キーウエストで1泊し、昼頃オーランドに戻るというのは無謀でしょうか?ベストのルートは? 例えば、オーランド→(飛行機)→マイアミ→(レンタカー)→キーウエスト(泊)→(飛行機)→オーランド…と言うようなコースを考えています。 また、1番安く航空券を購入するには、どのような手があるでしょうか? オーランドで格安航空券を購入しようとすると、購入場所はどのようにして調べるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.2

スケジュール的に可能だと思います。 マイアミからキーウエスト間のセブンマイルブリッジのドライブは最高です。 キーウエストには夕方前に到着するようにして、ぜひマロリースクウェア(確かこんな名前だったと思います。)からのサンセットを眺めてください。 夕方前からたくさんの人達が場所取りをしています。 航空券の購入方法ですが、もしご出発が日本からであれば、日本の旅行会社にお願いしてしまえば、現地での時間が効率的に使えることと思います。 アメリカの国内線にもたくさんの割引運賃があると思います。

tokyoringo
質問者

お礼

ご回答、有難うございました。 航空券ですが、インターネットで検索すると、往復で5万以上と、結構な金額なんですよね。上手く格安航空券を購入したいです。

その他の回答 (2)

• onakagoo
回答No.3

マイアミからキーウエストの往復をレンタカーで!最高ですよ。 無数の小島を渡り歩くドライブですね。 両側に見える海は七色に光り、湿地帯では緑の水を浮かべ 途中、何カ所か休憩できるパーキングがあります。 そこで、子供は足を浸けて遊び大人はくつろぎ雄大な海と 孤島の静けさを味わっています。 しかし、ぼくの場合帰りの途中から天候が荒れはじめ大変恐怖を 味わいました。 要注意です。 場所が場所だけに、台風が多く通過します。 しかも、日本のように外灯がありませんので危険です。 基本的にはまっすぐに伸びている道なのですが、天候が荒れると 10m先を確認するのが精一杯になります。 実際、私は時速10kmぐらいで走行しましたが、それでも ちょっと怖かったです。 (行きは70km/時速ぐらいで走っていたのに~;;) 路肩はもちろん、センターラインもほとんど確認できなくなります。 道路をはずれれば、すぐに沼だと思った方がいいと思います。 ほとんどガードレールも外灯も無いので、天候が悪くなくても 夜の走行はお奨めできません。 天気がいいことを祈っています。楽しんできてください。

tokyoringo
質問者

お礼

ご回答、有難うございました。 今まで、ハイウェイのイメージでいました。外灯もないのですね。夜は走らない方が良さそうですね。

noname#20895
noname#20895
回答No.1

スケジュール的に可能かどうかは、私はわからないのですが、マイアミからキーウエストへのドライブは素晴らしかったです。 きれいな海や、空に向かってのびているような橋など、ぜひもう一度行ってみたいと思います。 あなたもキーウエストへのドライブをメインに考えておられるのでは?それだけでも行く値打ちはあると思います。 お気を付けて。

tokyoringo
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ご回答有難うございました。 私も、このドライブが10年来の憧れなんですよ。