• ベストアンサー

小説を書いていて困っています

彼氏・彼女といちゃいちゃ系するときどんな話をしてますか? あたしは小説書いていてちょっとネタがなくなったのでできるだけたくさんお願いします。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

「あたしのココ好き?」 「うん、好き。」 「じゃあ、ここは?」 「勿論好き。」 「どっちが好き?」 「・・・両方。」 「両方はルール違反♪」    ・    ・ 堂々巡りすること小一時間    ・    ・ 「じゃあ、俺のどこが好きなの?」 「ソレは言わなぁ~い♪」 日曜日の昼過ぎにマックで暴れたくなりました。(笑) (子ども達がいなかったら危なかった。^^;)

0915409
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になります ぜひ小説の中で登場したいと思います

その他の回答 (3)

回答No.3

一回ぶっ壊しちゃいましょ! ソコからまた新しいストーリーを作りましょ!

0915409
質問者

お礼

わかりました。 でもぶっ壊すのは少し勇気がいりましね。 頑張ります ありがとうございました

  • wwm2002
  • ベストアンサー率37% (20/53)
回答No.2

 マックやファミレスに行き、勉強でもしているフリをして数時間過ごしてみましょう。結構そういった話が聞こえてくるはずです。  実際自分の場合は、そうやってネタを集めています。  こういった場所で聞くと、回答者の脚色が入ってしまうため、自ら生の声を聞くのが一番ではないかと思われます。

0915409
質問者

お礼

そうですね そんなこと考えてませんでした。 参考にさしていただきます お答ありがとうございました

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.1

それを頭の中で想像して文章にするのが小説ではないでしょうか。 時代考証とか科学考証などなど裏づけがいると言うならば話は別です。

0915409
質問者

お礼

お答ありがとうございました kametaruさんの言うとおりだと思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • 小説

    私は、趣味で小説を書いている者です。 しかし、いくつか書いているうちにネタが切れてしまいました。 ジャンルは問いません。何かいい話は無いでしょうか。参考にさせてください。

  • 小説を書こうと思うのですが…。

    小説を書こうと思うのですがネタが尽きてしまいました。 どんな事でも良いのでネタを提供してください(^ ^)

  • 小説を書きたいんですが

    普通の恋愛小説を書きたい んですが、自分で登場人物 の名前が浮かばないんで、 募集します!(>_<) 女の主人公(かわいい系) 主人公の女友達(綺麗系) 主人公の男友達(元気系) おらおら系の男 ちゃらい系の男 かわいい系の男 おとなしめ系の男 おおざっぱですが フルネーム漢字とよみがな あと初めて書くので 小説を作る基本のことも 教えてくれるとありがたいです!

  • 横字の小説!!!

    最近、小説に凄くはまっています。 それで、こないだ図書館に行きました。 小説を探そうっ!!!  と、思いましたが、それは流石に無理だなぁ~・・・ って思ったので、図書館の人に・・・・・ 『恋愛小説ってどのへんにありますか??』 って聞いたんですよ・・ でも、【文庫】っていうところに小説など、置いてあります。 恋愛小説という、ボックスは作っていないんです・・・ って、言われました! なので、適当に借りたんですがぁ・・・ ですので、横字で、泣ける恋愛小説、などのオススメはありませんか? 私が今まで読んできた中で、 【こ の 涙 が 枯 れ る ま で】 が一番、泣けて話に感激しましたっ!!! こういう系の、小説が出来れば良いのですが・・・。 よろしくお願いします!!!

  • 小説を書くには?

    僕はファンタジー系(魔法と剣、モンスターなどがでてくる)が好きでこの系の小説を読んでるうちに自分でもこんな話がかけたらいいなーと思うようになりせっかくなので一度ワードにて書いてみようかななんて思ってます。(身の程しらずですが) でも、書き方と言うか書き出しと言うか設定と言うか解からず、どう書き出したらいいか困ってます。 そこで一度でもいいので書いたことのある人や知ってる人がいましたら教えていただけないでしょうか。

  • 小説のネタが思いつきません

    小説のネタが思いつきません。 特にジャンルは決めずに適当に思いついたネタをふくらませていたんですが、そろそろネタがでなくなってきました。 ネタを出す方法、もしくはネタ自体を考えてくれませんか?

  • ハードボイルド小説ってミステリー小説の小ジャンルっ

    ハードボイルド小説ってミステリー小説の小ジャンルって認識でいいんでしょうか? ハードボイルド小説好きなんですが、なかなか発掘するのが難しいのと主人公が死んじゃう系の小説苦手なのでミステリー小説も手を出そうと思うんですが

  • ケータイ小説を探しています。

    ケータイ小説を探しています。 こんな感じのケータイ小説があったら教えて下さい! ・恋愛系 ・年の差がなく、高校生の話 ・死ネタではないもの ・完結していて長編のもの もし、これ以外でもオススメのものがあったら教えて下さい。 本にになっていてもいなくても大丈夫ですd(^_^o) お願いします!

  • ハッピーエンドじゃない小説探してます

    ハッピーエンド?切ない系の感じの恋愛小説探してます

  • 小説を書きたいのですが何から考えていいのか

    小説を書きたいです。 でも物語の作り方がわかりません。 起承転結の通りに作ればいいんだと思いますが、やっぱりネタの作り方がわかりません。 ひらめきや知識が必要になってくると思います。 あと私は漫画も書きたいなって正直思ってます。 単純な考えですけどまず小説をかくことから始めてそれから漫画にしたいんです。 私インドアなのでわりと絵を書くのも好きなので… 小説の書きかた教えてください! よければ漫画のほうも教えてください!