• ベストアンサー

ダーツやビリヤードってスポーツでしょうか?

hatibooの回答

  • hatiboo
  • ベストアンサー率42% (257/602)
回答No.5

週末は楽しめましたか? 私のホームの店では、ビール小瓶500円です。 アルコールは高くてたまにしか飲まないです・・・汗 こんどこちらのホームにいらっしゃませ(^_^)笑

noname#99579
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかげさまでそれなりに投げて撞いてきましたよ★ (金曜だけで土日は別なことをしていましたがw) やや高いですねw 稼ぎがよくなったら考えますw

関連するQ&A

  • ダーツについて教えて下さい

    ダーツ初心者です。新しい趣味を、ということでダーツを始めたいのですが ルールとかやり方とか全くわかりません。ダーツバーとかいうのは聞いたことはあるのですが、安全な所なのでしょうか。お酒が飲めなくても大丈夫でしょうか? 最初はカルチャースクールみたいなところと思ってるのですが、どうでしょう。ダーツをやる人は皆さんどのような所で腕を磨いてるのでしょうか。 上手くなれば大会もある、と聞いたことがありますが、ダーツの協会みたいなものがあるのでしょうか。 だとすれば 一度そこへ問い合わせて 近くの練習場なり ノウハウを教えてもらうのが一番確実のような気もするし。 ダーツをやってる人、プロの人(どうやったらプロになれるのでしょうか、難しいですか?) 何でも良いのでダーツに関すること、教えて下さい。

  • ストレス解消に向いている軽いスポーツ?

    はじめまして 35歳会社員、二児のパパしております。 先日まで、年齢もあってか体型と体調が気になり、何か軽い運動をと思ってランニングなどしておりました。 先だって心療内科にかかり、なにかしらの理由からくる過度の緊張から全身の筋肉がこわばってしまっている。ストレス対策を考えて、毎日できる軽いスポーツでもやってください。独りでやるものではなく、できれば何か目標を持って人と関わりながらやれるものがいいですね、と言われました。 その時は、はいわかりましたと軽く答えたのですが、考えてみるとこれは中々の注文だなと気づきました。 会社も育児もあります。自由にできるお小遣いも時間も少ないです(泣。 昔はダーツやビリヤードなど街中のスポーツゲームで遊びもしましたが、元来お酒も全く飲まない中今になって夜遅くに出歩き、またそれらをやるわけにも行きません。なかなか適切なものが思いつかず、ここに相談してみようと考えました。皆さんよろしくお願いします。

  • クレー射撃はスポーツだと思いますか?

    クレー射撃はスポーツだと思いますか?スポーツとは言えないと思いますか? 五輪の正式種目として採用されていますが、これがもし「今からクレー射撃を五輪種目にしよう」という働きかけをした場合、「スポーツとは言えない、ほとんど体を動かしていない。」という批判が出ると思います。 クレー射撃で体を動かすのは構える動作と引き金を引くときだけですから。 運動量ではクレー射撃よりもビリヤードの方が多いです。 しかしビリヤードをスポーツだとは言う人はいません。クレー射撃はスポーツだと公式では認められています。 公式での扱いはこのような状況ですが、これを一度伏せたとして、 クレー射撃はスポーツだと思いますか?ビリヤードはスポーツではありませんか?

  • 毎日できる軽いスポーツ…

    はじめまして 35歳会社員、二児のパパしております。 先日まで、年齢もあってか体型と体調が気になり、何か軽い運動をと思ってランニングなどしておりました。 先だって心療内科にかかり、なにかしらの理由からくる過度の緊張から全身の筋肉がこわばってしまっている。ストレス対策を考えて、毎日できる軽いスポーツでもやってください。独りでやるものではなく、できれば何か目標を持って人と関わりながらやれるものがいいですね、と言われました。 その時は、はいわかりましたと軽く答えたのですが、考えてみるとこれは中々の注文だなと気づきました。 会社も育児もあります。自由にできるお小遣いも時間も少ないです(泣。 昔はダーツやビリヤードなど街中のスポーツゲームで遊びもしましたが、元来お酒も全く飲まない中今になって夜遅くに出歩き、またそれらをやるわけにも行きません。 それなら近くのスポーツセンターで泳ぐか、とも思いましたが結局水泳は個人競技なので人との関わりというとこがね、という先生のセリフ。ネットで探って家の近所の習い事などを探してみましたが、就業や家庭の時間を考えるとスクールに通うのも難しく…。毎日 つまり手軽に、という部分と、人と関わる、という部分がひっかかり、なかなか適切なものが思いつかず、ここに相談してみようと考えました。 皆さんよろしくお願いします。

  • 簡単にできるちょっと変わったスポーツって?

    私の会社では毎月親睦会があり、内容は担当者が決めてよいことになってます。 来月の担当は私で、暖かい季節だしできればスポーツをしたいと思っています。 私の会社でスポーツをすると言えば、 1.ボーリング 2.バトミントン 3.ビリヤード これらが定番となっています。 私としてはみんながやった事のないようなちょっと変わったスポーツで、 簡単にできるものをやりたいと思うのですが、全然考えつきません。 屋内・屋外は問いません。(でも親睦会は夜に行うので屋内がいいかも) 人数は10人くらいです。いっきに10人ができるものでも少人数の対戦で トーナメント方式でも何でも構いません。 どうかアドバイスをよろしくお願いします!

  • ダーツを共通の趣味にしたい。でも彼はそう思ってない

    いつもお世話になってます。 今回は、彼氏との共通の趣味についてです。 30代前半同士、付き合って2年半です。 彼はもともとダーツが好きで、ダーツ歴は3年ちょっと。私はダーツ歴1年です。 彼はダーツのプロライセンスは持っていますが、仕事の関係で(主な休みが平日のため)大会に参加できないこともあり、モチベーションが低いらしく現在はダーツをほとんど投げていません。 それでも、数分ウォーミングアップをする程度でそこそこの成績を出せるくらいの実力、センスはもっています。 一方、私の方は始めたばかりの頃はボードに当たらないレベルで、1年経った今も、CフライトでBフライトへは上がれません。 ただ、今現在は彼よりも私の方がダーツに対する情熱だけは上だと思います。 私がダーツを始める前は、彼からよく一緒にダーツをしようと誘われていました。ですが、私がダーツにあまり良い印象を持っていなかった(お酒を飲みながらするイメージや、チャラいイメージでした)のと、運動神経が鈍く何をやっても上達しないので断り続けていました。 そんな私ですが、ちょっとしたことがきっかけで(彼は関係しておらず、友達がたまたまダーツをしていて嫌々投げていたら面白くなった)ダーツに夢中になりました。 彼と共通の趣味ができたらいいなと思っていたのですぐに彼に報告したのですが、彼の反応はいまいち…。特に嬉しそうでもなく、不満そうでもなく、普通でした。 その後、彼から誘ってくれるかなと思ったりもしたのですが一度も誘われず…私から誘って数回投げに行ったのみです。 プロからしたら、私みたいな下手と投げるのは楽しくもないし、教えるのも面倒なのかもしれません。彼はストイックなタイプで、下手な人相手でもハンデをつけたりわざと手を抜いたりはしたくない人です。 一緒に投げに行ったときには教えてくれましたが、それもダメ出しばかりで、私自身も教わった通りに投げられないのが悔しいやら情けないやら…ダーツデートはあまり良い雰囲気ではありませんでした。 私がある程度うまくなって、相手にならないにしてもまともなゲームが成立すればまた一緒に行ってくれるのかな…とは思うのですが、そもそも今はダーツにそれほど気持ちが向いてないようです。 私自身も、ダーツに対する情熱は変わらずありますが、上達は全くせず…今後も変わらないかもしれません。 長くなってしまいましたが…ダーツを彼と共通の趣味として一緒に楽しむのは無理なのでしょうか。

  • デブでも楽しめる、みんなでやる趣味ってあります?

    デブでも楽しめる、みんなでやる趣味ってあります? 私は社会人になって数年がたつのですが、未だに勉強とゲームくらいしか時間をつぶす方法が無く、趣味がありません。 一応、最近ダーツとビリヤードをやってみたのですが、私は伊集院光さん並のデブであり、ビリヤードは腰に不安があり断念しました。ダーツは、一人でやってたら肩が筋肉痛になってしまい、今は頻度を少なくしています。 私だって一応は孤独感とかあるので、年に数回は人と一緒に遊んだりしたいのですが、何か良い趣味は無いでしょうか? 自分はお酒は飲めます。ウイスキーのボトル2本を1日で空に出来る程度には飲めます。 激しい運動はしたことがありません。一度、合気道を習ったのですが、準備運動の腕立て伏せが7回しか出来ず、恥ずかしい思いをした事があります。 みっともない質問で申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  • スポーツをしたい

    こんばんは、今年23歳の社会人男性です。 最近運動不足なのでスポーツをしたいのですが スポーツ教室のようなものは(武道も含む)どうやって探せばいいんでしょうか? 地元なら友人に聞くなど出来るのですが、初めての土地に転勤してきて間もないので勝手が分からず困っています。 ちなみに会社の人に聞いてみたのですが運動しないので詳しく分からないとの事でした。 ネットで探そうにもこのスポーツをしたいという具体的なものがないので検索のしようがありません。 一つのスポーツだけでなく色々比較して検討したいのですが、 どうすればいいでしょうか?

  • 遊ぶとは?

    大学生です。みんな「昨日、遊びに行ってさあ」とか言いますが遊ぶって具体的に何するんですかね? ゲーセン、ダーツ、ビリヤード、カラオケ、ボウリング、映画、海、スポーツするくらいしか思いつきませんが他に何かあります? 大学生になっての遊びというものがいまいちよくわからないのでよろしければお答えください。

  • 友人と遊ぶとき何をしてますか?

    モール、呑み、ラウワン、カラオケ ダーツ、ビリヤード、ボーリング してたんですが最近は飽きてきました。 たぶん友人も飽きてるかもw なのでみなさん何して遊んでるか教えてください。 ジャンルや時間帯は問いません(#^^#)