• 締切済み

gooブログの使い方

gooブログにデジカメで撮影した写真を貼り付けたいのですがやり方を教えてください。 ・デジカメはフジfinepixji5(fd) ・カメラとパソコンをusbケーブルで接続して画像を転送するところ まではできます

みんなの回答

• dumvo-h
回答No.1

1.新規投稿 → 画像を選択/解除 2.「新しいファイルをアップロード」の左隣のマーク(+)をクリック 3.ファイルの種類を選択し、参照先を選択する 4.アップロードをクリック デジカメで撮影した写真はブログで見るには大きすぎるので、 適当に縮小してからアップロードするとよいと思います。 頑張ってください!!