• ベストアンサー

ことえりへの辞書の追加が上手くいきません

sonata1229の回答

回答No.2

環境 MacBookPro Early2008 OSX 10.6 辞書ファイルの設置場所は正しいですか? /ユーザ名/ライブラリ/Dictionaries にジャンプ辞書をコピー。 ことえり環境設定の辞書項目で 「開く」を押して開いていることを確認。 これで私は問題なくできましたよ?? たくさんの辞書登録している場合、 優先順位で変換リストがでてくるのですが、 そこらへんはどうなっているのでしょうか。

pun555
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ご指摘頂いた辞書の場所、環境設定での『開く』までは正しく出来ているようです。 辞書はユーザー辞書とジャンプ辞書の2つを登録しており、順位を入れ替えてみたりもしたのですがダメでした…。 うーん…なぜなのでしょう???