• 締切済み

進路

noname#123151の回答

noname#123151
noname#123151
回答No.3

こんばんは。 大学に行ったとしてもやりたい事がある訳じゃないけれど、就職するなら自衛隊だと考えておられるのですよね。 高校何年生か判りませんが、それなら頑張って防衛大学校は如何でしょうか。 http://www.nda.ac.jp/index-j.html/ 学費がかからないだけでなく、毎月の学生手当と年に二回の期末手当の支給があります。 幹部自衛官を養成する学校ですので、一般企業に勤めるよりも将来の保障はあるように思います。 ただ、学生生活は相当に厳しい様ですが・・