• ベストアンサー

大学4年女子、大好きな彼の気持ちについて。

大学4年、女子、恋愛相談です(><) 同じゼミの男の子が好きというより大好きです。彼とは週に1回しか会えず、少しでも長く一緒にいたいと思い、今週の火曜、授業終わりに飲みに誘いました。 お互いのタイプな異性を言ったり、自分の本当の性格はこんなだと か、クールに見えて意外と女の子らしくてちゃんと盛り付けてくれたりして、ギャップがあっていいね★などと、中身のない話を5時間ぐらいしてました。私がいつも、親のお弁当を作っていることや料理をすることを話ていたら彼が「俺にも明日作ってきてよ☆」と言われたので次の日に渡しました。お弁当と一緒に「毎週火曜一緒に帰ってくれないかなぁ?1人で帰るのすごーく寂しいから。」という手紙を入れちゃいました。 お弁当を渡したお昼ぐらいに、お弁当ありがとメールが来ました。『おいしかったよ☆』、『料理のできる女の子って素晴らしい』、『可愛い手紙ありがとう☆笑 俺なんかでよければ一緒に帰りましょー♪』ときて凄く嬉しかったのですが、彼は私の事どう思っているのでしょうか? 自分から大好きになったことがなくどうしていいのかすごくわかりません。大好きな彼の前でちょっと強がってみたり、彼に彼氏になって欲しいと思ってるにも関わらず、彼氏がほしいとか言ってみたり自分で自分のことがよくわかりません。。 彼と私は大学4年で、お互い就職活動が終わっており、彼は卒論に取り組んでいるという感じです。 4回ぐらい飲みに行っており、今度カラオケ行きたいね☆という話も飲んでいる時に出ました。 焦るとよくないと思い、告白したい気持ちを抑えています。告白してふられたらこの、友達関係も終わってしまいそうで怖くてできません。 皆さんにお聞きしたいのですが、どのタイミングで「好き」ということを言えばいいのでしょうか?ご飯などの誘いは毎週したらウザいでしょうか?彼は私の事どう思っているのでしょうか?恋愛対象として見てくれていなかったら悲しすぎます。。 もっともっと積極的に行くべきなのでしょうか?そして彼に好かれるためにはどうすればよいのでしょうか? [補足1:彼とは7月末のゼミの飲み会で仲良くなりました。彼がいることにテンションが高くなってしまい、飲みすぎて帰り道、戻してしまいました。彼が介抱してくれました。そして駅で彼に抱きついてしまい、駅のベンチで彼にもたれかかるように寝てしまいました。彼は私の地元駅まで送ってくれました。言い方がおかしいのですがこれがきっかけで私は彼に謝罪し、彼が飲みに誘ってくれました。今ではこの話がネタのようにでているのですが、この事が気になってしまい前に進めません。彼の誕生日が12/2です。12月はイベントがたくさんの時期なのでクリスマスや彼の誕生日は会う約束をしたほうがいいでしょうか?プレゼントとかは買うべきでしょうか?彼はなんか思うでしょうか?嫌われたくないし、ひかれたくないし、メールの頻度とかもわからないし。。質問ばかりで申し訳ないです。皆様宜しくお願いします。]

• be-cr
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

彼は貴女のことが好きなんじゃないのかな? もしくは良い風に思ってて友達以上には見てるような気がするけど。。 見るところ、愛想もよく他の女の子に対しても 同じように優しくおもしろく接してるなら そうとも断言できませんが、 貴女に好意を持ってると思いますので、 誕生日に誘ってみては如何でしょうか? プレゼントも何か軽いものを贈ってみては? ご飯は毎週誘うのはウザいというか 決まった曜日や定型的に日時を縛られるのがウザいかもしれません。 週に3回誘ったりするのも何らかの流れや偶然なら 良いかもしれないけど、毎週一回定期的に、って決めて それが分かるような感覚で誘われると嫌かな? ノリと気分とスケジュールで決めて食事とかすると良いですね。 その場合には週に3回とかなっても不自然じゃないかな。 ここまできといて、振られる事を恐れても仕方ありません。 思い切ってアタックして、確信をつかめたら 告白しましょう。

be-cr
質問者

お礼

best_of_meさん、ありがとうございました! 友達以上を彼女にしたい域までに持っていきたいです! best_of_meさんのおっしゃる通り、誕生日に誘ってみようと思います。プレゼントは、実用的なものをあげようかな☆と考えてます。 誕生日に告白できるよう頑張ります!!ありがとうございました★

その他の回答 (5)

• nasu2355
回答No.5

いや~ドキドキワクワク感が伝わってきます。いいですね~。 今まさに彼に告白しましょう! 12月の誕生日やクリスマス・イヴなどを待たなくていいと思います。 きっと成功しますよ!がんばってください!応援していますよ!

be-cr
質問者

お礼

nasu2355さん、ありがとうございました! 今がいいんですかねぇ??とにかく大好きなので気持ちは伝えたいのですが、伝える以上、付き合いたいと思っているので彼との関係を構築してから誕生日に告白あたりがいいかな☆と思っているのですが。 応援ありがとうございます!!頑張ります!!

• 51413341
回答No.4

純情ですね~ 私も大学の頃、好きと言えず苦しんだことがあります。 彼女と仲良くなったこと好きと言えればうまくいってたのかもしれません。 お互いに就職活動が終わってるんですよね? 卒論はあるでしょうが、恋愛の妨げにはならないと思います。 それより、就職してから告白するのはいろいろ問題がありますよ。 環境が激変するので。その時に彼を支えてあげられる存在になるのがBESTです。 今の関係を壊したくない気持ちは痛いほどわかります。 でも、たぶんこのまま、告白せずにいたら何時か後悔するような気がします。 恋愛はタイミングです。今日駄目でも、1年後だったらうまくいってたかもしれない。でも、そのタイミングを掴むのは自分しかいないことを忘れないでください。 下手に友達として仲良くなると告白しずらくなります。 ただ、一般的には、卒論、卒業が佳境に入る春先はやめておいた方がいいかもしれないですね。 もう学際とかおわりました?そういったイベントを利用してみるのもいいかもしれませんね。

be-cr
質問者

お礼

51413341さん、ありがとうございました! お互いに就職活動を終え、彼だけ卒論に励んでいるという状況です。 就職して環境が変化する前に告白したほうがやはりいいですよね! 告白しないで後悔するのも嫌なので、彼の誕生日に会えるようにして、その時にできれば告白したいな☆とも思っています! ありがとうございました。

回答No.3

その片思いの気持ち分かります!! 告白したいけど 今の関係を崩れるのが怖いし…それにタイミングを逃して…他の人に取られるのも怖い… でも…!!アタシも昔は 好きな人に【好き】と言えず強がってばっかりで…主さんみたいに2人で何回か逢う機会もあったし 告白するチャンスもあったのに…逃して 逃して… 最終的に 他の子に先に越され すごーく後悔しました(>_<) それから 自分の気持ちはちゃんと 告白するべきだと学びました。 それから しばらくしてから 新しい恋をして 自分から気持ちを伝える事が 出来ました☆ そして 今 その人が彼氏です☆ だから 主さんも 今せっかく仲良い関係なんだし 怖がらず 一歩 前へ進んでみてはどうですか!? お弁当作ったり 2人で呑みに出かけたり… 少なからず 彼は 主さんの気持ち 気付いているのかもしれませんよ(*^_^*) 呑みに行ったりするのも、主さんのこと嫌いだったら彼、行かないと思います!! がんばってくださいね☆☆☆

be-cr
質問者

お礼

1021826430さん、ありがとうございました☆ 気づいていてくれてると凄い嬉しいのですが、不安になってしまって…。。やはり自分の気持ちに正直になって告白したいな!と思いました!!本当にありがとうございました!

• blazin
回答No.2

だったら今このタイミングで焦らない事だよね。 お互いに就職活動が終わって、卒論を抱えつつ、無理なく楽しい交流の中でもう少し穏やかに二人の時間を積み上げていけば良いじゃない? 彼はどう思うか?とかべきか?とかはさ、貴方が一番傍にいて感じなきゃいけない部分なんだよ。傍にいるからこそ分かるもの。 わからないなら、まだそこまでの関係じゃない。 そして当然だけど、お互いに新しい門出を控えてる状態では気持ち的に今関係性とか具体的に付き合うという部分にはあまり焦りが無いのも正直な所なんだよね。だからこそ、アプローチの強さよりも自然に貴方との関係を良いなと思ってくれる事が大事。 どうしても告白とか付き合うという形に焦りすぎると、君の事は好きだけど~今はそこまでの・・・のようなその先が動きづらい答えを貰うリスクもあるからね。それこそ大学生活のうちに~と決め付ける理由も無いんだし。お互いに良いコミュニケーションの形さえあれば、卒業しても交流していける。その辺りはもう少し貴方も懐深く、落ち着いて対応した方が良いかもしれないよね☆

be-cr
質問者

お礼

blazinさん、ありがとうございました! 彼の気持ちになることも大切ですよね。落ち着いて行動をしていきたいと思います!

回答No.1

大ジョーブ(‘△‘)うまくいってる タイミング見ないでいいからとっとと告れ 弁当作ってくれって言った時点、もうフラグ立ってるから つか、毎週飯いくのなら それが「日常」にならないうちに言っとけ 今が一番成功率高いから、 明日ね、明日w

be-cr
質問者

お礼

katasuke_kさん、回答ありがとうございました! 明日、彼と会いますので次に繋げられるように頑張りたいと思います! 日常にならないうちにって大切ですよね!!