• ベストアンサー

大学4年女子、大好きな彼の気持ちについて。

大学4年、女子、恋愛相談です(><) 同じゼミの男の子が好きというより大好きです。彼とは週に1回しか会えず、少しでも長く一緒にいたいと思い、今週の火曜、授業終わりに飲みに誘いました。 お互いのタイプな異性を言ったり、自分の本当の性格はこんなだと か、クールに見えて意外と女の子らしくてちゃんと盛り付けてくれたりして、ギャップがあっていいね★などと、中身のない話を5時間ぐらいしてました。私がいつも、親のお弁当を作っていることや料理をすることを話ていたら彼が「俺にも明日作ってきてよ☆」と言われたので次の日に渡しました。お弁当と一緒に「毎週火曜一緒に帰ってくれないかなぁ?1人で帰るのすごーく寂しいから。」という手紙を入れちゃいました。 お弁当を渡したお昼ぐらいに、お弁当ありがとメールが来ました。『おいしかったよ☆』、『料理のできる女の子って素晴らしい』、『可愛い手紙ありがとう☆笑 俺なんかでよければ一緒に帰りましょー♪』ときて凄く嬉しかったのですが、彼は私の事どう思っているのでしょうか? 自分から大好きになったことがなくどうしていいのかすごくわかりません。大好きな彼の前でちょっと強がってみたり、彼に彼氏になって欲しいと思ってるにも関わらず、彼氏がほしいとか言ってみたり自分で自分のことがよくわかりません。。 彼と私は大学4年で、お互い就職活動が終わっており、彼は卒論に取り組んでいるという感じです。 4回ぐらい飲みに行っており、今度カラオケ行きたいね☆という話も飲んでいる時に出ました。 焦るとよくないと思い、告白したい気持ちを抑えています。告白してふられたらこの、友達関係も終わってしまいそうで怖くてできません。 皆さんにお聞きしたいのですが、どのタイミングで「好き」ということを言えばいいのでしょうか?ご飯などの誘いは毎週したらウザいでしょうか?彼は私の事どう思っているのでしょうか?恋愛対象として見てくれていなかったら悲しすぎます。。 もっともっと積極的に行くべきなのでしょうか?そして彼に好かれるためにはどうすればよいのでしょうか? [補足1:彼とは7月末のゼミの飲み会で仲良くなりました。彼がいることにテンションが高くなってしまい、飲みすぎて帰り道、戻してしまいました。彼が介抱してくれました。そして駅で彼に抱きついてしまい、駅のベンチで彼にもたれかかるように寝てしまいました。彼は私の地元駅まで送ってくれました。言い方がおかしいのですがこれがきっかけで私は彼に謝罪し、彼が飲みに誘ってくれました。今ではこの話がネタのようにでているのですが、この事が気になってしまい前に進めません。彼の誕生日が12/2です。12月はイベントがたくさんの時期なのでクリスマスや彼の誕生日は会う約束をしたほうがいいでしょうか?プレゼントとかは買うべきでしょうか?彼はなんか思うでしょうか?嫌われたくないし、ひかれたくないし、メールの頻度とかもわからないし。。質問ばかりで申し訳ないです。皆様宜しくお願いします。]

  • be-cr
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

彼は貴女のことが好きなんじゃないのかな? もしくは良い風に思ってて友達以上には見てるような気がするけど。。 見るところ、愛想もよく他の女の子に対しても 同じように優しくおもしろく接してるなら そうとも断言できませんが、 貴女に好意を持ってると思いますので、 誕生日に誘ってみては如何でしょうか? プレゼントも何か軽いものを贈ってみては? ご飯は毎週誘うのはウザいというか 決まった曜日や定型的に日時を縛られるのがウザいかもしれません。 週に3回誘ったりするのも何らかの流れや偶然なら 良いかもしれないけど、毎週一回定期的に、って決めて それが分かるような感覚で誘われると嫌かな? ノリと気分とスケジュールで決めて食事とかすると良いですね。 その場合には週に3回とかなっても不自然じゃないかな。 ここまできといて、振られる事を恐れても仕方ありません。 思い切ってアタックして、確信をつかめたら 告白しましょう。

be-cr
質問者

お礼

best_of_meさん、ありがとうございました! 友達以上を彼女にしたい域までに持っていきたいです! best_of_meさんのおっしゃる通り、誕生日に誘ってみようと思います。プレゼントは、実用的なものをあげようかな☆と考えてます。 誕生日に告白できるよう頑張ります!!ありがとうございました★

その他の回答 (5)

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.5

いや~ドキドキワクワク感が伝わってきます。いいですね~。 今まさに彼に告白しましょう! 12月の誕生日やクリスマス・イヴなどを待たなくていいと思います。 きっと成功しますよ!がんばってください!応援していますよ!

be-cr
質問者

お礼

nasu2355さん、ありがとうございました! 今がいいんですかねぇ??とにかく大好きなので気持ちは伝えたいのですが、伝える以上、付き合いたいと思っているので彼との関係を構築してから誕生日に告白あたりがいいかな☆と思っているのですが。 応援ありがとうございます!!頑張ります!!

  • 51413341
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

純情ですね~ 私も大学の頃、好きと言えず苦しんだことがあります。 彼女と仲良くなったこと好きと言えればうまくいってたのかもしれません。 お互いに就職活動が終わってるんですよね? 卒論はあるでしょうが、恋愛の妨げにはならないと思います。 それより、就職してから告白するのはいろいろ問題がありますよ。 環境が激変するので。その時に彼を支えてあげられる存在になるのがBESTです。 今の関係を壊したくない気持ちは痛いほどわかります。 でも、たぶんこのまま、告白せずにいたら何時か後悔するような気がします。 恋愛はタイミングです。今日駄目でも、1年後だったらうまくいってたかもしれない。でも、そのタイミングを掴むのは自分しかいないことを忘れないでください。 下手に友達として仲良くなると告白しずらくなります。 ただ、一般的には、卒論、卒業が佳境に入る春先はやめておいた方がいいかもしれないですね。 もう学際とかおわりました?そういったイベントを利用してみるのもいいかもしれませんね。

be-cr
質問者

お礼

51413341さん、ありがとうございました! お互いに就職活動を終え、彼だけ卒論に励んでいるという状況です。 就職して環境が変化する前に告白したほうがやはりいいですよね! 告白しないで後悔するのも嫌なので、彼の誕生日に会えるようにして、その時にできれば告白したいな☆とも思っています! ありがとうございました。

回答No.3

その片思いの気持ち分かります!! 告白したいけど 今の関係を崩れるのが怖いし…それにタイミングを逃して…他の人に取られるのも怖い… でも…!!アタシも昔は 好きな人に【好き】と言えず強がってばっかりで…主さんみたいに2人で何回か逢う機会もあったし 告白するチャンスもあったのに…逃して 逃して… 最終的に 他の子に先に越され すごーく後悔しました(>_<) それから 自分の気持ちはちゃんと 告白するべきだと学びました。 それから しばらくしてから 新しい恋をして 自分から気持ちを伝える事が 出来ました☆ そして 今 その人が彼氏です☆ だから 主さんも 今せっかく仲良い関係なんだし 怖がらず 一歩 前へ進んでみてはどうですか!? お弁当作ったり 2人で呑みに出かけたり… 少なからず 彼は 主さんの気持ち 気付いているのかもしれませんよ(*^_^*) 呑みに行ったりするのも、主さんのこと嫌いだったら彼、行かないと思います!! がんばってくださいね☆☆☆

be-cr
質問者

お礼

1021826430さん、ありがとうございました☆ 気づいていてくれてると凄い嬉しいのですが、不安になってしまって…。。やはり自分の気持ちに正直になって告白したいな!と思いました!!本当にありがとうございました!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20042/39719)
回答No.2

だったら今このタイミングで焦らない事だよね。 お互いに就職活動が終わって、卒論を抱えつつ、無理なく楽しい交流の中でもう少し穏やかに二人の時間を積み上げていけば良いじゃない? 彼はどう思うか?とかべきか?とかはさ、貴方が一番傍にいて感じなきゃいけない部分なんだよ。傍にいるからこそ分かるもの。 わからないなら、まだそこまでの関係じゃない。 そして当然だけど、お互いに新しい門出を控えてる状態では気持ち的に今関係性とか具体的に付き合うという部分にはあまり焦りが無いのも正直な所なんだよね。だからこそ、アプローチの強さよりも自然に貴方との関係を良いなと思ってくれる事が大事。 どうしても告白とか付き合うという形に焦りすぎると、君の事は好きだけど~今はそこまでの・・・のようなその先が動きづらい答えを貰うリスクもあるからね。それこそ大学生活のうちに~と決め付ける理由も無いんだし。お互いに良いコミュニケーションの形さえあれば、卒業しても交流していける。その辺りはもう少し貴方も懐深く、落ち着いて対応した方が良いかもしれないよね☆

be-cr
質問者

お礼

blazinさん、ありがとうございました! 彼の気持ちになることも大切ですよね。落ち着いて行動をしていきたいと思います!

回答No.1

大ジョーブ(‘△‘)うまくいってる タイミング見ないでいいからとっとと告れ 弁当作ってくれって言った時点、もうフラグ立ってるから つか、毎週飯いくのなら それが「日常」にならないうちに言っとけ 今が一番成功率高いから、 明日ね、明日w

be-cr
質問者

お礼

katasuke_kさん、回答ありがとうございました! 明日、彼と会いますので次に繋げられるように頑張りたいと思います! 日常にならないうちにって大切ですよね!!

関連するQ&A

  • 中2女子。友達の気持ちが知りたいです。

    同じクラスの子が好きで、結構、仲が良いので、具体的な行動をあげてみます。 ・喋っているときに手を触ったりする。 ・一緒に学校から帰る。 ・2人で遊びに行くこともたまにある。 ・夜、電話をすることもある。 ・誕生日を覚えてくれている。 ・モノの貸し借りを良くする。 ・他の女の子とは話さないような話題をふってくる。 こんな感じです。 私が告白しても平気ですか? 彼の心境ってどんなでしょう?

  • 女友達 誕生日 プレゼント

    好きな女の子と、女の子の誕生日(20日)に一緒に夜ご飯をたべにいくことになりしま。 告白しようと思ってます。 プレゼントや、料理など何がいいでしょうか? もちろん自分でも考えてみましたが、客観的な意見もほしいので、回答してくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 気持ちを伝えたいんですが…

    こんばんは! もうすぐ20歳になる男です。 大学の同じクラスの女の子(ためです)で、時間があるとき二人で食事に行ったりする子がいます。 自分の誕生日が6月の初めなんですが、その子に私でよければ祝ってあげるよ!二人でどこか行こう!って言ってくれて、夏休みとかも二人で遊びに行こうって言ってくれています。 向こうが自分のことどう思っているか分かりません… ただ、お世辞だと思うんですけど、帰り際とかにもっと話していたいな~とか言ってくれます。 自分はその子と一緒にいて、楽しいし、安心できるし、いつももっと一緒にいたいなって思います。 今のままでも楽しんですが、もしいつかその子に彼氏ができたら(自分もその子も今までまだ付き合った事がないです。)、今みたいに会えなくし、そうなった場合告白しなかったら絶対後悔すると思うので、告白しようかと思います。 あと10日くらいで20歳になるので、二十歳になる前に気持ちを伝えたいと思うんですが、今まで告白した事がないし、仲のいい友達なので、どう言おうかなって考えています。 こういう場合、やはりストレートに好きって言った方がいいんでしょうか?? なにかアドバイスください。 よろしくお願いします!

  • 恋愛

    私わ中学一年生です 今好きな人がいます それは中学校の先生です。 13歳と27歳 14歳差です。 火曜日誕生日で13になります。 なんで火曜日告白したいと思っています。 その先生はちょー性格冷たいんですよ。 なんで手紙を渡しても 「いらんわ」とか言われそうで・・・・ 直接か手紙かどちらがいいと思いますか?

  • 女子の友達が住んでいる建物を教えてくれたら

    男子大学2年生。 同級生の女の子と仲良くなりました。その人は一浪しているので一つ年上だけど、自分とはなんか話が合う、って言ってくれます。 大学では時々一緒になりますが、大学の最寄り駅の近くで会うのは初めてで、少し話をしました。 先日、今度一緒に彼女の部屋でゲームしよう、と誘われたものの、それきりになっていましたが、あの建物に住んでいる、と住んでるところを教えてくれました。そんなに古くないワンルームマンション?というのかでした。その日は部屋にまでは誘われませんでした。 が、女子が男子に住んでるところを教えてくれる、ということは、そんなに嫌いじゃないって頃でしょうか? 連絡はラインでできますが手紙とか書いて送ったら、もっと好きになってくれるでしょうか? 書くとしたらラブレターになりますよね。自分も好きなことを伝えたら、もっと仲良くしてくれるでしょうか?

  • こーゆー時の女の子の気持ちって??

    質問させて下さい。 当方は26歳独身 男性 彼女なし 仕事有です。  先日、22歳女性と遊んだのですが。まぁ何回か遊んではいる子で付き合っているわけではないのですが。去年の暮れに一緒に飲んだ(コンパではない)のがきっかけでちょくちょく遊ぶようになり、初詣にも二人でいきました。  遊ぶ前の晩に電話の流れから、僕がインフルエンザを引いていて治ったお祝いと、誕生日のお祝いで弁当を作ってくれることになったのです。その日は、公園に行き弁当を食べて、自分の家にいってビデオを見て二人でベットで昼寝なんかもしてました。  その日は別に何にもなく送っていったのですが、正直その女の子とは付き合うまでの感情はありません。かといってHだけの関係も嫌なのでこのまま友達がいいんですが、この女の子はドーユー気持ちなんでしょうか??このまま遊んでいくと告白されるおそれはありますか?  なにぶん文章能力ゼロな私ですので理解しがたいとは思いますが一つアドバイスお願いします。

  • 大学2年の女子です。

    大学2年の女子です。 私はこの前の夏ぐらいから好きな人がいます。他大学ですが同い年です。 みんなで飲みに行ったり、2人で会ったことも何度かあります。そして、8月ぐらいに一度告白しようと思ったんですが、彼の友達に「まだ早いんじゃない?多分やめといた方がいいよ」的なことをすごく申し訳なさそうに言われて、あぁ告白しても無理なんだな、って判断して結局告白しないまま失恋?みたいな感じになってしまいました。 学校やサークルが一緒なわけではないので、会う約束をしなければ会わないでいられるわけだし、私の性格上、すぐ忘れられるだろうと思っていました。 しかし、ずーっとしていなかった電話やメールがちょっとだけ最近来るようになって、すごく振り回されている自分がいます(>__<) 彼は、電話してきてくれるけどちょー夜中ばっかり、酔ってるときだったり。着歴があったので、今日の夜電話するね、ってメールしたら明日テストだからきついかもって言ったり。今度遊びに行こうって言われてちょー喜んで返したのに返信が2日間こなかったり。 なんか、もしかしたら彼としては特になにも考えずにとっている行動かも知れないような事にいちいち一喜一憂している自分がとても嫌です。 もうすっかり諦めたつもりだったのに、でもこれから頑張ればもしかしたら…とかちょっと期待してる自分も嫌です。 だからもう今度こそ思い切って告白しちゃおうかな!!と思っているのですが、もう告白しちゃっていいですか!? やはりずっと会っていなかったわけだし、何度か会ってゆっくり考えてからにすべきでしょうか?? もし、会うんだったらどこにいけばいいですかね?

  • 気持ち伝わってる?

    気持ち伝わってる? 今、三年間片思いしてた年下の女の子に逢うために新幹線に乗ってます。 二年間バイト仲間で、昨年からお互い就職しました。バイト時代は、よく遊んでいました。就職は、僕は地元に残り、彼女は関東に行ってしまいました。それでも、手紙を書いたり、誕生日プレゼントを送ったり、帰省すると遊んでいました。 正月に遊んだ際に、『このまま、バイバイしたくない』ってことで、一晩中遊んでいました。その日は、なにもなく、告白も出来ずしまいでした。 今回、休みを取って会いに行くと伝えると、大変喜んでくれました。このチャンスに告白しようと考えてます。 僕の好意は伝わってますか?脈は、ありますか?

  • 気持ちを伝えたいです><

    気持ちを伝えたいです>< こんばんわ。 私には片思いして1年たつ男性がいます。 先日バイト後カフェで話の流れで、音楽祭の話があり、「OOさん(男性)と行く感じかな?」みたいなことを言っていました。 後日、ダメもとで「もしO日に行くなら一緒に行きたいんだけど(音楽祭は2日開催される)どうかな?」と聞いてみたら、 「OOさんとは行くか本当によくわかんないから、もしO日に行くことになったら一緒に行こう」とゆう 返事でした。 O日はその男性の誕生日なのです。 何かプレゼントをあげたいなと思っているのですが、正直彼女でもないのに重いかなとゆう不安もあります。>< 相談なのですが、自分自身の誕生日の日に、サマソニ等の音楽祭に女の子と二人で一緒に行くというのは、 その子は少なくとも友達としては嫌われてはいないと思っていいでしょうか?>< プライベートでは数回飲んだりしたことはありますが・・ よろしくお願いします。><

  • 自分の気持ちをぶつけたいです!

    僕には今好きな子がいます。僕の後輩相手は22歳で僕は24歳で仕事場で知り合いました。 何故か彼女とは知り合ったばかりにもかかわらず、すごい話が弾みとても話しやすくて一緒にいてもリラックスしていられるような状態でした。 しかし、彼女が体調を崩してしまい仕事を休まなきゃいけないことに。彼女が休んでいる間に僕に彼女が出来てしまいました。付き合ったのはいいけど中々上手くいかず別れるか別れないという状態の中彼女が復帰し、この前彼女できたけどあんま上手く言ってないんだーって言ったら愚痴とか相談ならいくらでも聞くんで呑みに行きましょう!って誘われました。本当すごいうれしかったです! そして、呑みに行った日から3日後ぐらいに別れてその事を伝えたらまた、愚痴でも聞くんでどっか食べに行きましょうって食事誘ってくれてそれから彼女とはデートはしてないんですけどよく二人で帰ったり呑みに行くようになりました。 僕はいつの間にか友達としてではなく一人の女性として見るようになり彼女のことを好きになってしました。 告白して彼女と付き合いたいです!でも、振られてこの関係が壊れるのが嫌ですけど自分の気持ちを伝えないと後悔するのは分かっています! 来週の火曜日にまた呑みにいく約束してその帰りに公園で花火をやって告白をしようと思っています。 しかし、僕は告白するのが初めてでどのように告白するまで流れを持っていけばいいのか分かりません。 なので、何かいい方法があればアドバイスお願いします。