• 締切済み

韓国たかり国家の意味を教えて

nishikasaiの回答

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.1

詳しくは知りませんが、 1.従軍慰安婦に対する補償 2.強制連行に対する補償 3.日韓併合に対する追加補償 この三つについて韓国は日本にこれまで何度もがたがた言ってきています。 1.従軍慰安婦ははっきり言って、高給を支払っていたので補償するような事案ではありません。女工などが慰安婦の給料を聞いたら驚くような金額であった。だれだって慰安婦などに進んでなるものではありません。食うや食わずやの生活をしていた女性は日本人だってなりました。ですが日本女性は誰一人として名乗り出ません。恥を知っているからです。韓国はたかりの国です。お金をもらうためにはプライドさえ捨てるのです。 2.強制連行と言っても給料はちゃんと払われていた。日本人だって戦時中は学生だって勉強をやめて工場で働きました。日本全体がそのような有様でした。当時は日本人だった韓国人に補償するなら、授業を受けずに工場で働かされた日本人はどうなりますか? 誰一人として補償など申し出た日本人はおりません。韓国はたかりの国です。 3.戦後の補償はすでに終わりました。本当は日本が韓国にしてあげ、置いてきた施設(京城大学やダム、製鉄所、病院、道路その他の施設)でプラスマイナスゼロなのですが、敢えて戦後補償をしました。それでも韓国は日本が韓国より金持ちなのが腹が立って仕方なく、補償、補償と騒ぐのです。 韓国の諺に「水に落ちた犬を打て」というのがあります。こちらが弱みを見せてうっかり謝ると「ほら見ろ。お前たちが悪いのじゃないか」とばかりに次々と補償を要求するのです。韓国が先進国の仲間入りができたのは実は日韓併合があったからに他なりません。もしどちらかがお金を払うとすれば韓国が日本に対して払うのが妥当なのです。もちろん日本はそんな恥ずかしいことは要求いたしません。サムライの国ですから。

zezest_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろありますね。 たかり以前に日本のメディアはなぜ、詳しく報道しないのでしょうか、疑問です。

関連するQ&A

  • 韓国における靖国神社参拝の強制の実態

    生前祖父とこのような会話をしました。 私:「交通網が発達した今でも東京に行くことは大変なのに、戦前は靖国参拝する人が多かったの?」 祖父:「確かにお上は「亡くなった日本兵は靖国に祀られている」と言ってはいたが、近所の人たちも、靖国に参拝することはせず、自分の家の仏壇に手を合わせていた。」 上の会話からは、日本列島内においても国家ぐるみで靖国参拝をするように働きかけてはいたが、とても強制というレベルのものとは思えません。 日本列島内においてもわざわざ靖国参拝しに行くのが大変なのに、朝鮮半島からわざわざ靖国参拝させられた人が多いのでしょうか? 韓国人の中には靖国神社に位牌の返還を求めるような無知な人たちもいるということも含めて考えても強制していたとは思えません。 実態が分かる方がいらっしゃれば教えてください。

  • 韓国に何度謝罪しても賠償金を払っても変わらない?

    謝罪してお金を払っても竹島の日が来たり、8月15日が来て議員が靖国を参拝すれば「日本の謝罪には真正性がない」とか言って振り出しに。 パックネさんは言いました。「千年経っても被害者と加害者の関係は変わらない」 つまり千年間タカリ続けるということではありませんか? 今度は不可逆的な国際合意を再交渉したいと韓国は言ってます。

  • 靖国参拝の理由、靖国問題の解決方法

    昭和天皇が靖国神社のA級戦犯合祀を不快に感じていたとメモした、 元宮内庁長官の手帳が発見されたと報道されています。 靖国参拝問題で中国や韓国の対日感情が悪化して、 中国や韓国との関係が修復不能まで悪化するのではと不安です。 なんとか解決できませんか。 質問したいことは次の五点です。 (1)靖国参拝を支持する人はなぜ靖国参拝を支持するのですか。 (2)靖国神社はアジアの国々への侵略戦争を正当化してるって本当ですか。 (3)靖国参拝はアジアの国々への侵略戦争を正当化することになりますか。 (4)国内外から批判される靖国参拝の問題点は何ですか。 (5)靖国参拝問題の解決、中国・韓国との関係修復によい方法は何ですか。 以上、よろしくお願いします。

  • 阿部首相の靖国参拝って良かったんですか??

    阿部首相が靖国を参拝しました。 国民の8割が支持をしており、何となく正しいと思っていました。 中国や北朝鮮から痛烈な批判が来ることは分かっていました。 いまさらこいつらを相手にしても仕方がないので無視します。 でも、同盟国であるはずの米国や韓国から批判が来ました。 これが私にとって謎です。 靖国参拝はしない方が良かったのでしょうか。

  • 靖国について

    今、日本とアジア諸国との間に靖国参拝問題があります。 小泉首相が参拝してきたときなんか国会や中国・韓国のメディアは大騒ぎでした。 中国の主張は「靖国参拝をするということは日本はまだ戦争中の日本軍の過ちを反省していない」といっています。 韓国も同じく。 果たしてそうですか? 僕は靖国参拝は反省しているからこそ存在するものだと思います。 国会で野党がアジア諸国との関係を考えると靖国参拝は止めるべきだと言っています。小泉首相は「靖国参拝は国のために散っていった人たちへの謝罪だ。」といっています。 そういっても納得しない中国。 なぜ彼らは納得しないのでしょうか? また、野党のいうとおりアジア諸国との関係を考え、自粛するべきなのでしょうか?  

  • 天皇と中国、韓国

    中国と韓国の日本に対する執拗な攻撃(歴史認識、南京大虐殺、従軍慰安婦、靖国参拝、旭日旗等) に日本人としていい加減辟易ウンザリしている者です。 ところで中国と韓国は天皇こそ軍国主義の象徴だと言ってこないのが不思議です。

  • 中韓首脳会談が開けないことによって蒙る不利益について

    去る15日に小泉首相が靖国参拝を強行して国内外で波紋が広がりました。 閣僚が靖国を参拝することによってアジアの国々との協調が取れなくなって日本が孤立していると聞きます。 私が通っている大学の教授も「小泉が靖国参拝するからアジアの国々が皆怒っている」というし、テレビでもアジア外交がだめになるから行くのは良くないとよく聞きます。 私はそうは思っていないのですが、小泉氏が靖国参拝することによって中国韓国が首脳会談を行わない事はダメなことだと思います。 そこでお伺いしたいのですが、対中韓首脳会談が開催されない事によって生じる日本の不利益とは具体的になんですか? あと、中韓が首脳会談を開かない事によって受ける利益は何ですか?

  • ついに慰安婦問題で韓国に買収されたか、米知日派のア

    先日、アメリカの元国務省副長官で知日派として日本でもよく知られているリチャード・アーミテージ氏が来日し、自民党幹部にこう言ったそうです。 「従軍慰安婦問題に触れないでほしい」、「安倍晋三首相が靖国神社参拝すれば、これまで積み上げたものを全て壊すインパクトがある」(つまり、靖国神社に参拝するな) そして、彼の同行筋が次のように言ったのだとか。 「米政界のロビー活動は韓国が上手だ。日本が強硬姿勢を続ければ米議会が背を向ける」 このアーミテージ氏は、過去にはこんな発言をしています。 「主権国家である日本の総理大臣が、中国に限らず他の国から靖国神社に参拝してはいけないと指図されるようなことがあれば、逆に参拝すべきだと思います。なぜなら内政干渉を許してはいけないからです。もう一つは、全ての国が戦死者をまつりますが、それぞれのやり方で良いのだと思います」 いつの間にかアーミテージ氏の考え方は180度、変わってしまいました。 マジで、よくここまで変われるものです。金貰えば、何でもありなんでしょうか!? (韓国から金を貰った証拠はありませんが) これには、桜井よしこ氏や西村慎吾氏などを始めとした日本の保守の人達もア然ではないでしょうか!? 今現在、アメリカがバックについていると思っている韓国は従軍慰安婦問題で強気の態度に出ています。 これでも、「アメリカと日本は同盟国の関係です!!」、「隣国の韓国とは仲良くしなければなりません!!」などという、おめでたい日本人はいるのでしょうか!? 事情通のみなさん、どうなんでしょうか?

  • 自衛官が戦死した場合、靖国神社に祀られるのですか?

     タイトル通りです。 自衛隊がイラクに派遣された場合、死者がでる可能性が高いとされている。 不幸にも自衛官が亡くなられたなら、その人は靖国神社に祀られるのですか? もし祀られるとして 日本の国ために命を落とし、その慰霊の施設が外国(中国や韓国だけ)の圧力ためにその日本の首相が参拝するにも憚れる施設に祀られてたとしたら死んでも死に切れない思います。

  • 韓国と国交断絶して悪いことがありますか?

    今度は竹島に売店を作るという、日本の嫌がること嫌がることを探してすると大統領の支持率が上がる。 自国の実力も知らないで反日の根性は韓国人に染み付いていると思います。 原因は反日教育ですから根が深いです。 韓国は自立が難しいほど厳しい環境です。 北との軍事対立に対する軍事費、資源がない、技術がない、人口が少ない・・ 結局日本に寄生して行きているのが現実です。 これほど反日が国是ならいっそ、国交断絶したらスッキリするんじゃないでしょうか。 韓国も日本が嫌い、日本も韓国が嫌い・・だったら 仲良くする必要はないのではないですか。 台湾や北朝鮮も国交がありません、でも経済交流は可能です。 韓国と断絶すれば、気にすることなく靖国参拝も出来るし、歴史認識とか売春婦とか・・嫌なことも聞かなくてすみます。 もううんざりです 日本人はそれだけでスッキリします。 韓国と仲良くしなければいけない理由はありますか? 今まで付き合ってきたのだから中小企業など困る企業も出てくるでしょうが大きな観点からは困ることはないと思うのですが・・