• 締切済み

韓国たかり国家の意味を教えて

nishikasaiの回答

• nishikasai
回答No.1

詳しくは知りませんが、 1.従軍慰安婦に対する補償 2.強制連行に対する補償 3.日韓併合に対する追加補償 この三つについて韓国は日本にこれまで何度もがたがた言ってきています。 1.従軍慰安婦ははっきり言って、高給を支払っていたので補償するような事案ではありません。女工などが慰安婦の給料を聞いたら驚くような金額であった。だれだって慰安婦などに進んでなるものではありません。食うや食わずやの生活をしていた女性は日本人だってなりました。ですが日本女性は誰一人として名乗り出ません。恥を知っているからです。韓国はたかりの国です。お金をもらうためにはプライドさえ捨てるのです。 2.強制連行と言っても給料はちゃんと払われていた。日本人だって戦時中は学生だって勉強をやめて工場で働きました。日本全体がそのような有様でした。当時は日本人だった韓国人に補償するなら、授業を受けずに工場で働かされた日本人はどうなりますか? 誰一人として補償など申し出た日本人はおりません。韓国はたかりの国です。 3.戦後の補償はすでに終わりました。本当は日本が韓国にしてあげ、置いてきた施設(京城大学やダム、製鉄所、病院、道路その他の施設)でプラスマイナスゼロなのですが、敢えて戦後補償をしました。それでも韓国は日本が韓国より金持ちなのが腹が立って仕方なく、補償、補償と騒ぐのです。 韓国の諺に「水に落ちた犬を打て」というのがあります。こちらが弱みを見せてうっかり謝ると「ほら見ろ。お前たちが悪いのじゃないか」とばかりに次々と補償を要求するのです。韓国が先進国の仲間入りができたのは実は日韓併合があったからに他なりません。もしどちらかがお金を払うとすれば韓国が日本に対して払うのが妥当なのです。もちろん日本はそんな恥ずかしいことは要求いたしません。サムライの国ですから。

zezest_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろありますね。 たかり以前に日本のメディアはなぜ、詳しく報道しないのでしょうか、疑問です。