• ベストアンサー

いろんな所へ

mat983の回答

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

・報道カメラマン ・新聞社・テレビ局報道部 ・通訳 ・バスガイド ・添乗員 ・長距離運転手 ・パイロット ・スチュワーデス ・商社マン ・経営コンサルタント ・デパートの○○展担当者 上記が候補ですが、会社によって地方回りが多い部署は結構あります。

aomusha
質問者

お礼

ありがとうございます。返事遅れてすいません。コンサルタントとデパート関係は盲点でした。参考になりました。

関連するQ&A

  • 好きになる所と嫌いになる所。

    「あの人、人がいいよね」とかいいますよね? 人が良くて、誰にでも優しくて、仕事もできる。けど、外見がかなり悪くて好みではない。 それでも、好きになるケースはあると思うんですが、どんなとこのに惚れますか?できれば具体的に聞かせて下さい。ちなみに、こういう時は幻滅するとは、どんなところですか? 参考意見として聞いてみたいので、本音でどんどん意見をお願いします。

  • 「なに」、「去る所」

     日本語を勉強中の中国人です。夏目漱石の「吾輩は猫である」の中の表現についてお伺いします。 http://www.aozora.gr.jp/cards/000148/files/789_14547.html  『「なに二人とも去(さ)る所の令嬢ですよ、御存じの方(かた)じゃありません」と余所余所(よそよそ)しい返事をする。』 1.「なに」はここでどういう意味でしょうか。 2.「去る所」はどういう意味でしょうか。  また、質問文に不自然な日本語の表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 族議員の良い所、悪い所

    現在、族議員の良い所、悪い所を調べてまとめています。たくさんの意見からまとめたいので色々書き込んでいただくとうれしいです。

  • 藤の花を楽しめる所は?

    各地でちょうど真っ盛りのことと思います。 伊豆,神奈川,東京方面で、藤の名所、知られざるスポットなどありませんか? (花の下で寝転んでボ~っと出来るようなら最高^^) この地域で、藤以外でも(バラなんかいいですね)この時期、花の美しい所がありましたらぜひご紹介下さいませ。(亀戸天神以外)

  • 熊本(熊本市に近い所)で有名なものは?

    今度2泊3日で熊本に行きます。 泊まる場所が熊本市内の知人宅なので、なるべく熊本市に近い所で有名な観光地・皆で遊べる場所ってありますか? 熊本といえば熊本城しか思いつかなくて…ちなみに20代前半・女2~3人です。 例えば気軽に入れる温泉や足湯があればなぁと思っていますが、やはり遠くまで行かないと無理でしょうか?^^; 知人の都合がよければレンタカーを借りてくれると言っていますが、まだ分かりません。 (もし私達だけの移動ならバスが中心になる可能性も。免許がなくて…) ちょっと交通の便が悪いと聞いたので色々回れるか不安ですが、できれば多くの場所を回れたらいいなぁと思っています。 熊本ラーメン・タイピーエン、出来れば馬刺しもトライしたいです。 他に「これは食べた方がいい!この店は美味しい!ここの場所は楽しめる! ちょっと遠いけどオススメな所、お土産はコレがいい」などなど、何でも教えていただきたいです。 自分で調べてみてもいまいちピンと来ないので皆さんの意見を参考にしたいです。 あまり時間がないですがご回答よろしくお願いいたします。

  • 携帯電話の良い所、悪い所

    携帯電話の良い所、悪い所 ありがちなトピックですが、お願いします。 携帯電話の良いところ、悪い所を出来るだけ多く教えてください。 なお、私の意見は GPSがついていれば、迷った時も楽 ミュージックプレーヤーとしても利用できる。 悪い点 メールによるいじめ、 詐欺など お忙しい所ですが、お時間があるかた御返答お願いします

  • 英訳:「(柔らかい表現で)そこは笑う所じゃないでしょ!」

    こんにちは、いつもお世話になります。 今日彼女に、「明日君と会えるね。 僕は今喜びのあまり過呼吸状態です。 ああ、眩暈がしてきた。」と言ったら彼女にゲハゲハ笑われてしまいました。 今回だけじゃなくて、前にもこんな事がありました。 「(柔らかい表現で)そこは笑う所じゃないでしょ!」と言いたいのですが、どうも厳しい表現しか思いつきません。自分で考えたボツ表現としては、 Why are you laughing? I am serious. You know that, don't you? 何故か厳しい表現ばかり思いついて、困っています。 非常に穏やかな表現を探しています。 教えてください、よろしくお願い致します。

  • マメな所って?

    マメな所って? 調べてもメールやら連絡を良く取る人みたいですが、日常生活の 中ではどんな行動を言うのでしょうか? 現在、職業訓練の授業で秘書検定2級の勉強をしています。 その授業の中で、6ヶ月いるのでグループになって褒めるというのを やりました。それを履歴書の長所に書くという内容でした。 その授業の中で、同姓(男)からですが、マメな所と言われました。 異性に言われるなら嬉しいですが、始めて言われたのでどう言う所が マメなのか皆さんの意見お願いします。

  • 中国は旅行で行く所ではない!?

    中国で仕事をされている方は中国は旅行で行く所ではないというご意見の方が多いと思います。何故なのでしょうか?結構見所があると思うのですが。見所は少なくともアジア一だと思うのですが。欧州の全部の国と中国を比べても、どっちがどうかというレベルだと思うのですが。

  • 練馬近辺の遊ぶ所

    練馬近辺で遊ぶ所はありますか?移動は車です。豊島園以外での遊ぶ場所、おすすめの所を知っている方教えてください