• ベストアンサー

カキフライを食べる時に何をかけますか?

satoshilove2の回答

回答No.13

私はあまり好きではないのですが夫と次女が好きなのでこれからの季節結構良く作ります。 「ケチャップ」「ポン酢」「だし醤油」「味噌カツソース」「マヨネーズ」をテーブルにだします。 私が1個くらいだけ食べるときは「ケチャップ」です。 夫は色々つけてます。ポン酢も美味しいそうです。 次女は「マヨネーズ+醤油」でも食べてます

noname#97665
質問者

お礼

あまりお好きじゃないですか、確かに好き嫌いが分かれるメニューかも知れませんね。 ケチャップとマヨネーズはさておき、他の3つは初登場ですね。 ポン酢や、だし醤油は生や焼き牡蠣には合いますから、フライにも合うのでしょうかね。 そういえば、広島には牡蠣醤油なんてのもありました。 味噌カツソースって、なんとなく甘い気がしますがどうなんでしょうね。揚げものだから合うのかな? ご家族の皆様が色んな味で楽しんでいても回答者様は一個しか食べないのですね。 しばらく不遇な季節が続きますね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カキフライには何を付けてたべますか?

    牡蠣の季節になりましたね。 みなさん、カキフライには何を付けて食べますか? うちはタルタルソースです。 おススメレシピなどあれば教えてください。

  • カキフライ

    カキフライを作ろうと思います。前に作ったときにカラッと揚がらなかったことがあります。おいしく作るコツを教えてください。それと、タルタルソースの簡単な作り方ってないですか?料理の本をみて作ると結構面倒な作り方しか載っていません。簡単にはできませんか?それか牡蠣フライにあう簡単なソースなど・・・。よろしくお願いします。

  • カキフライ タルタル?ソース?それとも……

    カキフライ何をかけて食べますか? (1)タルタル (2)ソース (3)タルタルとソース両方 (4)その他

  • カキフライはタルタルソース派?とんかつソース派?

    こんにちは🍁 11月14日はタルタルソースの日だそうです。 タルタルソースと聞くと、私はカキフライを思い出します^^ みなさんはカキフライに何を掛けて食べますか?

  • 揚げ物にかけるもの

    エビフライ、カキフライ、アジフライ等フライ物には何をかけますか? 私は断然しょうゆ派なんです。 休憩中に話してましたが、職場にはタルタルソースとブルドックソースしかいません。 皆さんは何派ですか?

  • タルタルソースが嫌いです

    家庭では普通魚のムニエルにタルタルソースをかけますか。私はタルタルソースが嫌いなので変わりに何をかければ合いますか。ウスターソースもしょうゆも合いません。皆さんはどうされていますか。

  • 魚のムニエルを作った場合ソースは何にしてますか?

    マヨネーズですか? タルタルソースですか? トマトソース系ですか? 醤油系はないですよね?

  • カキフライを食べてのアレルギー

    カテゴリーに迷いましたが、この場でお願いします。 私は飲食店の店主です。一週間くらい前なのですが、4人でいらしたお客様で、皆さんカキフライを食べていただきました。 その内のお一人が昨日いらして、「口から首筋に赤いブツブツができた。(4人の内お一人だけ)」というような事を言っておられました。 それだけで抗議と言う事ではないのですが、何か後味が悪いのです。 私はカキによるアレルギーだと想像しておりますが、アレルギーの場合食中毒等と違い、店側には責任はないと考えていますが如何でしょうか。

  • 醤油を使うのはどれ?魚フライ、ちくわ揚げ、コロッケ

    醤油をかけるべきおかずが気になったので、質問させていただきます。 ファミマで幕の内弁当を買いました。 おかずは魚フライ、ちくわ揚げ、コロッケ。 副菜に卵焼き、ごぼうの和物、明太子です。 付属のソースが、タルタルソースと醤油でした。タルタルソースは魚フライにつけて食べたのですが、醤油は分からず、ちくわとコロッケの両方にかけてみましたが、どちらも微妙……。 どのおかずに醤油をかけるべきだったんでしょうか? もしくはみなさんだったら、醤油をどう使いますか?

  • しょうゆ・ソース・タルタル?

    しょうゆ・ソース・タルタル? 昨日スーパーでアジフライ弁当を買いましたが パッケージに添付されていた液体調味料が「醤油」でした。 自分はソースが添付されているとばかり思っていましたし 自分的に「アジフライ」にはソース派です。 ソースではなく醤油が付属していたということは 世間では醤油で食べるのが一般的何だと吃驚しました。 みなさんは「アジフライ」には何をかけますか?