• 締切済み

実は昨日好きな女の子に告白したのですが振られてしまいました。

実は昨日好きな女の子に告白したのですが振られてしまいました。 その女の子は以前メールで好きだと言ってくれたのですがその時は全く興味がなかったのでスルーしてしまいました。それからもちょくちょくメールのやり取りをしていたのですがその子に特別な感情を抱くことはありませんでした。しかし、11月頃になると同学年の男の子に告白されたらしく彼氏ができていました。帰り道とかでは一緒に帰るとこをよく見ていました。なので彼女とのメールは避けるようにしていました。しかし、クリスマス頃になると彼女から一通のメールが来ました。やり取りをしていると、やっぱり私のことが好きらしく彼氏と別れたという内容でした。その時に初めて彼女のことが好きになりました。それからはメールのやりとりをしているうちに好きだと彼女に打ち明けました。そうすると彼女も好きだと返事をくれました。しかし、彼女から「付き合わない?」と言われたのですが「恥ずかしいから付き合うのは・・・無理かな」と返事をしてしまいました。今考えてみると本当に馬鹿ですよね。 それから5カ月後に、覚悟を決めて告白してみました。しかし、彼氏ができたらしく断られてしまいました。すべて自分が悪いのはわかっています。しかし諦めようにも諦められません。私は今高校3年生なのですが後で聞いた話によると一年の半ばから好きでいてくれたそうです。本当に自分は馬鹿です。でも諦められません。どうしたらいいでしょうか?意見を聞かせてください

  • 1878
  • お礼率4% (2/49)

みんなの回答

noname#103879
noname#103879
回答No.5

後悔しても、しきれませんよね。。。 でも過去のことは考えても仕方がない。 好きなら思い続けていいと思いますよ。 ただ、今後は自分の気持ちに素直に。 後悔のないようにを心がけて。 もう一度告白してみるのもいいと思いますよ。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.4

こんにちは。 あらまぁ…ですね。 しばらく様子を見てみたらいかがですか? ただ、しつこくつきまとうのはやめた方が良いと思いますけどね。 後悔先に立たず、か…。 では。

  • monica93
  • ベストアンサー率12% (7/58)
回答No.3

自分でやってしまったことだからしょうがないですよ。 けりをつけるしかないですね。 その彼女さんも気持ちがコロコロ変わる人みたいですし、 付き合っても他に好きな人ができたと言って別れるのが 落ちかもしれません。

  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.2

その子は心移りが激しいね。 何人かにも『好きです。』宣言を日を置いてそこら中でしている可能性が考えられる。 彼女に選ばれてもずっと選ばれる自信。あるん? 移り気激しい彼女のこと、難関ですな。 最終的に選ばれたと思っても過程の中の暇だったりもするね。 でもあなたがどこまでそう思っているかが彼女の心を突き抜くかもしれないけどね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39730)
回答No.1

別に諦めなくても良いんじゃない? でも事実は受け止めないと。彼女には愛する彼がいるんだよ。 彼氏は二人要らない。今は彼に満たされてる。 貴方が動けるのは彼女がフリーになってから。 貴方は彼女がフリーになった時に、また魅力的に貴方を見てもらえるように、今に安住しないで貴方なりに自分を磨いて高めていったら?

関連するQ&A

  • 失恋しちゃって辛いです。しかも未練たらたらです。どうしたらいいでしょうか?

    失恋しちゃって辛いです。しかも未練たらたらです。どうしたらいいでしょうか? 実は昨日好きな女の子に告白したのですが振られてしまいました。 その女の子は以前メールで好きだと言ってくれたのですがその時は全く興味がなかったのでスルーしてしまいました。それからもちょくちょくメールのやり取りをしていたのですがその子に特別な感情を抱くことはありませんでした。しかし、11月頃になると同学年の男の子に告白されたらしく彼氏ができていました。帰り道とかでは一緒に帰るとこをよく見ていました。なので彼女とのメールは避けるようにしていました。しかし、クリスマス頃になると彼女から一通のメールが来ました。やり取りをしていると、やっぱり私のことが好きらしく彼氏と別れたという内容でした。その時に初めて彼女のことが好きになりました。それからはメールのやりとりをしているうちに好きだと彼女に打ち明けました。そうすると彼女も好きだと返事をくれました。しかし、彼女から「付き合わない?」と言われたのですが「恥ずかしいから付き合うのは・・・無理かな」と返事をしてしまいました。今考えてみると本当に馬鹿ですよね。 それから5カ月後に、覚悟を決めて告白してみました。しかし、彼氏ができたらしく断られてしまいました。すべて自分が悪いのはわかっています。しかし諦めようにも諦められません。私は今高校3年生なのですが後で聞いた話によると一年の半ばから好きでいてくれたそうです。本当に自分は馬鹿です。でも諦められません。どうしたらいいでしょうか?意見を聞かせてください

  • 失恋しました。本気で辛いです。どうしたらいいでしょうか?

    失恋しました。本気で辛いです。どうしたらいいでしょうか? 失恋して辛いです。どうしたらいいのでしょうか? 失恋しちゃって辛いです。しかも未練たらたらです。どうしたらいいでしょうか? 実は昨日好きな女の子に告白したのですが振られてしまいました。 その女の子は以前メールで好きだと言ってくれたのですがその時は全く興味がなかったのでスルーしてしまいました。それからもちょくちょくメールのやり取りをしていたのですがその子に特別な感情を抱くことはありませんでした。しかし、11月頃になると同学年の男の子に告白されたらしく彼氏ができていました。帰り道とかでは一緒に帰るとこをよく見ていました。なので彼女とのメールは避けるようにしていました。しかし、クリスマス頃になると彼女から一通のメールが来ました。やり取りをしていると、やっぱり私のことが好きらしく彼氏と別れたという内容でした。その時に初めて彼女のことが好きになりました。それからはメールのやりとりをしているうちに好きだと彼女に打ち明けました。そうすると彼女も好きだと返事をくれました。しかし、彼女から「付き合わない?」と言われたのですが「恥ずかしいから付き合うのは・・・無理かな」と返事をしてしまいました。今考えてみると本当に馬鹿ですよね。 それから5カ月後に、覚悟を決めて告白してみました。しかし、彼氏ができたらしく断られてしまいました。すべて自分が悪いのはわかっています。しかし諦めようにも諦められません。私は今高校3年生なのですが後で聞いた話によると一年の半ばから好きでいてくれたそうです。本当に自分は馬鹿です。でも諦められません。どうしたらいいでしょうか?意見を聞かせてください

  • 失恋して辛いです。どうしたらいいのでしょうか?

    失恋して辛いです。どうしたらいいのでしょうか? 失恋しちゃって辛いです。しかも未練たらたらです。どうしたらいいでしょうか? 実は昨日好きな女の子に告白したのですが振られてしまいました。 その女の子は以前メールで好きだと言ってくれたのですがその時は全く興味がなかったのでスルーしてしまいました。それからもちょくちょくメールのやり取りをしていたのですがその子に特別な感情を抱くことはありませんでした。しかし、11月頃になると同学年の男の子に告白されたらしく彼氏ができていました。帰り道とかでは一緒に帰るとこをよく見ていました。なので彼女とのメールは避けるようにしていました。しかし、クリスマス頃になると彼女から一通のメールが来ました。やり取りをしていると、やっぱり私のことが好きらしく彼氏と別れたという内容でした。その時に初めて彼女のことが好きになりました。それからはメールのやりとりをしているうちに好きだと彼女に打ち明けました。そうすると彼女も好きだと返事をくれました。しかし、彼女から「付き合わない?」と言われたのですが「恥ずかしいから付き合うのは・・・無理かな」と返事をしてしまいました。今考えてみると本当に馬鹿ですよね。 それから5カ月後に、覚悟を決めて告白してみました。しかし、彼氏ができたらしく断られてしまいました。すべて自分が悪いのはわかっています。しかし諦めようにも諦められません。私は今高校3年生なのですが後で聞いた話によると一年の半ばから好きでいてくれたそうです。本当に自分は馬鹿です。でも諦められません。どうしたらいいでしょうか?意見を聞かせてください。

  • 彼が昨日、前に好きだった女の子に告白してしまいました。

    初めまして。 いきなりなのですがとても困っています。 現在私は中2なのですが、5ヶ月付き合っている彼氏がいます。 彼とは小6で知り合いました。 当時彼にはもの凄く仲のよい女の子がいて私もその子とは結構仲がよかったんですが中学に進学して彼と私は同じ中学校、その女の子は隣の中学になってしまいました。しかし一昨年の冬に誰にも場所を教えず引っ越してしまいました。(もちろん彼にも教えず) 引っ越したあとも彼はその子とは、去年の夏にわたしが告白するまで頻繁にメールをしていたらしいです。彼が私の告白を受け入れて付き合いだしてからは、その子とのメールの回数も減っていきやがてメールをしなくなりました。 しかし、ここ1ヵ月でまた少しメールをするようになりました。 私としてはそれはすこし複雑でした。なぜなら彼は前にその女の子のことが好きだったからです。しかし引っ越してしまって仕方なく諦めたそうです。 でも、そんなことを気にしてメールを止めさせるのも嫌だったのでそのまま放っておきました。しかし先週あたりからメールの回数も増えていき少し心配になり遠まわしにあまりしないでほしい、と言ったところ『友達としてメールをしているんだから』と返されました。彼がそう言うのなら大丈夫かな、と思いまた放っておきました。 ところが彼は昨日メールでその子に告白してしまいました。 原因はよくわかりませんが、聞いたところ『いつからかは忘れたけどまたその子のことが好きになってしまった』とのことで、その子の返事は『いい方向だけど保留』どそうです。 ではこのまま別れてしまうのか と聞くと、あっちの告白がOKだったらその子と付き合う 駄目だったらまた私と付き合う と言われました。 話が少し変わりますが、私は去年の12月に母を癌でで亡くなりました。私は母が好きだったのでかなりショックを受けました。しかし彼がいたからこそ大丈夫だったんです。 それほど私は本当に彼が好きです。だからほんとうに別れたくない、と思っています。 今日学校に行ったのはいいのですが昨日のショックが強すぎて早退してしまいました。彼は学校が終わってから話をつけたいと私の家にきました。 そこで彼には迷惑だろうけど別れなくない と言ったら『じゃあ二股になる』と返してきて、もう別れたくない一心だった私は それでもいい、と言ってしまいました。しかし冷静になってから考えてみてやっぱり二股は駄目だと思い直しました。 私は潔く諦めなくてはならないのでしょうか。 彼が別に私の事が嫌いになったわけでもなく寧ろ今も好きだと言っていました。しかし彼は私より相手の女の子のほうが好きだといいます。 相手の女の子からの返事は今週の木曜日以降に返ってくるそうです。 彼曰く、いい方向でも遠距離恋愛のため断られる可能性のが高い言っています。振られたらスッパリ諦めるらしいです。 ということは私はまだ彼の事を諦めなくてもいいのでしょうか。 私は中学生ですがこのことで本当に悩んでいます。 友達にも相談できません。 誰か力を貸してください。お願いします。

  • 好きな女の子への告白

    おはようございます。大学2年の男です。 私には現在同じクラスに気になる女の子がいます。 その人とは、仲良しとは言えるか自分ではわからないのですが、 週1ぐらいでメールしたり(1回のやりとりは20通ほど)、 学校でも会話する機会があれば結構楽しく話せていると思います。 (遊びに行ったことはありません) 少なくとも話をしている時やメールをしていても嫌そうには していないので、嫌われてはいないと思います。 そこで近いうちに告白しようと考えているのですが この現状で告白するか、遊び(デート)に何回か誘ってから 告白するかどちらが良いでしょうか? また、告白は直接言おうと思うのですが、どうやって相手を誘い出せば 良いのでしょうか?その子はよく複数で行動しているので、 なかなか声をかけにいくことが出来ません。 乱文ですが、どうかアドバイスお願いします。

  • 告白されたときって抱きしめてあげたら女の子は不快ですか??

    はじめまして。しょうもない質問ですが、答えてくださると嬉しいです。 とても嬉しいことに両想いの女の子がいます。 同じ学校でちっちゃくて可愛くて、毎日メールもしています。 相手は昔からズット僕のことを好きでいてくれてることを、 第三者経由で知りました。 それは本当で僕の思い込みなんかじゃありません。 これも第三者から聞いたのですが、 その女の子が僕に告白してくれるそうです。 その情報は本当に確かなことなので信じて大丈夫。 僕もその子が大好きなので、その時にギュッと抱きしめたいなと思うのですが、女の子としては告白してすぐに好きな相手から抱きしめら れるのは不快ですか?? 僕も彼女もお互い初めての彼氏彼女になると思うので、軽いと思われることはないと思うのですが...。 くだらないことですみません。 是非解答をお待ちしています。

  • 彼氏持ちの女の子に告白しました

    彼氏持ちの女の子に告白しました。回答は、時間ちょうだい。でした。 女の子とは半年以上、毎日メールして会ったりもしてきました。今は彼氏は転勤しているんですが、来週、一週間程帰ってきます。そしたらメールだってできないと思います。付き合ってる現実を見るのがとても辛いです。 だから、返事をもらうまで連絡は取らない方がいいでしょうか? ちなみに女の子はメールしたいと言っていました。 付き合って欲しいとは前から言っているので、このままマンネリして続くのは嫌です。 どうしたらいいでしょうか?

  • 好きな女の子に再告白するかどうするか悩んでいます。

    好きな女の子に再告白するかどうするか悩んでいます。 そこ人とは同じ職場に勤めてるのですが、2年くらい前に振られました。 5回一緒に遊びに行き、告白して1ヶ月保留期間があり振られました 保留期間中もなかなか返事をくれず、悩んでるんやったら何回か遊びに行ってから返事くれてもいいよっと言ってたのですが何回か誘っても断わられだんだん彼女の態度が素っ気なくなりました、辛くて自分の気持ちが限界だったので、メールで諦めるみたいな内容を送りました。返事で好きってまで行かなかったと振られました その当時はあんまに仲よかったのにこんなに簡単に崩れるのかとかなりショックを受けました。 自分は前と同じ態度で接してもなかなか以前のように会話になりません 自分の中で嫌われたのかな?って思いだいてそれからその人に喋りかけるのが怖くて喋りたいのになかなか話しかけられません。 そんな状態が2年くらい続いて現在に至ります。 振られてからその子の良いとこ、悪いとかが前より目につくようになり以前より魅力的感じます この子を好きになる前は、自分は今まで好きって事がどうゆうのかわからないままここまで来ました 学生時代はみんなが可愛いて言ってるからとかあの子と付き合えばみんな羨ましがるなーとか告白されたから付き合おうとかそんな理由でしか恋愛をしてきませんでした 今回初めて好きって気持ちが出できてこれが恋なのかと思いました 彼女は今まで男性とお付き合いした事がなく、告白されたのも今回が初めてだと言っていました。 彼女は凄く優しいし、水族館で魚と戯れたあとにサッとハンカチを貸してくれたとか、たまに信号変わるそうな時とか急に手を引っ張ってくれたとかジュース飲みきれないから一緒に飲もうとかそんなところに惹かれました 自分でも同じ職場やし忘れないとダメだってのはわかってるのですがなかなか簡単には行きません 振られてから友達に何人か女の子紹介して貰って良い感じにはなったのですが、自分が好きって気持ちにならなくてお断りしました。 元々自分から好きになる方じゃないので難しいです 自分としては1回振られたら2回目はダメって思ってたのですが、もう1回頑張ってみたい気持ちもあります 告白とゆうより、直接なりメールなりでまた「前みたいに仲良くして欲しいと思ってる、たまにでいいからまた遊びにいったりして欲しい」と伝えるのってどうなんでしょうか アドバイスの程よろしくお願いします。

  • 女の子の思わせぶりな発言・・・。振られました・。

    「好きな人いないの?」と聞かれたり、「あ~、彼氏欲しいな☆もうすぐ誕生日なのに一人で過ごすとかせつないわ~」と2人だけの時に言われたら誰だって自分に気があると思いませんか? 僕は好きな子にそう言われたんでこれは告白させようとしているんだなと勝手に思いこんで告白しました! そしたら、「やっぱり彼氏とかそういう対象に見られへんわ。気持ちはうれしいけどごめんね。」 とふられてしまいました。 僕はずっとその子のことが好きで今しかないと思って絶対OKもらえると確信して自信もっていいました!ホント予想外の返事でした! こういうことを平気で言える思わせぶりなことができる女の子の心理てどうなんでしょう?勝手に勘違いした僕も馬鹿ですがなんかものすごい悔しいというかやりきれないというかだまされたというかなんともいえません。ホント意味がわかりません! ちなみにその子とは普通の友達の関係です。 大学2年男

  • 昨日の夜初めて、好きな女の子に告白しましたが、見事に振られてしまいまし

    昨日の夜初めて、好きな女の子に告白しましたが、見事に振られてしまいました。 メールは、続けてもいいと言ってくれたので続けようと思っています。 そこで質問なんですが、今後メールを送る時に気をつけたほうがいいことを教えてください。