• 締切済み

一人暮らししたけど「出戻り」した理由を教えてください

precogの回答

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

バイトを辞めて学業に専念するため。

関連するQ&A

  • 一人暮らし

    私は一人暮らしをいつかはしようと思っているのですが高校卒業後専門学校や短大にいっている間にする(遠くの学校に行く)か、就職してからするかどちらがいいか迷ってます。 でもわたしは働くなら地元がいいので、だとしたら実家が近いのに一人暮らしなんてどうかなと思うんですが・・。 どうおもいますか?

  • 一人暮らしがしたい!

    現在高校2年生の女子です。 将来は看護師になる予定で、先生に相談してみたところ 地元の近くの看護学校に行ってみてはどうか? と勧められました。 そこの学校は授業料や入学金などケタ違いで安いです(公立のため) でも、そこの学校に行けば一人暮らしができなくなります。 一人暮らしは私のひとつの夢であるため、 それができないのは嫌です・・・。 「授業料も安くて実家から通える学校に行けるのはすごい親孝行だ」 と先生は言うし、親もそこに行くように勧めてきます。 確かに親孝行かもしれないし、近くに学校があるのだから 行くべきなのはわかります。 でも行きたくないのです。 専門学校を卒業してから都会に出て一人暮らしも考えましたが、 そこの専門学校に行ってしまうと、 地元に就職は自動的に決定・・・orz 結局いつまで経っても地元に残るハメになるのは嫌です。 きっと、一人暮らしは大変だしお金もかかるでしょう。 でも、みんな自立しているのに一人家にいて甘えてる感じが嫌です。 私はやっぱり親や先生の言うとおり実家通い・地元残りのほうがいいでしょうか? それとも反対を押し切って都会に行ってもいいでしょうか? 何か「自立したい」以外に親や先生を納得させる理由ってないでしょうか?

  • 出戻り

    一人暮らしから実家暮らしに出戻りするのはどのように思いますか? 自ら一人暮らしを選んでおいて貯金や親が心配になったとの好き勝手な理由で実家暮らしに出戻るのは社会人として甘えですか?

  • 一人暮らしの理由

    私は、今年で29歳になります。 数年前、両親に精神的にも経済的に自立したいという事を話をした所、 反対されました。 理由は、実家から職場が近い、世間体が悪い、お金がたまらないなどでした。その時母に言われた言葉は、家を出て行けば病気になったときに どんなに辛いかわかるだろーね!(嫌味で)と言われました。 そして今になって、またその思いが強くなり独り暮らしを考えています。 そこで、両親に独り暮らしを反対されたけれど、説得して現在独り暮らしをしている社会人の方。 どのような理由を話ましたか。 私は、実家にいて、お金の面でも不自由なく育ちました。今、給与は独り暮らしをして貯金が出来ないくらい少ないです。でも、このまま苦労をせずに、生きていきひとりでは何も出来ないまま歳をとっていくのはいけないと思いました。 すごい寂しいし、実家は本当にラクです。でも、なんかこのままではいけない気がするんです。

  • 一人暮らしについて

    こんにちわ。 一人暮らしについて 質問させてもらいたいのですが 私わ女で高校3年生です 来年の3月にわ卒業です 進路わ専門学校に進みたいと 思ってます 親と話し合いをした結果 専門学校の学費わ 払ってくれると言ってくれました 私わ家を出て 一人暮らししたいと 思っていて 学費わ親が払ってくれるので それ以外わ自分で払いたいと 思ってます 家を出るなら今が8月で 来年の3月ごろに出たいです (専門学校に入学する前に) 貯金わ恥ずかしながら0に 近いです 来年の3月までにわ すごく頑張ってお金を 貯めようと思います でもどのくらいかかるか 分からなくて大体の目標額の目安を質問したいなと思います 場所なんですけど 私の実家わ行きたい専門学校の近くにあります 引っ越すのも専門学校の近くと考えてます 引っ越す距離わとても近いです (1)最低生活に必要な物も全部含め最初に引っ越すのにどのくらい お金がかかるのが教えて下さい (2)良い不動産の見分け方 お薦めの不動産 教えて下さい 御願いします 文章がぐちゃぐちゃに なってしまってすいません

  • 一人暮らしか、実家か?

     私は今都内でそこそこいい所に住んでいます。  去年までは学校に通っていて、家賃62,000円も払ってもらっていました。  学校を卒業したので家賃は自分で払えということになったのですが  夢追いフリーターのため自分のための時間とバイトの両立が難しいです。  今バイトが人が足りていないのとフリーターだからという理由で  無茶苦茶なシフト入れられ寝る暇も無いです。  生活のためには働かなくてはいけないけどバイト中心の生活になっていては  ただのアルバイターになってしまいます。  しかし実家で暮らすとどうしても甘えちゃうので自分によくないと言われ迷ってます。  ちなみに実家は埼玉の田舎です。  皆さんはどう思いますか?  最終的には自分で決めますが、皆さんの意見も参考にしたいです(´;_;`)

  • 所有している写真が極端に少ない男は引きますか?

    卒業アルバムはありません。 小学校以降の写真だと、 小・中・高の行事の度に撮られた集合写真が21枚あるだけです。 あとは、小学校の低学年の時に色々撮られた写真が32枚あるだけです。 あとは、幼稚園以前の写真です。 実家暮らしなのですが、私が21歳の時、家族全員で引越した時に紛失してしまったようです。 その引っ越した先が現在の実家です。 とはいえ、友人に卒業アルバムをコピーさせてくれとか、そういう気持ちも全く湧きません。 このように所有している写真が極端に少ない男は何か訳アリだと思われてしまいますか? 現在35歳の男性です。 回答宜しくお願い致します。

  • 一人暮らしを決断した時の理由はなんでしたか?

    こんばんわ。 世の中若い一人暮らしの人は大勢いますが、 私は実家暮らしで甘えたまったく自立しない中年なので、みなさんをすごいと思ってしまいます。 親元離れて一人暮らしを決断された時、何歳くらいで どんな理由からでしたか? そして今も続いているのはなぜですか? 職場や学校が実家から電車で片道1時間程度(通常の通勤通学の範囲内という意味で)のところの方、 の方、ぜひ回答よろしくお願いいたします。

  • 1人暮らしに伴い彼の事について悩んでいます

    来年から1人暮らししようと思っています。 私は現在週一で学校に通っているのですが、今住んでいる実家から一時間もかかり交通費も痛い出費です。なので学校に近い場所に引っ越し、一人暮らししたいなっと思っているのですが‥ ここからが本題です。 私には2年半付き合っている彼がいるのですが、私の1人暮らしについて反対されています。 私は今現在、親とのトラブルに悩まされています。家にいるのが苦痛なのと、来年20歳になるので自立したく、学校を卒業する2年間1人で頑張ってみたいのです。 その事を真剣に彼に伝えたのですが、認めてもらえません。 心配する気持ちは分かるのですが、私の決意は揺るぎません どうしたら彼に認めてもらえるのでしょうか‥ ちなみに同居は嫌です。 回答よろしくお願いします!

  • 1人暮らし

    最近1人暮らしを始めました。 正直、さみしくてくるしいです。 実家から通いたいのですが、みなさんの意見を参考にしたいと思い投稿させていただきました! 実家から急行で約1時間40分 そして地下鉄で学校に行き18分 そして歩き10分で学校に着きます。 家に5時55分にでていくのですが、 体力的にきついでしょうか... でも、さみしさが勝ってしまいます(泣 ちなみに短大生です。