• 締切済み

ありがとうポイントって

暇で眺めていて気づいたが あるカテゴリーのありがとうポイント上位者の一人がそのカテゴリーでポイントをもらっているのは同一質問者からがざっと100件くらい遡ってみたら7~8割強 自分は面白い数字見つけたと思っているが皆はどう感じる? ちなみに有名な女のことではないので勘違いしないようにな

みんなの回答

• cucumber-y
回答No.3

ご質問を読んで私の話かと思って見に行ったら、上位に私がいないという、この我ながら情けない間抜けな展開。(爆) 仕組んだことじゃなくても起こり得ると考えます。 一日にいくつも質問される質問者さんがいて、私のように一日に何度も回答している回答者もいます。 両者が非常に近い感性の持ち主同士であれば結果、数字的にはそのくらいのモノが出ても不思議ではないように思います。 一昔前には私も上位に入っていたこともあるのですが、上位を意識して万人に好まれる回答するよりも、私が感じたまま嫌われてもいいくらいの回答をしている方が勉強になることが多いことに気づきました。 これはあくまで私のような浅識な回答者の考えであり、現在の上位の方々は居るべくしてそこに居るのだと思っていますので、誤解無きよう。

noname#96362
noname#96362
回答No.2

それは結構あるでしょうね。 アドレス2ヶ持っていればやりたくもなりますよ、遊びとして。 私も知恵袋で似た事をやっていた事があります、あれって良回答率ってのが出るんです。 下らない回答に良回答が付いてるのを見るに付け腹立ちましてね。 ある時簡単に上げる方法は無いかな、と考えました。 あったんです、閲覧数の少ない、回答数0の質問のみ選び回答する。 ほっておけば投票となります。 まともな回答をすれば100%誰かが投票してくれます、投票マニアって居るんでしょう。 で、現在の率は90%位です、これはただの数字遊びです。 これだけでは当然つまらないのでこちら(goo)では興味ある質問にしか回答しません。 gooではポイントにはまず全く興味ないですね、もちろん自信のある回答に付かない場合は気にもなりますが。 その人も多分遊びでしょうね。

回答No.1

馴れ合いかなんかでしょうけど勝手にどうぞぐらいにしか思いません。ポイントなんか欲しいと思わないです。単なる自己満足で回答してるだけだからね。