• 締切済み

原宿のロドンについて レンタルドレス 

先日原宿にあるロドンというお店でヘアメイクをした方いらっしゃいませんか?やめようか迷ってます。 先日伺ったのですが、店内は古着屋風で、点数もブランド品も殆んど無く、商品もかなり使い込んだ感があり、接客もちょっと気分の悪くなるようなものでした。 かなり迷い一応親族の結婚式用のドレス等決めてきました。 一緒にヘアメイクも頼んだのですが、正直不安です。 どなたか実際に利用した方がいらっしゃいましたらどうだったか教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • tellyms
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私も以前利用したことがあるのですが、商品の状態の悪さにびっくりしました。 お値段がお安かったので結局お借りましたが、 クリーニング代も請求されるのに、 お借りしたドレスの裏地を見ると座りシワなども あったので本当にクリーニングされているのかしら? とも思ってしまいました。 ヘアメイクもお値段相当という感じでしたので、 お安く仕上げたい方には良いではないかと思います。 ですが、もう少しドレスのメンテナンスや店内は綺麗 にされればいいのに・・・と正直思います。

関連するQ&A

  • 原宿・渋谷の古着屋さん

    今度東京へ行くことになり、原宿や渋谷の古着屋さんを回りたいと思っています。 でも、古着初心者で、東京に行ったこともほとんどないので困っています。 今のところ、雑誌やネットで調べて気になっているのは、 ●HANJIRO 原宿、渋谷、Mano Rosa ●KINJI 原宿 ●flower 原宿、神南 ●SOL ●CRISP 原宿、渋谷 ぐらいです。 教えていただきたいのは、これらのお店で扱っている商品の値段や、他にお勧めのお店です。 HPで、ネットショッピングをしているところは、大体の値段は分かるのですが、そうでないところもあり、 実際に行かれている方の声も聞きたいなぁと思いまして。 ブランドだとローリーズファーム、Soup.やPS、mini、CUTiEなどの雑誌が好きな高校生です。 よろしくお願いします。

  • 結婚パーティーの順番とドレスについて。

    先日入籍を済ませました。 結婚式は金銭的に、来年の4月に両親、もしくは親族だけで行い、その後会食だけと考えていたのですが、 友人に祝って貰えないのは寂しいのと、主人の仕事での立場上、10月に一足先に会費制パーティーを開こうと思っています。 その際、親族は呼ばず、披露宴よりはラフなパーティーにしようと思っています。 式も挙げていないのにパーティーをするのは非常識でしょうか? また、もしパーティーをする場合のドレスについて迷っています。 出席して頂く方はウェディングドレス姿を楽しみにしていると思うのですが、登場はウェディングドレスにすべでしょうか? 式を挙げていないのにウェディングドレスを着ることに抵抗があるのですが、もし、パーティーに呼ばれてカラードレスで登場したらガッカリしますか? パーティー会場で人前式をしてからパーティーを始めることも考えているのですが、ウェディングドレス姿を両親に最初に見て貰いたい気持ちもあります。 因みに実家は遠いです。 客観的なご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • レンタルウエディングドレスのサイズ調整

    先日、ウエディングドレスのレンタルの予約をしてきました。やっと気にいるドレスを見つけたのですが、いつも着ているサイズで少し大きいのですが、脇横と背中を詰めれば大丈夫と言われました。でも、せっかくのきれいなラインが崩れるのではないかと、少し心配です。実際に式の時、詰めて着られた方はいらっしゃいますでしょうか? それと、お色直しはなしでウエディングドレスのみの1点ですが、ロングトレーンでのキャンドルサービスはやっぱり、つらいでしょうか?介添えさんがついてくれているから大丈夫とは言われました。

  • ウエディングドレスで悩んでいます。

    ウエディングドレスで悩んでいます。 式を来年の6月に控える25歳、フレンチレストランでのウエディングです。 8月から試着を重ねた末、ドレスの候補を3つまで絞りましたが、優柔不断の為決めきれません。 それぞれ左はアレッサ、真ん中はイサムモリタ、右はラトリエマリアージュというブランドです。 (画像が荒くて申し訳ないです) 左は生地が他二つと比べて若干安っぽい印象でしたが、デザインは一番好みです。 (ちなみにこのドレスを選ぶと+3万です) 真ん中は一番華やかで、今しか着れなさそうな程よいヒラヒラフワフワ感が良いと思います。 ただコサージュ付きのサッシュベルトは縫い付けられており取り外しができません。 右は一番生地の高級感があり、品があるように感じました。 (祖母からは「洋服のようなドレスだね」と言われましたが……) 花嫁のドレスがどれがいいだろう、という悩みは 正直花嫁以外にとってはどうでもいい事だと思うので なかなか彼や親族含めリアルの知り合いには聞き辛いです。 しかしせっかく着るなら似合う、センスがあると 思ってもらいたいのが正直な気持ちです。 参考にさせて頂きたいので、率直な印象をお願いします。

  • 式・披露宴でチャイナドレス…。

    こんにちは。数ヵ月後に式を控えております。 式・披露宴を行うにあたり、不安な事があるので 相談させてください…。 式・披露宴には彼のお兄さんとその婚約者の方にも 参列していただく事になっているのですが、その 婚約者の方の発言に少し不安を感じています…。 先日彼の実家に行き、彼の兄さんとお話していた ところ、婚約者の方も大変楽しみにしてくれている との事で一安心したのもつかの間…。 婚約者の方はチャイナドレスで参列すると張り切って いるそうで…。 本気か冗談かはその会話からは判断しにくかったの ですが、チャイナ…?と思ってしまって…。 チャイナドレスは確かに中国の方の正装ですが、私も 彼も親族も、もちろん婚約者の方も日本人です。 以前姉の友人が他の人の結婚式にチャイナドレスを着て きたというのを聞いた事がありましたが、私の中では それはちょっと非常識なのでは…?と思う部分があります。 そこでお聞きしたいのですが、日本人同士の、結婚式という フォーマルな場所で、自分の彼の親族席にチャイナドレスの 女の人がいたらどう思いますか? また、呼ばれて行った結婚式の新郎、もしくは新婦の親族 席に明らかに日本人だと思われる人がチャイナドレスを着て 座っていたらどう思いますか? 私が何か変だなぁ~…と思っているだけで、もしかしたら 実際は普通の事かもしれないと思い、確かめたくて質問を させていただきました。 ご意見宜しくお願い致します。

  • 赤のドレスに合う口紅って?

    いつもこちらでお世話になっています。 披露宴のお色直しで赤のドレスを着ることになりました。で、先日ヘアメイクのリハーサルでメイクをして頂いたのですが、赤やピンクの濃いめの口紅をしたら、華やかではあるんですが、派手というか口元だけ浮いているように感じてしまいました。挙式の際はベージュ系のリップでとてもナチュラルな感じなので、メイクの方はパッと華やかにした方がいいと仰るのですが。。赤のドレスを着た方のご意見を伺いたいのですが、メイクはどのようにされましたか?アイシャドー、口紅に関して教えて頂けるとうれしいです。

  • 従妹の結婚式今時、実際のドレスコード

    9月に昼間(5時前に)の時間帯に結婚式場での併設の教会式、披露宴によばれています。 従妹の結婚式です。 私は27歳の既婚でマナーを知らなかったでは済まされない年齢になった為、ドレスコードで悩んでいます。 アフタヌーンドレスで、とのことまで分ったのですが ネットで見ると、光沢のある素材や 肩、胸元の開いた夜の披露宴向きの服(ドレス)しか 検索できませんでした。 マナー本のお手本は、皇室の方が着用するような雰囲気の服。のような事がかかれていました。 実際、最近参列した方、昼間の時間帯なら 親族はどんな洋服なのでしょうか? 親族でもドレスにストールなら大丈夫なのでしょうか?そんな参列者見た事ありますか? 2回目の式の参列なので全く分りません。 あと、おすすめのネットショップやブランドがあったら教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • ドレス専門店の利益

    今年結婚を予定しており、 先日式を挙げるホテルからの紹介で、ドレス専門店へ行ってきました。 ドレスはプランで23万円までで、それ以上はドレスとの差額を支払うというシステムやったのですが、 お父さんのツテで上限無限(一部除外商品あり)になったんです。 さらに他の店舗で部外商品やったドレスを、差額なしでやってくれる店舗もありました。 ここで疑問が。 ドレス専門店はどうやって利益を得ているのでしょうか? ホテルから支払れているのでしょうか? 頑張らせて頂きますってよく言われるのですが、なんか申し訳ない気分になりました。 よろしくお願いします。

  • 2次会ウェディングドレス着ましたか?

    こんにちわー 結婚をひかえてまして、これから式場決めたりしようと思ってます☆ 式&披露宴は主に親族を中心で60人くらいの規模(うち、友達は彼私会わせて20人くらい?)でホテルで行う予定です。 そして2次会を専用の会場で行おうと思っているのですが、1次会に呼びたいけど呼べなかった人も沢山いるので、あまり「カジュアルすぎない」パーティーにしたいと思います。 そこで、迷ってるのはウェディングドレスを着るか、着ないか、、、ということです。 はじめは白のパーティードレスみたいのでいいかな~~って思ってたのですが、友達の2次会にでたところ、やっぱりウェディングドレスだとキレイだし「わー結婚式だ~~~」というかんじがして楽しかったです。 私の友人(2次会に呼びます)も「やっぱ2次会でもウェディングドレスきてほしいな~」といっていたので、友達側としてもそのほうがいいのかな?なんて思ったりもしました。 みなさんはどうなさいましたか? ウェディングドレスの場合は、式でかりたものを着たんでしょうか?そうなると、同じホテルで2次会するしかないんですかね・・・(別にそれでもいいんですが) ある程度「カジュアルすぎない」というのは、 新郎新婦の入場、ブーケトス、スライド、などをまずはじめに行いたいと思ってます。 そしてその後、立食にしてみんなでワイワイゲームやらお酒やらで楽しめたらいいなー^^と思ってます。

  • リサイクルドレスについて

    こんにちは。 リサイクルウェディングドレスって、どんなものでしょう? HPで価格をみると、高級ドレス(?)が4万円ぐらいからあるようです。 (そこのお店は新品でも2万円からありました) 先日、レンタルドレスの試着をしてきたのですが、15万~20万くらいの価格だったのでどうしようかと迷っております。 私は式だけで披露宴はありませんので、着ている時間も短く、気に入ったデザインのドレスがあればリサイクルでも十分かなぁと思っていますが、実際に購入された方いらっしゃいますか? アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう