• ベストアンサー

別サーバーへのデータの同期更新方法

k_o_r_o_c_h_a_nの回答

• ベストアンサー
回答No.2

以下、判り難いので、プログラムが更新するサーバをa、追従したいサーバをbとして書きます。 手っ取り早いのは、以下のような更新トリガを使った方法じゃないかな。 (1)aに対し、bへのデータベースリンクを張る。 (2)aの各表に対し、更新トリガ(DBリンク上の表に対する更新を行うプロシジャ)を作る。 注意としては、サーバaの更新が起こると、更新トリガ分の負荷がかかることと、 トリガ内で行うサーバbへの更新でエラーが起こると、サーバaへの更新もエラーとなる。

evaag777
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 参考にします。