• ベストアンサー

Outlook Express6.0で送信する際、宛先を押しても連絡先の候補が出てこなくなりました

Outlook Express6.0で送信する際、以前は送信の画面で宛先のボタン を押すと、名前の選択の画面が出てきて、そこにアドレス帳に登録されて いる連絡先の候補が出てきていたのですが、急に何も出てこなくなって しまいました。左下の連絡先を消してしまっていたのかと思いましたが ちゃんと表示されています。何が原因なのでしょうか? ご教示よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.2

表現形は異なりますが、アドレス帳が破損しているのかも知れません。 http://pasokoma.jp/bbs8/lg245593.html の対処を行ってみて下さい。 --- 一部質問とは無関係な上に間違った主張を延々と繰り返す人もいますが、正しくは 「Outlook Express や Windows メールの後継ソフトが Windows Live Mail」 です。

kichi2004
質問者

補足

お返事遅れまして大変申し訳ございません。 お教えいただきました、アドレス帳の破損ですが、こちらの現象としましては一度治ったこともあり (その時は確かレイアウト上で連絡先が消えていたのを表示させただけで治りました。しかし今回はそれをしても治らなくなりました) 破損ではないのかもという感じです。 とりあえずリンク先の方法もやってみようかとも思ったのですが、対処方法の1部がよくわからないこともあり、 もし中身を消してしまったらという不安から行えずにおります。もう少し調べてトライしてみます。 この度は、正しい情報もいただき感謝しております。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kjtyn7
回答No.1

Outlook Express は、Internet Explorer 7から廃止、Windows Mail又はWindows Live Mailが後継ソフトとなります。この機会に、別のフリーメールに乗り換えを含め変更をお勧めします。

kichi2004
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 今回現象が起きているのが、会社にあるパソコンのうちの1台 ですので、なかなか簡単に総入れ替えということができない状況です。 その時期がくれば考えたいと思います。